アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の質問で書いたのですが誤ってアダルトサイトにアクセスしてしまったのですがそのサイトから次のようなメールが来ました。
当サイトでお客様のアクセス情報を確認させて頂きましたところ、お客様は既に当サイトへのご入会手続きが完了し利用料金99800円が発生していることが確認されました。
 当サイトは、コンテンツをご利用されようとしますと必ず認証ページが表示され,認証ページには下記内容で明記させて頂いております。

{認証ページ}
 利用規約
 年齢確認にご協力をお願い致します。動画を閲覧いただくためには90日間99800円の利用料金が発生致します。
 これより先過激映像につき18歳未満の閲覧は禁止!
  ※利用規約に同意の上、次にお進みください。

『18歳以上なので閲覧する』
『18才未満です』
 18歳以上の方のみご利用頂けます。年齢を偽ると法律・条例違反に問われます。
 更にその下にも利用規約の抜粋(必ずお読みください)が表示してあります。
 本規約は重要ですので内容を十分に確認し、同意の上ご利用ください。
 上部のボタンからこれより先のサービスをご利用の方は本規約に同意の上のご利用とみなします。
 当サイトの利用料金は90日間定額99800円です。
 当サイトのサービスをご利用いただくには、有料会員登録が必要です。上記認証ページにてお客様は『18歳以上なので閲覧する』を押されております。
 しかし認証ページにて『18歳以上なので閲覧する』ボタンを押されてもご登録とはならず更に※最終確認画面が表示されます。
 最終確認画面は下記内容で明記させて頂いております。

{最終確認画面}
 利用規約
 最終確認にご協力をお願い致します。動画を閲覧いただくためには90日間99800円の利用料金が発生致します。
 これより先過激映像につき18歳未満の閲覧は禁止!
 ※利用規約に同意し動画を再生しますか?

『年齢確認(必須)』
『18才未満です』
  18歳以上の方のみご利用頂けます。年齢を偽ると法律・条例違反に問われます。
 最終確認ページにて※利用規約に同意しサイトに登録します、の問いに対してお客様は年齢を入力したうえで『登録』のボタンを押されている為、登録が完了となっております。
 次のページの「登録完了」表示をもって契約承諾通知の到達とします。
 認証ページ、最終確認画面にも90日間99800円と利用料金を記載しております。また最終確認画面にも記載しております利用規約には下記の様に明記しております。
 当サイトの利用料金は定額99800円です。

番組利用期間はご登録より90日間となり、その間は当サイトの全てのサービスがご利用いただけます。
 当サイトは特定商取引法の「通信販売」になりますので、クーリングオフは原則できません。
 いかなる事由においても、既に支払われた料金の払い戻しはいたしませんのでご了承ください。
 ご登録後に会員の都合によりすぐに退会された場合でも、上記同一の料金となります。
 当サイトは2重登録などはありません。ご自身の意思により利用規約の確認と同意の上で初めて登録が可能になる「映像配信型風俗特殊営業」届出済の有料アダルト動画配信サイトです。
詳しくは利用規約の1~15条をご確認下さい。

上記の内容の認証ページと最終確認画面を超えて頂いて初めてご入会になりますので、『間違えて』『いきなり入会になった』等は認識しがたい為、料金未納のままの退会手続き、削除は致しかねます。
 また、銀行営業時間外または休日(土、日、祝日)にご入金された場合、こちらで入金確認が取れますのが翌銀行営業日となります。
 もし直に画面表示を終了させたい場合は、必ず振込み明細書を大切に保管しておいて下さい。
 上記をふまえて再度利用規約をご確認の上、ご理解頂きます様お願い致します。

でも私には覚えがありません。怖くてしかたがないのですが同ずれば良いでしょうか?至急回答お願いします。

A 回答 (6件)

質問文を読ませて頂きましたが、心配されなくても大丈夫です。

送られて来たメールは入会手続きが完了した事を知らせるものではなく、
登録を完了させるための本登録の案内と解釈して下さい。
その証拠に年齢確認を聞いていますよね。「あなたは18歳以上ですか。
あなたは18歳未満ですか。」と言う部分があり、サイトでは本当の年齢
が分からないため本登録が出来ず仮登録扱いになっています。
あなたが再び誤って「18歳以上です。」をクリックした時は、当サイト
に本入会した事と見なされ、サイト側が言っている料金の請求が発生しま
す。仮に誤ってクリックをしたとしても、本人に見覚えが無いのですから
請求が来ても支払う必要はありません。

この先もメールは頻繁に来るでしょうから、まずはサイトからのメールを
受信拒否するため、このサイトを着信拒否設定をしましょう。
それでもメールが来るようなら、メールアドレスを変更し、再び着信拒否
設定を行って完全無視を貫きましょう。携帯会社でも迷惑メールとして拒
否設定を登録が可能ですから、購入先のサービス店で相談して下さい。

絶対に対応しては駄目ですよ。相手から着信があっても、開かずに消去し
ましょう。開いただけで自動入会した事になるサイトも多いんですよ。
このようなサイトは入会窓口があっても、退会窓口は存在しません。
退会窓口で手続きをすると、自動的に継続した事になります。悪質サイト
と言うのは、あの手この手を使って高額請求を繰り返しています。
よろしいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

細かく丁寧に教えていただいてありがとうございました。そうなんですか?確かに年齢を聞かれてるのでおかしいとは少し思ってました。今から着信拒否して完璧に無視を貫きます。ほんとありがとうございました。

18歳以上の方のみご利用頂けます。

年齢を偽ると法律・条例違反に問われます。
    ↑
こんな法令はありません。
悪徳業者は、あなたがアダルトサイトを覗いた後ろめたさに
付け入ろうとしているのですから、最善策は、相手にしないこと!

あまり執っこいようなら、警察に届けましょう。
.
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?ほんとにこんな法律があるのかと思ってました。じゃあもう無視し続けます。ありがとうございました。

確実に架空請求サイトです。

法的に訴えると言われても相手にしないようにしてください。
相手にあなたから連絡もしないように。
無視して大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。なんか安心しました。ほんとに訴えられたらどうしょうと不安だったので救われました。ありがとうございます。これからは無視し続けます。

安心してください。

ずっと無視してて大丈夫です。

実は質問を最後までまともに読んでいません。
なぜなら、質問の最初の部分を見た時、ああ安心していいパターンのやつだと確信したからです。

パソコンや携帯のアクセス履歴では、携帯の機種名などが特定できるので、「あなたは○○(機種名)からアクセスされましたね」など不安をあおる文を送りつけてきたりするのですが、連絡先、身元は特定できません。
なので、あなたが無視してさえいれば大丈夫です。

さらに、もっと安心してもらうために言わせてもらうと、
質問者の例は不法な契約の仕方で、法律的に契約したことになりません。(ここをクリックすると利用規約に同意して契約したことになるということを利用者に明確にしなければ契約、登録が成立しないという法律があります。)
相手(サイト作った人)が悪いことをしているので、あなたは何もしなくても訴えられようもありません。

ながなが書きましたが安心してくださいね
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございす。
そうなんですか?すごく不安だったのですが安心しました。ひたすら無視します。

>同ずれば良いでしょうか?

どうすればいいでしょうか?ということで回答しますが

何もしないこと。です
そのサイトへ再度アクセスすることや
振り込みなど決してしないことです。
    • 0

今晩は 

過去の質問で似たようなのが結構あるので調べてください
    • 0