プロが教えるわが家の防犯対策術!

工学部(機械)に入ったものです。まず女性が居ません。他の工学部にもほとんどいませんし、男ばっかりです。一方女性がたくさんいる文系学部ではすでにたくさんの男性が恋愛をしています。文系学部の人いわく「大学サイコー」だそうです。工学部は「うわあ最悪・・・。」な雰囲気です。このまま暗い学校生活を送ると思うと不安です。

A 回答 (8件)

 何のために大学へ進学したのでしょうか。


 女性と恋愛する事が第一ならサッサと中退するべきです。
    • good
    • 0

それはそれは。

で質問は?

この回答への補足

すいません。これを打開するためには学校をやめるか文転するしかないのでしょうか?

補足日時:2011/04/10 20:49
    • good
    • 0

はい。

それを打破するには大学をやめるか、他学部に変わるかしかありません。「大学サイコー」というのはうらやましいことですもんね。
まあ、文転して「大学サイコー」になる保証はありませんし、「就職サイテー」になる可能性もあります。でも、それも一つの人生ではあります。工学部でも「就職サイテー」というのはあり得ることですしね。
    • good
    • 0

ついこないだ、キミの同じ質問に答えましたよ。


そこでは電気電子だったのに、今度は機械ですか。
確かに、電気電子よりも機械の方が女子率は少ないですもんね。より同情も買い易いかもしれません。

それにしても、キミの頭の中には工学部への後悔と女子のことで頭がいっぱいのようですね。
物凄い数の同類の質問、そんな暇があるなら、どこでもいいんで女子に声掛けて回ればいいのに・・・
同じ学科に女子さえいれば自然と相手がすり寄って来て声を掛けてくれ、デートに誘ってくれ、
向こうから「彼氏になってください♪」と告白されると思ってない?
あり得ないあり得ない。キミが佐藤健クンや嵐の桜井クン並のルックスやらスペックやらを備えているんならまだしも、
フツーの子なら自分からアクション起こさないと恋愛なんてできないよ。
その、文系学部の恋愛してる男子たちだって、自分から動いてるんだって。待ってたら自然に、なんてないから。

一番最悪なのはね、女子が9割、男子が1割の環境なのに、誰からも相手にされず、暗いキャンパスライフを送ることです。
キミはそうなる可能性だってあったってことですよ。今の女子が皆無の環境の方がまだ精神的に楽ってことも。
私は女性だから断言できるけど、キミは女子が多い環境に居てもきっとモテないよ。
考えてごらんよ。工学部に女子がいないって嘆いてパソコンに向かって愚痴ばっかり言ってる男と付き合いたいって思う?
受験前から工学部に女子がいないことなど解りきっていたはずなのに、何を今更?
高校時代に彼女はいなかったんだよね?大学生になったら自然と彼女ができると思ってた?
彼女ができないのを女子がいないせいにしてない?学科に女子さえいれば彼女ができたはずって思いこんでない?

さあ、悔しかったらさっさと外に出なさい。そして女子に声を掛ける!当たって砕けて男を磨く!


もしかして文系学生による工学部へのネガティブキャンペーンじゃないですよね?
そう思われるくらい馬鹿げた質問だって自覚してください。

この回答への補足

すいません。高校まで彼女いましたし。それなりにモテていました。

補足日時:2011/04/11 10:35
    • good
    • 0

オンナつくりに大学へ行くんだから工学なんぞ非効率もいいところ。


さっさと文系に移る方がいい。

文系に行ったからと言ってオンナが出来るとは限らないって事は判ってるな?
    • good
    • 0

くだらねえ。

ホモに走れ 爆。
    • good
    • 0

>これを打開するためには学校をやめるか文転するしかないのでしょうか?


名案だと思います。
化学系は女子が多いようですよ。
    • good
    • 0

他の質問もそれ一色、まさに「発情期」のような状態で、落ち着かせる意味で、もう今の学校はやめてもいいと思います。

勉強にならないし、勉強しても無駄。

入学後数日で「恋愛」ができるほどお手軽尻軽でウハウハな文系学部が学内にあるようなので、文転できるならそれもラッキーだろうけれど、楽園を横目にあと一年も二年も(転学部を)待てないだろうし、それが認められるだけの成績も残せそうにない。

一浪して文学部でも看護学科でもサイコーなところへどうぞ。京大くらいなら男子でも就職にもそうは困らないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!