アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不細工なのに
 お洒落に気を使う
 歌がうまいってどうでしょうか?

私がちょっとそういうタイプなんですけど、結構イラつかれているような空気を感じたことがあり、気をつけるようにしているんですが、これは日常にある差別ですか?

A 回答 (8件)

世の中には、気に入らない人が優れている事にイラつくタイプと、鼻に掛けている事にイラつくタイプがいます。

どちらかはわかりません。
    • 0

とりえがあってよかったね。

思いますが。
    • 0

ボク個人的な意見とすると、ブサイクでも綺麗に魅せる努力をしていれば、歌の上手い下手は関係無く、友達になりたいです。

おそらく、質問者さんが周りをイラつかせているのでしたら、それは、お洒落や歌の上手さが原因ではないと思いますよ。
それは、もしかしたら『配慮に欠けた言動』だったり『自意識過剰な性格』だったりでしょうが、さだかではありません。

たとえば ここでも、ただ相談してるだけなのに、すでにイラついた回答者さんのコメントが、いくつも寄せられてますよね?
この回答者さんたちは、アナタが歌の上手いお洒落さんかどうかは、未確認です。
にもかかわらず、イラついてます。イラつかせています。
こういうケースって、普通では あまり無いコトですが、たまにあるコトでもあります。

なぜ初対面の回答者さんをイラつかせちゃったのか?を反省するコトが、日ごろ周りの皆をイラつかせないキーポイントになります。
    • 0

基本的に私も#1の方に賛成な人ですが 私もおしゃれですが人からおしゃれねって言われるのはいいですけど 自分で言ったらいけません。

うたが上手いなんてみんな自分は歌が上手いとおもっているので それも謙虚に振舞うべきでしょう。 私はモノマネがうまい歌が何曲かあって 仕方ないときにだけ披露する芸ですが ●●さん(私)がこんなに面白い人だって全然しらなかったぁー。と同僚が涙を流して笑うほど自分をコバカにした芸ができます。アメリカ留学歴のある英語堪能のつんとした女が私の彼らの中でもイメージらしかったです。でも蓋をあけると。。。 カラオケを歌えと同僚からがんとした態度で強要され しかたがないのでモノマネで歌ったら テレビのモノマネ大将見てるかと錯覚した位とみんな涙をながして大笑いしていました。日ごろはつんとした私のイメージが大きかったらしく その後 ●●銀行●●部 カラオケ大会で私のモノマネがバカ受けして見事優勝!専務から部長から平社員まで皆 涙流して笑っていました。その翌日から私は社内で私は超有名になっていましたが。帰国子女の日ごろ気取ってみえる私が あんな馬鹿らしいことを真面目にしているなんておかしくてしかたなかったみたいです。バカな芸は結構役に立ちます。 ちょっと考えてみてください。
    • 0

文章の書き方から察すると、質問者さんは他人の気持ちを逆なでするのがとてもお上手な方なのでしょう。

結構良く見かけるタイプで、このタイプの方は他人の気持ちが分からないせいなのか、周りから嫌われる理由を理解出来ない方が多いです。
言葉使い一つ取ってもその辺りの事が如実に現れていますよね。
>これは日常にある差別ですか?
と、自分の事は棚に上げて自己正当化して恥じないところなど、正にその現れでしょう。
ネット上に書いた文章だけでこうですから、日常どうなのかは推して知るべし、という所です。
    • 0

不細工だからどうこうっていうのはないんじゃないでしょうか。

おしゃれで歌がうまいって良いじゃないですか。

ただ、調子に乗ってるとイラつきますね。
それは、美形でも不細工でもどっちもそうです。
イラつかれてる空気を感じられるのと、お洒落で歌がうまいっていうのは、別問題では?
    • 0

というか

>不細工なのに
というお言葉を使われる所に気遣いがないのかな?と感じました。謙遜のつもりで書かれたかもしれませんが、「不細工」は立派な差別用語です。自分で自分の事をいっているから良いだろうではなく、聞いている周りの人の気持ちも考えてください。

つまり、そんな容姿などではなく気遣いが足らない所にイラっとされているのかもしれません。
    • 0

自分でお洒落とか歌がうまいと言っているのがムカつく

• 0