病気じゃないので、治る?って質問はおかしいかもしれませんが。

自分自身のことなんですが、とにかく惚れっぽいです。
すぐ一目惚れしちゃいます。

顔で惚れたり、職場で少し話しただけで好きになったり。

そのままホントに付き合ったこともあれば、しばらくしてやっぱり違うなと気づいたり。

付き合ってる彼氏がいる時でも、他の男性を好きになる事が多く、
別れる理由は「他に好きな人ができた」って正直に言ってきました。

どちらかというと積極的な性格なので彼氏をコロコロ変えていた時期も。

これって惚れっぽいんですよね?

もう23歳なのでそろそろ結婚を前提にとも思ってるんですが、彼氏が出来てもまた他の人に惹かれるのではないかと思ってしまいます。

A 回答 (3件)

病気じゃないでしょうね。

お付き合いしていても誰か違う人を好きになる事は
あることです。

相手にないものを願っています。
ないものねだりもありますから。

ですけれど、結婚前提になるのであれば、
その人がどんな気持ちでどれだけの想いであなたの気持ちに
答えているのか考えてみてください。

気になっても実際にお付き合いできるのは本当に奇跡に近いんです。

滅多にあることでもないんです。

いつか、自分が心のそこから本当に好きって思えるほどの
人とお付き合いできるとその気持ちがわかりますよ。

自分の事を優先しすぎないで
相手の気持ちも考えてあげて。

好きな人の悪いところは沢山見つけられるけれど
良いところほど見えなかったりします。
そこを見つけることが出来れば、気持ちはぐんっとあがると思います。

お若いんですし、まだまだ出会いはあるのでしょうけれど
年齢を重ねるごとに出会いは確実に減ってきます。

今出会っている人がもしかしたら本当に自分に合ってる人で
その機会を逃すことにもなりかねないです。

一人でいるときは、そのことを忘れないように
素敵な恋愛を成就させてくださいね^^
    • 0

こんばんは

昔は私もそんな感じでした(ーー;)
そんなに彼氏がいたわけじゃないですが(^^;;

でも今は違います!
今までの好きとは明らかに違う好きが
今の彼には感じるからです。

今までの彼ももちろん好きでしたが
本当に自分でも驚くほど好きになりました。

きっと質問者さんも
本当に好きになれる人が現れます(^ ^)
今はその人を探している最中なんですよ。
だから焦る気持ちもわかりますが
結婚相手を探すのであれば
焦らず自分磨きにせいをだしてください!

必ず質問者さんが夢中になれる大切な人と会えますから!!

いい家庭を築くためにも…
お互い頑張りましょう!
    • 0

私みたい!!(笑)

治りません。
一生このままですよ(^-^ゞ
    • 0