dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校の部活へでるために近くのスポーツ店にいったら5000円~7000円の人工皮革ものしかなく、しかも27センチと27.5のものはなく古いスパイクでやっています。遠方のところにもいきましたがそのような状態でした。 贅沢だといわれるかもしれませんが人工皮革のものはなじまずなかでかかとがずれた感じがするのでいやです。でもネットで買うのはサイズがわからないのでこわいです。そこで人工皮革でも履き心地がいいものを教えてほしいです。 

A 回答 (2件)

踵がずれた感じがするのは人工皮革だからではなく、ラスト(足型)が合っていないからです。

履き心地は履く人によって千差万別なので、自分で確かめるしかありません。
ちにみに本皮(天然皮革)は確かにしなやかですが、皮が伸びて(なじんで)しまいます。一方人工皮革は本皮ほど伸びることはありません。中田英寿選手はあえて人工皮革のスパイク(ディアドラ)を履いていました。もっとも足型をとって製作したオーダーメイドでしたけど。
    • 0

履き心地は人によって違うので、やはり、自分で試してみるべきです。

ネットでの購入の場合には、履き心地を試して、駄目ならば返品が利く場合もありますよ。
    • 0