私は38歳の男性です。

一週間ほど前から、アルコールを飲んだ後に、全身に虫に刺された跡の様な湿疹が出て、非常にかゆい状況です。

夜寝ている間に、湿疹は進行して、朝起きると全身が虫に刺された跡の様に成っています。
ですが、昼間仕事に行くとその跡は消えて、かゆみも無くなります。

これが、一週間続いています。

確かに私は、毎晩のように相当量のアルコールを飲みます。(焼酎25度ロックで約1l)
何か、アルコール、肝臓、皮膚の湿疹、かゆみ等は関係があるのでしょうか?

よろしくご指導お願いします。

A 回答 (1件)

アルコールにもアレルギーってありますよ。

肝臓が悪くて痒みが出ることもあります。お酒と一緒に食べるものにも原因がある可能性もあります。
一度内科にかかられて、肝臓の検査とアレルギー検査をされた方がいいと思います。
結果がわかるまではお酒は飲まれない方がいいですよ。
    • 15