プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年の3月に高校を卒業しました。

ですが、やはり来年から
短期大学へ行きたいと思っています。

経済的にかなりきついので…
奨学金を借りたいと思っています。
借りないと行けない状況です。

私は高校時代、特別成績優秀というわけではありませんでした。
そんな私ですが、奨学金て借りられるのでしょうか?
高校に在学中ではないと
奨学金は借りれないのですか?

こんな質問ですが、
わかる方どうか教えて下さいm(_ _)m
お願いいたします。

A 回答 (2件)

学校に入学してから、奨学金を借りました。



今でしたら、資料もたくさん置いてあるとおもいますので、行きたい学校に行って、資料をもらってくるといいです。また、卒業した高校にもきくといいです。何箇所か回って資料を比較するといいです。

企業や県・日本育英会等、いろいろあり、なかには、返さなくっても良いものもありました。

頑張って、勉強して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

それともうひとつ、
あの、奨学金を借りるにしても
お金は事前に用意しないと駄目ですかね(;_;)?

お礼日時:2011/04/09 13:48

日本学生支援機構(日本では最大の奨学金貸与機関)の貸し出し条件は、同機構ホームページで見れます。


検索サイトで名称を検索すれば見れますよ。

成績と家計の要件を満たすことが必要ですが、予算絡みのためか、要件を満たしても貸与を受けられないこともあるようです。

大学に入ってからも応募できるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
調べてみます(>_<)

ありがとうございました(;_;)

お礼日時:2011/04/09 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!