CDX-2000
に相性の良いアンプってなんですか?
いまのところ
A-2000a
AX-2000
のどちらかがいいかな
と思っているのですが
どう思いますか?
回答お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

NS-1000Mは名機と言われますが、もう40年近く前の古い商品でおそらくウーハーがもう白から色が変わっている状態のはずです。

一番下のウーハーの所。真ん中のスコーカーなど腐蝕などはないか確認されましたか。故障したらメーカーに部品がなく、変わりの所に修理するにしても、修理以来出来るか分からない状態です。出来たとしてもウーハーなどが故障したら最低6万~10万くらいお金が飛んでいきます。それ+送料代です。NS-1000Mとオークションの物の音は勝負になりません。オークションの商品の音の方がNS-1000Mより軽く上でリアルです。このオークションの商品の音がヤマハの面目の音で勝負して作った商品です。中古ショップで出ていれば良いのですが、これを手放す人は聴いてなかなか手放さなくて出る数が少ないです。NS-1000Mとオークションの物、実際ヤマハに聞かれたらオークションの物をお勧めするはずです。聞いてみると良いです。オークションで今のスピーカーを落札してNS-1000Mと聴いて比べたらオークションの物の音の方がリアルで幸せになれます。あと、NS-1000Mはいくらで譲っていただけるのですか。こだわる理由もなく、オススメはしませんが、メンテナンス代金で相当かかりますし、物が良いきちんとメンテナンスされて大事に使われた商品のNS-1000Mなどは自分で大事に使うはずです。

この回答への補足

とりあえずmoyomoyo4様に教えていただきましたスピーカーを買うことにしました
(いくらまでなら出してよいものかは、わかりませんが)
これでスピーカーに本体のCDX-2000となるわけですがオークションでこんなアンプを見つけました
どう思いますか?
http://auction.mobile.yahoo.co.jp/p/auction/page …

また私の浅はかな判断かもしれませんが
どうぞ回答お願いいたします

補足日時:2011/04/10 00:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか
やはり古いものは、素人だと大変ですよね
まだまだ知識不足でした
とりあえず皆様がオススメするスピーカーを購入してみます

本当に色々と回答していただきありがとうごさいます

お礼日時:2011/04/10 00:02

質問者さま 今、オークションでオススメしている商品は、辛口で有名なオーディオ専門店の吉田苑 

http://www.yoshidaen.com/ という有名なショップでもオススメした商品です。あなたの周りにこのお店の事を知っている人はいないでしょうか。後悔したくないなら落札された方が良いです。この内容を見られたら吉田苑自体がオススメした商品と言う事で金額がかなりあがる可能性が高いですので読まれたら消して下さい。
    • good
    • 0

おそらくCDX2000とのルックスの整合性で


それらのアンプが候補になったと思われます。
A2000a、AX2000ともにヤマハらしい製品です。
しかし両機とも20年以上前の機体です。
販売店によって動作保証がついていても
長期間にわたってはノーメンテでは使えないと思われます。
失礼ながら質問者様はオーディオ機器の知識に乏しく
20年以上前の機器を継続的に使用し、維持管理していく能力は無いと推察します。
特に古いアンプはいきなり故障してSPまで道連れにする場合があります。
ですのでその二機は候補から外してください。
ついでですが同様なルックスのA2000、AX2000aも古い機種ですから除外です。

現行のアンプ、A-Sシリーズもヤマハらしい製品です。
検討してみてはいかがでしょう。


なお、回答が寄せられたら一文でもいいですから「お礼」を書いてください。
ベストアンサーだけ選んで一切無反応は気持ちがいいものではありません。

この回答への補足

AX-892とかは、相性は、良いですか?

A-Sは、ちょっと予算がヤバいですね

なにかありましたらお願いします

補足日時:2011/04/09 17:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ベストアンサーだけですみませんでした

やっぱり古いアンプだと管理が大変ですか
とりあえずアンプは、新しいものをつかおうと思います

お礼日時:2011/04/09 11:49

質問者さま、まずはスピーカーを購入しましょう。

音の大半を決めるのはスピーカーなんです。本当にヤマハが好きなら今、ヤフオクに出ていますね。

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w6 …

上記のスピーカーをなんとしても手に入れて下さい。質問者さまが思われている以上に、ヤマハトーンの真髄を知る事が出来る商品です。CD、アンプはあとでヤマハ製の物を探します。なので上記のスピーカーを手に入れて下さい。前の10万円の組み合わせなどよりも遥かに高音質で良い音を聴かせてあげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
頑張って落札してみます
ただ知り合いの友人のかたがスピーカーならNS-1000Mとかいうものを譲っていただけるって言っていたのですがどっちがいいのですか?

お礼日時:2011/04/09 11:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤマハ電動自転車、ヤマハパスシティs8のスピードセンサー(マグネットコンプリート)を通販している、サ

ヤマハ電動自転車、ヤマハパスシティs8のスピードセンサー(マグネットコンプリート)を通販している、サイトありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

http://tokoore.cart.fc2.com/ca214/1748/p-r214-s/

QJBL-14Cの相性の良いアンプを教えて下さい。

JBL-14Cの山水EC-20エンクロージャー入りのセットを入手しました。手持ちの6BQ5PPでは
力不足かジャズのベース等低域での量感が不足の気がします。お薦めアンプをご教授頂けますでしょうか?真空管・半導体のデバィスは問いませんが、低域をLE-14Cの力量内でJBLらしく気持ちよく
鳴らしたいと思っております。

Aベストアンサー

はじめまして♪

JBLのホワイトコーン紙はコーティングにより不要共振を減らし強度を上げています。同時に振動板の重量増加に成り低域限界を広げてくれていますが、その分、能率と瞬発性が犠牲に成っています。

そのため、軽量コーンのアルテックとは違って、アンプの制動能力が高い物を要求しますね。

ワット数は無関係ですが、#1回答者様のご発言も一考です。

JBL社はトランジスターアンプでも歴史上有名なメーカーで、現代的な制動力(ダンピングファクター)が高いアンプで運用すると実力発揮するスピーカー群も多く開発しました。

そういう視点からですと、現代のアンプ全般が適合しますね。

歴史背景から考えますと、アルテックに入社後、独立してJBL社を立ち上げましたので、アルテックでは当時300BPPアンプが実用化していた時代です。 
でもアルテックは前身のWEの保守会社として分離した部門ですので、あくまでも劇場や映画館等の業務機器サービス。 時代的に民生機器も販売していたと言うとRCA社等がアメリカでは有名でしたので、当時は2A3アンプで利用したユーザーが多かったのかと想像いたします。

300Bも2A3も今では異常な程高価なヴィンテージ球か、ユーゴスラビアやロシア、中国の互換球が主流でしょうか、、

リーマンショックで世界中の高級オーディオ用デジタルパワーICメーカーが全滅してしまい、本当にがっかりです。 トライパスやフライングモール等の一部で有名に成ってこれから普及っていう目前に消えてしまいました。 デジタルアンプの最大の利点は低域側のコントロールが優れていた事で、あれこれいろんな意見が有ってもその部分ではおおむね一致していたんです。(個人的にはトライパスのIC利用のパワーアンプキットと、フライングモールの1機種だけ所有して、全てに良いとは言えませんがとても良いと思ったアンプの一つなのです。)


より、スピーカーの個性を活かそうと思えば、当時の輸入代理店でした山水のV-FETアンプが入手可能なら、その組み合わせも是非聴いてみたいですね。

実用上では6BQ5ではちょっと駆動力(制動力)が不足過ぎと想像出来ますので、現代のアンプ、高価な物でなくて良いので昔からのオーディオメーカ製をお勧めします。
 なお、スピーカー工作好きな個人的意見として、箱は2倍くらいの大型にすると、また違ったサウンドが得られそうです。(本来は天井や壁埋め込みも考慮した、ユニットで、背面の空気圧縮による影響が少ない方が低音域には有利なユニット。写真の写り方でしょか?エッジは大丈夫ですか?)

創意工夫して、好みのサウンドが得られるようにガンバッテください♪

はじめまして♪

JBLのホワイトコーン紙はコーティングにより不要共振を減らし強度を上げています。同時に振動板の重量増加に成り低域限界を広げてくれていますが、その分、能率と瞬発性が犠牲に成っています。

そのため、軽量コーンのアルテックとは違って、アンプの制動能力が高い物を要求しますね。

ワット数は無関係ですが、#1回答者様のご発言も一考です。

JBL社はトランジスターアンプでも歴史上有名なメーカーで、現代的な制動力(ダンピングファクター)が高いアンプで運用すると実力発揮するスピーカ...続きを読む

Q山田花子と電動自転車について

先日とある番組で山田花子が日本で一番急な坂道を
ヤマハ12万円の電動自転車で登り切れるかどうかの
衝撃的な実験をやっとりました。

結論からいえば、日本最勾配の坂をのぼったのです!!


そこで質問ですが
ネットで聞いたこのないメーカーの電動自転車が4万円で売られとります。
多分物まねが大好きな近くの国製品でしょうが・・
この自転車は大丈夫なのでしょうか?

やっぱり技術世界一番の日本製品でないとアカンのでしょうか?

また電動自転車を買った場合維持費に年間どのくらいかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

安いアシスト自転車の仕様が判らないことには判断つかないですね。

アシスト自転車の命はバッテリーです。
ヤマハの12万円の製品は公称900回の充電ができる大容量のリチウムイオン電池が搭載されています。
 http://www.yamaha-motor.jp/pas/lineup/natura-l-super/feature/
 http://www.yamaha-motor.jp/pas/about/point1/
 http://www.yamaha-motor.jp/pas/about/shared/pop1/

バッテリーは消耗品であることを忘れてはいけません。

QKENWOOD ケンウッド ステレオアンプ DA-07より良い音の出る小型アンプを教えて下さい。

ずいぶん古い機種のKENWOOD DA-07というアンプを愛用しています。
以前中古で入手してから、今までずっと手放せずに来ました。
用途は主にWAVやMP3の音楽を聞くためで、現在の接続状況は下記の通りです。

PC→HDMI→モニター→モニターMDT242WGの光出力→DA-07光のLINE STRAIGHT→ヘッドフォン
PCでの再生はfoover2000で、いい音が出るとネットで読んで、WASAPIというモード?で再生しています。

素人の私が聞いても(たとえ128のMP3だったとしても)iPhone等よりも明らかに深み?のあるたくさんの音が出ているような気がして、クォリティ?的にはこれで満足しています。
今はもうありませんが、CDプレイヤーを持っていた時にも、これと光で繋いで聞いて、満足していました。
ただ、とにかく重く、取り回しが悪いです。

時代の流れから、同等のいい音が出せる、もっと軽くて省スペースなアンプが出ているのでは…と思いて、質問させて頂きました。
また、ブルーレイ再生時に24Kがなんとか?と言うメッセージが出て(すみませんうまく再現できませんでした)音が出ない時があったりします。
でも、それよりなにより、重くて大きいところが一番の悩みです。

まったくの素人で、仕様もよく調べず、乱暴な質問ですみません。

家電店などでヘッドフォンで視聴してみた時期もあるのですが、外部の音がうるさいのと、音源が違うう(手持ちのiPhone等をミニジャックで繋いで聞かせてもらう)のと、使っているヘッドフォン自体が違うのとで、比較出来ませんでした。

ちなみにスピーカーから出力する機会は、ほぼありません。(今現在もスピーカーを接続していませんん。)
聞く音楽のジャンルは、ごく普通のボーカル等です。クラシック等は聞きません。
メーカーにこだわりはありませんが、ずっとKENWOODだったので、出来れば同じだと嬉しいです。
でも、目的に合えばどこのメーカーでもいいです。
金額的には中古で3万円くらい、新品で5万円以下くらいまでで抑えたいのですが、もっと高いものでも絶対いい!と言うものがあれば、参考までに教えて下さい。
(ただ、私の目的が目的ですので、勿体無いでしょうか?)
今の音を下限として、それより上ならとりあえず満足です。

どなたかお詳しい方、おすすめのアンプがあれば教えて下さい。
どうか何卒宜しくお願い致します。

※画像はネットにあった他者様のものですみません。形の確認とお考え下さい。

ずいぶん古い機種のKENWOOD DA-07というアンプを愛用しています。
以前中古で入手してから、今までずっと手放せずに来ました。
用途は主にWAVやMP3の音楽を聞くためで、現在の接続状況は下記の通りです。

PC→HDMI→モニター→モニターMDT242WGの光出力→DA-07光のLINE STRAIGHT→ヘッドフォン
PCでの再生はfoover2000で、いい音が出るとネットで読んで、WASAPIというモード?で再生しています。

素人の私が聞いても(たとえ128のMP3だったとしても)iPhone等よりも明らかに深み?のあるたくさんの音が出てい...続きを読む

Aベストアンサー

>PC→HDMI→モニター→モニターMDT242WGの光出力→DA-07光のLINE STRAIGHT→ヘッドフォン

で、スピーカーを接続する計画もないということであれば、「DA-07」の機能は「DAC」(デジタル/アナログ変換)と「プリアンプ」とうことですね。

 それであれば、将来を考えて、ハイレゾに対応した「USB-DAC付きヘッドフォンアンプ」が対象ではないかと思います。
 パソコンのデジタル音源を活用するのであれば、中古ではなく、最新のスペックのものを探した方がよいように思います。
 例えばこんなサイトで探してみてはいかがでしょうか。
http://kakaku.com/kaden/headphone-amp/

 たとえば、
http://kakaku.com/item/K0000506456/
http://www.korg.co.jp/Product/Audio/DS-DAC-10/

http://kakaku.com/item/K0000361793/
http://www.ratocaudiolab.com/product/ral/ral_24192ha1/

http://kakaku.com/item/K0000619722/
http://teac.jp/product/ud-301/

http://kakaku.com/item/K0000080612/
http://www.fostex.jp/products/HP-A3/

>PC→HDMI→モニター→モニターMDT242WGの光出力→DA-07光のLINE STRAIGHT→ヘッドフォン

で、スピーカーを接続する計画もないということであれば、「DA-07」の機能は「DAC」(デジタル/アナログ変換)と「プリアンプ」とうことですね。

 それであれば、将来を考えて、ハイレゾに対応した「USB-DAC付きヘッドフォンアンプ」が対象ではないかと思います。
 パソコンのデジタル音源を活用するのであれば、中古ではなく、最新のスペックのものを探した方がよいように思います。
 例えばこんなサイトで探してみては...続きを読む

Q電動自転車のおすすめを教えてください

電動自転車を購入しようとしています。
自転車屋に出向き、実物を何点か見た後にヤマハ・ブリジストン・パナソニックのカタログを頂いたのですが、たくさん種類がありどれにしていいか迷ってしまいました。
◆使用する環境など◆
・1歳の子供を1人乗せたい(子供は増える予定なし)
・近所には坂道も多く、通常の自転車だと少々きついためパワーがある物だと良いです
・主に保育園への送り迎え&スーパーへの買い物に使用しようと思っております


実際に電動自転車に子供を乗せて使われている方、どのメーカーのものに乗っていますか?
また、タイヤは小さいもの・大きいものどちらのタイプに乗られておりますか?
初めての電動自転車なので使い心地も含めアドバイスください。

Aベストアンサー

ブリジストンとヤマハは同じものです。
自転車車体は、ブリジストンが生産 電動ユニットは、ヤマハが生産して互いに OEM供給し合ってます。 ブリジストンのモーター部見ると YAMAHAと書かれてます。

パナソニックは、自分の感覚では、自転車としては2流品だと考えてます。バッテリーは、元サンヨー製で充電池としては一流でしょう

我が家は、ブリジストン製を購入しました。
上級モデルの バッテリーの良い物を選びました。理由は、パワーと航続距離がやはり良いからです。中途半端なものを買うより良いものを買うといった考え方です。

ホームセンターや あさひ などで売ってる 10万以下は、価格相応それなりです モーターが壊れたら修理やパーツ取り寄せが出来るのか?
数年後バッテリーが寿命が来たら 購入できるのか?
事前に確認してから 購入を検討したほうが良いでしょう。

電動自転車は、バッテリーがー切れたら 重たくて乗ってられない自転車です。長く乗られることを考えると 高寿命・高耐久とアフターメンテナンス性を 考慮が必要。

Q古いJBLに相性の良い手頃なアンプを教えてください

オーディオど素人ですが、少しだけ余裕ができたので憧れのJBLスピーカーとアンプを検討しています。
スピーカーの候補は中古品の4311、4312、L88 NOVA辺りを(ミニ版は直接聞いた事ないので今の所候補には入れていませんが、もし実力があるなら考えようと思います)アンプはCEC AMP3000R-S辺りが形、値段共に丁度良さそうなので取りあえずそれが良いかと思っていたのですが、相性が気になってきました。
素人的あいまいなご質問ですが、JBLに合う手頃(5万前後)でお勧めのアンプが御座いましたら教えてください。
因みに普段聞くジャンルはジャズ、ロックとテクノです。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ド素人さん、こんばんは。  

素人なのですから、ココは開き直って、お気に入りのJBLとCECのアンプで宜しいのではないでしょうか。  取り合えずですから尚の事!  アンプが無ければ始まりませんから・・・。 

確かにJBLを力の無いアンプで駆動すると、キンキンした五月蝿いだけの、脳天気なスピーカーに聴こえてしまうかもしれません。  特にモニター系のモデルは、小音量での再生を前提としていませんので、一般御家庭で鳴らせる音量では尚の事です。 ある程度覚悟は必要です。 (^_-)-☆   でもコレも経験ですから(素人さんですからネ)、仕方がありませんね。  

AMP3000Rは、CPの優れたアンプの様です。(聴いた事がありませんが、巷ではそう言われています)  

低域の再現性に長けているモノとしては、DENONの2000番シリーズが良いでしょうね。(長けていると言うか、過多過ぎるとも言える。セッティングを工夫する必要大・締りが無い!) 予算に余裕が有れば、同じくDENONのS10シリーズで。  中古なら安く手に入るでしょう。 艶を出したければ、「マッキン」なんて言うのもあります。  (^_-)-☆

古いスピーカーの場合には「傷み」も心配ですが、現在に輸入元であるハーマンインターナショナルでは、アフターも完璧です。 購入価格と同じ位になる事もありますが、修理は可能ですので御心配なく!

 http://www.harman-japan.co.jp/support/index.html

ド素人さん、こんばんは。  

素人なのですから、ココは開き直って、お気に入りのJBLとCECのアンプで宜しいのではないでしょうか。  取り合えずですから尚の事!  アンプが無ければ始まりませんから・・・。 

確かにJBLを力の無いアンプで駆動すると、キンキンした五月蝿いだけの、脳天気なスピーカーに聴こえてしまうかもしれません。  特にモニター系のモデルは、小音量での再生を前提としていませんので、一般御家庭で鳴らせる音量では尚の事です。 ある程度覚悟は必要です。 (^_-)-☆...続きを読む

Q電動自転車の(バッテリの)鍵をなくしたのですが

 ヤマハの電動自転車のバッテリの鍵を(スペアともども)なくしたのですが、ふつうの自転車の鍵と異なり、ぶっこわすわけにもいかなくて困っています。
 なにか解決策はありますか。

Aベストアンサー

以前自転車販売に携わっていた者です。
まず保証書(兼説明書)を探してください。
保証書に鍵のナンバーをメモしておく欄があるとおもいます。
ちゃんとしたお店であればここに記入しています。
この鍵のナンバーでメーカーへ注文すると、お店のマージンを入れても2,500円以内でスペアが手に入ります。

保証書がない場合、
購入店へ問い合わせてください。防犯登録に加入していて、過去10年であればお店で防犯登録の控えを保管する義務があります。保証書保管は義務になっていませんが場合によっては保証書控えを添付して保管している場合もありますので、確認してみてください。

車などでお店まで運んでメーカーへ送り、
かなりの時間(長い場合1ヶ月)とお金をかけて(配送料+工賃)直してもらう。

電動自転車の鍵でも対応してくれる鍵屋さんに開けてもらうことは可能かもしれませんが、ヤマハの車種によっては施錠しないとバッテリーが取り付けできないものがあります。

Qラックスの真空管アンプA-3700Aの真空管について

 ラックスの真空管アンプA-3700が手に入れましたが、真空管がなかったので必要な購入しました。
 恥ずかしい話ですが、必要な真空管は購入してもどこに装填すればよいかわかりません。
 KT88は大きいのでわかりましたが、6AQ82本と62672本をどこに挿して良いかがわかりません。
 どなたか教えていただけないでしょうか?
 できればKT88を背にして右からのどの真空管を挿すと具体的にご教授いただければと幸いです。

Aベストアンサー

たまたま調べ物をしていて(現在A3500のレストア中)、当時のカタログが傍らにあったので、A3700について確認してみました。

A3700自体は「シャーシー・キット」で、シャーシ(筐体)と電源部しかありません。
これに別売の「サーキット・パーツ・セット」を組み合わせると、何種類かの異なる構成のパワーアンプが完成します。また、自分で好きなパーツを組み込んでオリジナルのアンプとすることも可能です。

メーカー推奨回路より構成を抜粋(PPアンプのみ)

(1)出力管:8045G×4本
   電圧増幅管:6AQ8×2本、6240G×2本
   出力トランス:OY15-3.6KHP×2台
(2)出力管:6CA7/EL34×4本
   電圧増幅管:6AQ8×2本、6240G×2本
   出力トランス:OY15-5KHP×2台
(3)出力管:KT88/6550×4本
   電圧増幅管:6AQ8×2本、6240G×2本
   出力トランス:OY15-3.6KHP×2台

これらを見ると、6267を使った回路はないのですが、6267で間違いないのでしょうか?
(6267→6240Gでは? オリジナルならこの限りではないですが)

・6267で間違いなければ、オリジナルの構成となるので、現物で確認しないとどの球をどこに挿せば良いかは分かりません。
というか、元の持ち主に球の品番も含めて再確認した方が良いです。
・6240Gが正しいのであれば、この球は入手困難なので6FQ7/6CG7で代用出来ます。
(但し定格オーバーになるので自己責任での使用となります)
この場合、メーカーに問い合わせれば球の順序は分かりますし、有償で組立説明書のコピーを取り寄せることも可能です。

そもそも、KT88というのが間違いないかどうかも分かりませんし(8045Gも6CA7も全部ソケットは同じ)、きちんと確認出来るまではむやみに球を挿さない方が良いと思います。

参考までに、WEB検索でこんなすごい例もありました。

参考URL:http://www13.plala.or.jp/mj4018/a3700.html

たまたま調べ物をしていて(現在A3500のレストア中)、当時のカタログが傍らにあったので、A3700について確認してみました。

A3700自体は「シャーシー・キット」で、シャーシ(筐体)と電源部しかありません。
これに別売の「サーキット・パーツ・セット」を組み合わせると、何種類かの異なる構成のパワーアンプが完成します。また、自分で好きなパーツを組み込んでオリジナルのアンプとすることも可能です。

メーカー推奨回路より構成を抜粋(PPアンプのみ)

(1)出力管:8045G×4本
   電圧増幅...続きを読む

Qハイブリットの電動自転車ってありますか?

ヤマハやサンスターの電動自転車を見て魅力を感じました。
充電時間も短く、魅力的にはなってきたのですが、
いかんせん充電しなければならない、というのがネック
だと思います。

自動車であれば、ブレーキの時に充電するなどハイブリット
が当たり前ですが、電動自転車もブレーキの時に充電するような
ハイブリッド自転車はないのでしょうか?

Aベストアンサー

走行中に発電して充電できる「ブレーキ充電システム」&「エコ充電モード」

ありますよ

http://www.hello-network.jp/shop/zitensya.html

Qdali の opticon1を持っています。 オンキヨーa-5vl・c-s5vlとの相性はいかがで

dali の opticon1を持っています。

オンキヨーa-5vl・c-s5vlとの相性はいかがでしょうか?

宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

Aベストアンサー

中古狙いですか?
中古は相性以前の「まともに動くか」「新品当時の性能をどこまで維持できているか」ということが問題です。

アンプはコンデンサーの容量抜けや可変抵抗器の「ガリ」が出るし、CDプレーヤーは回転メカ部や光学レンズの傷などが故障しやすいので、新品を買った方がよいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報