プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人類滅亡(死)が怖くてしかたがありません。

1秒後に隕石が衝突して自分は蒸発してしまってるかもしれない。
など考えて落ち着かなくなり携帯で調べまくってしまいます。
しかし調べても2014年に滅亡や2036年に滅亡など出てきて怖くてしかたありません。
診療内科に通い薬ものんでいますがなかなか良くなりません。
最近はなぜ自分が生きているか。
この世界は死ぬまでの間の夢ではないかと考えてしまいます。
私は今20歳です。
私が生きている間に人類滅亡してしまうのでしょうか…?

A 回答 (11件中11~11件)

大丈夫ですよ。

10年もしないうちにそんなこと考えなくなるから。

20歳ぐらいまでは自己チューですから「自分の死」など「自分の事」ばかり考えます。
10年もすれば他人の死とか、自分以外の心配事が出てくるので自己チュー的な悩みで苦しむことはなくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!