病気じゃないので、治る?って質問はおかしいかもしれませんが。

自分自身のことなんですが、とにかく惚れっぽいです。
すぐ一目惚れしちゃいます。

顔で惚れたり、職場で少し話しただけで好きになったり。

そのままホントに付き合ったこともあれば、しばらくしてやっぱり違うなと気づいたり。

付き合ってる彼氏がいる時でも、他の男性を好きになる事が多く、
別れる理由は「他に好きな人ができた」って正直に言ってきました。

どちらかというと積極的な性格なので彼氏をコロコロ変えていた時期も。

これって惚れっぽいんですよね?

もう23歳なのでそろそろ結婚を前提にとも思ってるんですが、彼氏が出来てもまた他の人に惹かれるのではないかと思ってしまいます。

A 回答 (3件)

病気じゃないでしょうね。


お付き合いしていても誰か違う人を好きになる事は
あることです。

相手にないものを願っています。
ないものねだりもありますから。

ですけれど、結婚前提になるのであれば、
その人がどんな気持ちでどれだけの想いであなたの気持ちに
答えているのか考えてみてください。

気になっても実際にお付き合いできるのは本当に奇跡に近いんです。

滅多にあることでもないんです。


いつか、自分が心のそこから本当に好きって思えるほどの
人とお付き合いできるとその気持ちがわかりますよ。

自分の事を優先しすぎないで
相手の気持ちも考えてあげて。

好きな人の悪いところは沢山見つけられるけれど
良いところほど見えなかったりします。
そこを見つけることが出来れば、気持ちはぐんっとあがると思います。

お若いんですし、まだまだ出会いはあるのでしょうけれど
年齢を重ねるごとに出会いは確実に減ってきます。

今出会っている人がもしかしたら本当に自分に合ってる人で
その機会を逃すことにもなりかねないです。

一人でいるときは、そのことを忘れないように
素敵な恋愛を成就させてくださいね^^
    • good
    • 0

こんばんは



昔は私もそんな感じでした(ーー;)
そんなに彼氏がいたわけじゃないですが(^^;;

でも今は違います!
今までの好きとは明らかに違う好きが
今の彼には感じるからです。

今までの彼ももちろん好きでしたが
本当に自分でも驚くほど好きになりました。

きっと質問者さんも
本当に好きになれる人が現れます(^ ^)
今はその人を探している最中なんですよ。
だから焦る気持ちもわかりますが
結婚相手を探すのであれば
焦らず自分磨きにせいをだしてください!

必ず質問者さんが夢中になれる大切な人と会えますから!!

いい家庭を築くためにも…
お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0

私みたい!!(笑)


治りません。
一生このままですよ(^-^ゞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語を使うとき、性格(考え方)も変わりますか?

英語が堪能な日本人の知人が「英語で会話するときと日本語で会話するときは人格が違うんですよ」と先日言っていました。
英語を使っている時の方が、はっきりした性格だったり行動的な思考になったりするそうです。
確かに言い回しなど、日本語の方が曖昧なものが多い気がするのですが、
実際、英語・日本語をお使いになる方、そのようなご経験はありますか?

※実際の性格が変わるというわけではなく、表に出る部分が違うという意味で、です。

Aベストアンサー

こんにちは。

そういうことはあると思います。言語はそれぞれの民族の文化や、どのように人間関係を形作っているかを反映していますから、その言語に熟達するということはそういう背景ごと身につけるということで、そういった差異が当然でてくると思います。たとえば、日本語のような自己主張の弱い表現は英語には少ないので、同じように言おうとしても無理があり、英語らしい英語をしゃべろうとすると自然に自己主張が強くならざるを得ないということがあろうと思います。

それから論理性についても、相手を説得するときに「そんな固いこと言わずに」などと日本語で言いますが、「固いことを言うな」というのは「筋が通っている主張もほどほどにせよ」ということですから、こういう内容を英語で説得力のある言い方で言うのは難しいことです(「筋がとおっている主張もほどほどにせよ」と英語国民に真顔で言ったら、頭がおかしいと思われるでしょう)。英語で相手を説得しようとすれば「あなたの考えは一面では筋が通っているが、他方、こういう側面が欠けていて、そのためにこういう弊害がある。それを総合的に考えれば、私のいうようにするのが正しい」などと、もっと具体的な論理を使わざるを得ません。日本語の「どうぞよろしく」も同様で、具体的に何をどうして欲しいのか不明のお願いというのは英語では表現しづらいので、英語にするなら、もっと具体的に「これこれの際はこうして欲しい」というような表現のほうを多用することになるでしょう。

ですので、英語を使うときのほうが、たとえば、自己主張が強く、論理重視に(理屈っぽく)なるということは、実際にあると思います。

こんにちは。

そういうことはあると思います。言語はそれぞれの民族の文化や、どのように人間関係を形作っているかを反映していますから、その言語に熟達するということはそういう背景ごと身につけるということで、そういった差異が当然でてくると思います。たとえば、日本語のような自己主張の弱い表現は英語には少ないので、同じように言おうとしても無理があり、英語らしい英語をしゃべろうとすると自然に自己主張が強くならざるを得ないということがあろうと思います。

それから論理性についても、相手...続きを読む

Q惚れっぽい方に質問です。惚れっぽい人の末路についてお聞きしたいです。

惚れっぽい方に質問です。惚れっぽい人の末路についてお聞きしたいです。

私は26歳の会社員、女性です。
現在3年ほど付き合っている彼氏がいますが、
最近他の男性に惹かれています。

恋愛についてのokwaveの回答事例を見ても、恋愛は男女とも
3年ほどで冷め、その後は一緒に過ごして
行くことで、良いパートナー関係になっていくもの、といった
意見を多々見かけます。

しかし、私はどうも惚れっぽくて
目先の欲望にとらわれ、今好きになった人に
猛烈に飛び込んでいきたい衝動にかられてしまいます。

でも、先のことを考えると、もし
新たに好きになった男性と付き合い、また冷めて
違う人に恋をした・・・なんて
ことを繰り返しても、なんだか分からないおばさんに
なって人生が終わってしまうような気もします。

惚れっぽい気質を持っていても、
それでも私はこの人と一緒にずっといたい!
と思えるような体験をした方にお聞きしたいです。

どのようにして、踏ん切りをつけて
パートナーと共に過ごしていく決心をされたのでしょうか?

自分だけでパートナーを決められるわけでもないし、
なんだかおこがましいのですが、すみません。

ご意見お聞かせください。
よろしくお願いします。

惚れっぽい方に質問です。惚れっぽい人の末路についてお聞きしたいです。

私は26歳の会社員、女性です。
現在3年ほど付き合っている彼氏がいますが、
最近他の男性に惹かれています。

恋愛についてのokwaveの回答事例を見ても、恋愛は男女とも
3年ほどで冷め、その後は一緒に過ごして
行くことで、良いパートナー関係になっていくもの、といった
意見を多々見かけます。

しかし、私はどうも惚れっぽくて
目先の欲望にとらわれ、今好きになった人に
猛烈に飛び込んでいきたい衝動にかられてし...続きを読む

Aベストアンサー

私は既婚男性のおじさんなのですが‥‥

20代の頃は半年続けばいい方だったと思います。
だって周りには可愛い子や綺麗な女性がいっぱいいましたから、目移りするなと言う方が無理でしょう。
それが自然だと思いますし、後悔もしてません。
今思えばいい経験以外の何物でも有りません。
alkalksmilさんもいっぱい恋すればいいじゃ有りませんか。

>なんだか分からないおばさんになって人生が終わってしまうような気もします。

何十年先の事を言ってるんですか。
鬼も笑い過ぎて死んでしまいますよ。

沢山の恋は絶対無駄にはなりませんし、別れ癖なんてのも有りません。
どんなに惚れ易く冷め易い人でも、ある時期が来ると「そろそろ年貢の納め時かなー」って無意識に感じ、一人に決まって行くものです。
男性(私)の場合は30過ぎた頃、女性(私の妻)の場合は20代半ばと言うのが一般的かも知れません。
alkalksmilさんもそろそろそんな時期を迎えて来て、そう感じるのでしょうか。
自分の心の中にそんな気持ちが芽生えて来れば、「私はこの人と一緒にずっといたい!」って人が見えて来るのは時間の問題です。
私の場合、最後一人前の彼女の時に予兆は有ったんですけど(俺もそろそろかなーって感じ)、最後の彼女(今の妻)と出会った時は運命を感じました。
今のalkalksmilさんの場合、心の中で前準備をしてる段階だと思いますので、今のままで自然なお付き合いを続けてっていいと思います。
じきに「ビビッ!」と感じる出会いが来ますよ。
特に自分で焦る必要は無いです。
だってalkalksmilさんは付き合い上手なんですから。
今まで通りでいいんです。
しかし、突然来るかも知れませんよ「運命の出会い」が。
私達夫婦のようにね‥‥

私は既婚男性のおじさんなのですが‥‥

20代の頃は半年続けばいい方だったと思います。
だって周りには可愛い子や綺麗な女性がいっぱいいましたから、目移りするなと言う方が無理でしょう。
それが自然だと思いますし、後悔もしてません。
今思えばいい経験以外の何物でも有りません。
alkalksmilさんもいっぱい恋すればいいじゃ有りませんか。

>なんだか分からないおばさんになって人生が終わってしまうような気もします。

何十年先の事を言ってるんですか。
鬼も笑い過ぎて死んでしまいますよ。
...続きを読む

Q弱気というかへなへなしてる性格をしっかりとした性格にするにはどうすればいいですか?

弱気というかへなへなしてる性格をしっかりとした性格にするにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

人生は選択の連続です。

その選択においては、「弱気というかへなへなしてる性格」だろうが「しっかりとした性格」だろうが、「性格」の問題なら関係ありません。

大丈夫です。
生きていけます。

Q私のちょっと気になっている人のことです。何かしらちょっかいをかけてきます。同じ班じゃないので毎日じゃ

私のちょっと気になっている人のことです。何かしらちょっかいをかけてきます。同じ班じゃないので毎日じゃないです。私が体育帽子を忘れたら自分も忘れてるのに「え〜。忘れたの〜?ダッサ〜」とか私が絵を描いていたら「うまっ。これだれかいたの〜?」「私だよ」「いや、あんまりうまくないな」とか言って馬鹿にしてきます。同じ班の時は毎日のように牛乳を滑らせてナプキンをグチャグチャにしたり、机を押したりしてきます。他の人にもしてるけど私ほどしません。脈アリですか?私は「お前が話しやすいから話してるだけだし。別にお前のことなんか女と思ってない」というパターンでしょうか?

Aベストアンサー

好きな人にはちょっかい出したいものです。
そういうの、いつの時代もかわらないんだね

Q性格を英語にするとCharacterで大丈夫でしょうか?

性格を英語にするとCharacterで大丈夫でしょうか?

先ほどは生い立ちの質問に回答ありがとうございました。

もう1点、性格を英語に翻訳するとキャラクターでよろしいでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

思いつくままに
disposition
trait
temperament
personality
mind set
なども一応を辞書をチェックしてみたらいかがでしょうか。ご使用の前には例文をいくつかあたってみるとよろしいかと存じます。

Q惚れっぽすぎ

16歳女です。めちゃめちゃ惚れっぽいんです。
「オマエは男なら誰でも恋愛対象か!!」って自分でツッコミ入れたくなるくらい惚れっぽいんです。
周りにあんまりにも節操なしで男好きみたいに思われてしまいそうなので(というかもう手遅れかも知れないですが)何とかしたいんですが…
あまり自分の好みじゃない人はさすがにそういうのは無いですが、ちょっとでも好みだと「あ、いいな」って……最悪…
どうにか治す方法はないものでしょうかね;;

因みに今は同じクラスの子と、友達の好きな人(!)が気になってます…

Aベストアンサー

同い年の高校生です♪
自分も普通の人にとってちょっといいなって
人を「好き」になってしまっていました。
友達の好きな人を応援していて好きになった事もあります(汗
でもその恋は2・3ヶ月で終わり、
しかもそのきっかけは本当にささいなことでした;;
その人の嫌な所が見えた瞬間、もういいや。
となったんです。。

けれどそんな自分も変わりました!!
去年の9月から先輩を好きになり
それからはずっとその人が好きでした
(途中揺らいだりもしましたが↓↓)
最近ふられたのですが、その恋をしてから
本当に好きになるということが分かった気がします。!
kiryu0731さんはちょっといいな♪ミ。
であって好きなのかは文面からはわかりませんが
ちょっといいな♪と思うくらいなら気にすることはないと思いますよっ!!
あいつもあの子もこいつもこの子も好きだなあ~と
やたらめったら思うのは、周りのカレカノを気にしすぎたり、
クリスマス・バレンタインだから(笑。でも自分その経験有)とか振られた直後とかだからという理由かと思います!!
今思うとコロコロ変わったそういう時期があったからこそ先輩を一途に好きになれたと思う自分がいるので、
友達から「男好きだよ~」「コロコロ変わりすぎ!」
とか言われても流しちゃっていいですよっvv

去年は恋をしない時期が1分もなくて
一年に6人好きな人ができるという事態を向かえた自分ですが
今はとても久しぶりに好きな人がいません。
気にせず、ゆっくり時期を待ちましょう☆
今はいろんな人を好きになる時だと思って恋愛をenjoyしてみて下さい!
自分が成長する糧になるはずです!!

同い年なのに説教しちゃってすみません;;
参考になったら幸いです♪

同い年の高校生です♪
自分も普通の人にとってちょっといいなって
人を「好き」になってしまっていました。
友達の好きな人を応援していて好きになった事もあります(汗
でもその恋は2・3ヶ月で終わり、
しかもそのきっかけは本当にささいなことでした;;
その人の嫌な所が見えた瞬間、もういいや。
となったんです。。

けれどそんな自分も変わりました!!
去年の9月から先輩を好きになり
それからはずっとその人が好きでした
(途中揺らいだりもしましたが↓↓)
最近ふられたのですが、その恋をし...続きを読む

Qきつい性格を英語で表現すると?

きつい性格を英語で表現すると、どうなりますか?

Aベストアンサー

demanding=色々と要求の多い、言いたいことを言う性格
snippy=きついことをチクリチクリと言う性格
tough=手強い性格、いい意味で強い性格、も有り
difficult=気難しい性格
moody=機嫌が悪い、ころころ変わる
harsh=粗い、厳しい、大雑把な性格
基本的な意味で、と言うことですが。

Q惚れっぽい

私の顔ははっきり言ってブサメンいやキモメンだと思うのですが
周りの女子はみんな良い人でこんな私にも優しくしてくれます
私はどうも惚れっぽいみたいで優しくされるとすぐに好きになってしまい
告白をしてすぐ振られてしまいます
惚れっぽい性格を直したいのですがどうしたらいいのでしょう
どうかお知恵を貸してください

Aベストアンサー

少々優しい言葉をかけられたからと言って、すぐ良い気にならない。
世の中、優しい人がいて、捨てたもんじゃ無いな~。程度にあしらう。
優しくされたからといって…「この人は、誰に対しても同様な態度、扱いをする人なんだ」と思う。

私もそうですが、マスクがちょっぴり個性的な人は、勘違いし易く、その延長線上で、惚れやすいという欠点(勘違い)が多く見られます。
お互い、治しましょう。

Q話が早く次々と難しい言葉を話す人の特徴と性格はなんでしょうか? また、しっかりと相手の話を聞いて、

話が早く次々と難しい言葉を話す人の特徴と性格はなんでしょうか?

また、しっかりと相手の話を聞いて、ゆっくり話してくれる人の特徴と性格はなんでしょうか?

Aベストアンサー

難しい言葉を次々に出すひとはきっと、自分の知識を自慢し見せびらかしたい自意識過剰タイプ。

しっかり相手の話しを聞く人は相手の立ち場や気持ちを考え自分の意見を頭でまとめながら話す思いやりのある思考派タイプ
に感じます。

Q惚れっぽいのです

男の人にすぐに惚れてしまいます。
昨日まではQさん素敵、なんて思っていても
ひょんなきっかけで、今まで顔は知ってたけど
今日はじめて話してみて以外に素敵だったPさんとか、一目惚れしてしまったのLさんとか、
まるで飢えているオオカミのように
標的をコロコロ変えては結局は誰にも何もせず、、、
終わりそう...。という感じです。
これって変ですか?

Aベストアンサー

 こんにちは、私は男性ですが、my hornetさんと同じ感覚の持ち主です。すぐに惚れてしまうというか、一目惚れが激しいです。
 でもストーカーまではいかなくて、いいなぁ。と思うくらいな感じですよ。 でも、すれ違ったきれいな女性を見て振り返って見たり、かわいい女性が働いているお店にまた行きたくなったりというのは日常茶飯事で起こっています。
 人間たくさんいるなかで、my hornetさんは確かに少数派ではあると思います。(だから変かも?と思っているのでしょうね。) ですが、そんな形があってもいいと思います。それが結婚後も同じ感じで、ころころと好きな男性が変わったりするのはいけないかもしれませんが、結婚のお相手の男性もかわいい女性はかわいいと思うと思います。だから思うだけであれば、いくら想っても大丈夫なのではないかと思いますよ。
 標的をころころ変えて、結局何もできないというのは、心理的に考えて、まだ理想が高い感じが伝わってきます。何もできないのではなくて、心のどこかでなにかもっと高い理想が現れるのでは・・と思う事が予想できます。
 結局、変と思うのではなくて、そういう自分の性格とうまく付き合っていくことが大切ではないでしょうか。
 へんてこな回答かもしれませんが、参考になれば幸いです。

 こんにちは、私は男性ですが、my hornetさんと同じ感覚の持ち主です。すぐに惚れてしまうというか、一目惚れが激しいです。
 でもストーカーまではいかなくて、いいなぁ。と思うくらいな感じですよ。 でも、すれ違ったきれいな女性を見て振り返って見たり、かわいい女性が働いているお店にまた行きたくなったりというのは日常茶飯事で起こっています。
 人間たくさんいるなかで、my hornetさんは確かに少数派ではあると思います。(だから変かも?と思っているのでしょうね。) ですが、そんな形があって...続きを読む


人気Q&Aランキング