プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は去年学校の検尿で潜血+1がでて 二次では異常なしでした。
その前の年は引っかかりませんでしたが
過去に何度か潜血+1で再検査では異常なし。
引っかからないにはどうすればいいでしょうか
 前日の過ごし方など教えてください


高校3年の男です

A 回答 (5件)

目に見えない血尿が出ていると言う事でしょうか。


血尿は運動のし過ぎなど、体にかなり負荷がかかっても出て来ます。
尿検査前日に、あまり激しい運動をしない事、くらいしか対策はないと思います。

ただし、血尿は腎臓の病気の前兆の場合もあります。
腎臓の病気には様々な種類があり、若い人でも罹る事はありますから、
尿検査で異常がある場合は病院で詳しい検査を受ける様にした方が良いと思います。
    • good
    • 2

目に見えない血尿が出ていると言う事でしょうか。


血尿は運動のし過ぎなど、体にかなり負荷がかかっても出て来ます。
尿検査前日に、あまり激しい運動をしない事、くらいしか対策はないと思います。

ただし、血尿は腎臓の病気の前兆の場合もあります。
腎臓の病気には様々な種類があり、若い人でも罹る事はありますから、
尿検査で異常がある場合は病院で詳しい検査を受ける様にした方が良いと思います。
    • good
    • 0

先の回答者さんに同感します。





まず、何にひっかかる???


それを詳しく言ってくれないと答えようがありません(T_T)



ひっかかる…




何が?(*_*)
    • good
    • 0

異常がないかを調べるのが目的です。



病院へ行ってください。
    • good
    • 0

>尿検査でひっかからないためには  


 質問の意味が分かりません、
 異常値があれば、わかった方があなたのためだと思うのですが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!