35歳の女性で、156センチで体重が28キロの友人がいます。
みなさんは、この女性の体重は、痩せていると思いますか。

A 回答 (3件)

正直言って、その2倍ある方が圧倒的に健康的です。

明らかに痩せすぎです。そこまででなくても50kg前後はあっても不思議ではないです。骨が太くなかったとしても大人でその身長なら40kgはせめてないと・・・。その女性は一度病院にかかった方が良いかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

どう考えても異常です。

拒食症ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

こんばんは

基本的なお話ですが 身長から110センチマイナスした数値が基本的な体重かと
古い人間の脳みそにはイン・プットされています。

ですから 基本体重は46キロ前後が無難な重さだと思います。

痩せてませんか?知人さん・・・・・・・

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます