プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度東京メトロのみを利用しますが、
JRを路線を利用しなくても、スイカで東京メトロ定期は買えますか、
それともパスモを利用しなければだめでしょうか?

A 回答 (3件)

できません。



Suica定期券はJRの定期売り場でしか作れず、JRの定期券売り場は東京メトロのみの定期券を発売していません。

PASMO定期となると、JR東日本以外でPASMOを利用できなかったり、元々Suicaと組み合わせになっているクレジットカードをお持ちになった時に不便であったりといろいろ問題点はありますが、今のところどうしようもありません。
    • good
    • 0

「スイカで定期を買う」というのは「スイカで支払いをして定期を買う」という意味でしょうか?


「手持ちのスイカにメトロの定期機能を入れる」という事でしょうか?
どっちにしても出来ません。

定期購入時の支払いはクレジットカードか現金なので支払えないし(パスモでも支払いは不可)
JRを使用しない定期はJRでは発行出来ないのでスイカは使えません。
    • good
    • 1

JR東日本をを利用する場合も、利用しない場合でも、東京メトロではsuicaで定期券は作れません。


PASMOだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!