電子書籍の厳選無料作品が豊富!

moraで購入した曲をXアプリでCD-Rに書き込みし
そのディスクをXアプリで再度読み込んだところ、

「このディスクに一致する項目は見つかりませんでした。
新しいディスク情報を提出しますか?」

とメッセージが表示されたので、それに従い、
gracenoteのデータベースに曲名等データを登録したのですが、
入力後再度、作成したディスクの情報を取得しようとしたところ、
やはり、登録されてないという旨のメッセージが表示されました。

同じように、gracenoteのCDDBを使っているらしい、
パナソニックのSD-Jukeboxで同じディスクを確認したところ、
そちらでは登録したデータが反映されているようで、
曲名等が表示されていました。

作成したディスクの入れなおしや、Windowsファイヤーウォールの解除とうは
試してみましたが、やはり改善しませんでした。

レンタルしたCD等を読み込ませると、正常に、gracenoteのCDDBから
曲のデータを獲得して表示させることができるので、
今回の動作だけに、何か問題があるのだと思います。

同様の動作を経験した方、なにかお心当たりがある方いらっしゃいましたら、
改善方法についてアドバイスをいただけませんでしょうか。

Windows7でX-アプリ バージョン2.0を使っています。

A 回答 (2件)

自作CDはデータベースに無いので、取り込み時に未タイトルとなるので

曲のタイトルだけ右クリックで曲名の変更で手動で打ち込み取り込む。

その後一曲ずつ曲情報をCDDBで検索すればOK
    • 0

「市販しているオーディオCD」のデータを登録するための物なので、「自作したCD」のデータなんて登録されても、そのデータを必要とする人は貴方一人です。

という事で、そのデータは重要度が低いと捨てられているか、無視されているんじゃないかと思います。
    • 0