プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

尿が泡立って消えないことが多くて泌尿器科で検査したら、尿検査、血液検査も異常なしでした。

尿に消えにくい泡が出ても、放っておいて良いんでしょうか?

A 回答 (5件)

泌尿器科で検査して問題なければそのまま放置しても大丈夫です。

尿を勢いよく出せば泡も立ちます。色の濃い尿ほど泡が立ちやすく、薄いほど泡は余りたたなくなります。

今の季節暑いので良く汗をかき、尿の色が濃くなっていると思いますので、そういうときは泡が立ちやすいです。泡が何分消えないと病気という基準は特にありません。心配でしたら今度検査するとき、朝一番や水分を控えて濃くなった尿で検査してもらってください。
    • good
    • 0

お医者さんの言う事信用しましょう


自分では尿の泡立つのは健康の証と思っていますが
    • good
    • 1

水洗トイレの流す水には、たいてい洗浄剤を使いますよね。


ブルーレットとか、そういう類の・・・
その影響なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにトイレ自体に何かあるかもしれませんね。

お礼日時:2022/08/04 09:02

2度流しが宜しいと思います。


水道代には大差無いと思いますので……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一回で大丈夫。

お礼日時:2022/08/04 09:01

水道代には大差無いと思いますッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そりゃそうですね笑。

お礼日時:2022/08/04 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A