プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人は私が言うのもなんですが、身長188センチ、体重75kg、彫が深いかなりのイケメンです。2年くらい前に知人の紹介で知り合い、半年前に結婚しました。超一流大学を出て、一流の就職先で、非の打ち所が無い人だと思っています(した)。自分に厳しく、毎日早朝1時間、ランニングを欠かさず、体型はボクサーのようです。

ところが、とある朝、主人がランニングに行く前に私もトイレに起き、ちょっと主人の部屋をのぞくと、なにやら天袋にしまいこんでいます。見ていないふりをして、主人がランニングに行った後、その天袋を覗くと、重要資料と書かれた箱があり、中を見てみると、小瓶が一杯入っており、それぞれ、(1)Hxx年~ 鼻糞、(2)Hxx年~ 鼻毛、(3)耳垢、(4)へそのごま、(5)足の爪と異様な小瓶が大量にしまいこまれていました。あとは、大量のマイクロカセットテープが見つかりましたが、再生機が無いので聞いていません。

かなりびっくりで、主人には何も聞いていませんが、直接聞いたほうがいいのでしょうか? 男性はこういったものは普通、集めてビンに溜めたりするもんなのでしょうか?

ギャップがありすぎで、パニックになりそうです。

A 回答 (6件)

こんにちは。



>男性はこういったものは普通、集めてビンに溜めたりするもんなのでしょうか?

うちの夫や父もしていません。
爪切りや鼻毛処理など隠さずやっているのでわかります。
ごく稀にする人もいるのかもしれませんが、しない方が普通だと思います。
だからこそ「自分は異常。妻には見せられない」と自覚されているのだと思います。

>直接聞いたほうがいいのでしょうか?

私なら絶対聞きません。
自分でも「異常」とわかっているから隠すようにして収集しているのです。
旦那様は何となく「自己愛」が強い印象を受けます。「こんな気持ちの悪い趣味が知れた」とわかった時点で、妻に悪気がないのはわかっていても、恥ずかしさから自分の裏の顔を覗いた奥様に憎しみが湧いて、今まで通りの幸せな関係は壊れてしまう予感がいたします。
旦那様にこの先ずっと愛されていたいなら、胸にしまっておくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございました。そっと胸にしまっておこうと思っていたのですが、テープを聴いて愕然としました。別途質問させていただきます。

お礼日時:2011/04/14 06:58

変なご主人ですね。

 パニクルのも判ります。パニクッて当然だと思いますが
鼻くそや鼻毛 耳垢くらいならかわいいものだと思ってやれませんでしょうか?

私は知っているのよと大きな態度で出てみる。そこから始めましょう。
    • good
    • 0

人でも物でも 完全無欠は存在しません 本願寺の瓦 です そーとして置いて上げるのが


妻の愛
    • good
    • 0

まあ~ある種の自己愛主義者ですね、良くいますソレほど気にすること無いのでは?落語家のざこば師匠は自分の爪をずっと捨てずに集めてるそうですし、足のかかとの皮をズット集めてる人知ってます、耳垢コレクター聞いたことありますよ、別に誰にも迷惑かけてないんだし良いのではないですか?そっとしておいて上げなさいよ。

    • good
    • 0

>男性はこういったものは普通、集めてビンに溜めたりするもんなのでしょうか?



いえ、そんな事はないと思います。
物凄く稀に、収集するという方もどこかで見聞きした事もありますが、本当に稀かと思います。
直接聞かれる事によって結果に対して奥様が更にショックを受けられるかもしれませんから、聞かれない方が無難かと思います。

非の打ちどころがない旦那様のようですから、ある意味完璧主義といいますか何かに固執してしまう所もあるのかもしれません。それによって精神的なバランスを取られているのかもしれません。

そう考えますと片方が崩れてしまうと、バランスが取れなくなってしまい、旦那様の何らかの精神的影響が出てしまう事も懸念されます。

しかし、何らかの原因で将来バランスが崩れてしまう事も考えられますし、その時に奥様に矛先が向かう事も無いとは言えないと思います。

そうならないためにも、他に趣味を持ってもらうですとか、男性らしいやんちゃな事をして頂くですとか、ある意味濡れたちり紙を破らないような感じで慎重に慎重に、多くの事でバランスを取って頂くように仕向けた方がいいような気もします。

しかし、全く逆に重要資料と書かれている訳ですから、純粋に旦那様は重要資料と思われているかもしれません。男性はいつまで経っても幼いと言いますか、子供心を持っていますから、特に意味がなくても何かを集めたりする事は私でもありました。(どんぐりとかビー玉とか使い終わった切手とか)
旦那様の場合は、たまたま収集先がそこに行ってしまったのかもしれません。(ごく稀にはいらっしゃる訳ですから)
そう考えた時には、ある意味ご本人はあっけらかんとしているかもしれません。
ある意味趣味とも言えるかもしれません。

奥様の精神衛生上、かなりよくない事はお察し致しますが、こればかりは、旦那様の自由でもありますから、余り介入されない方がよいかと思われます。

介入される場合は、やはりそれなりの覚悟が必要なのかなと思われます。
    • good
    • 0

そこは見て見ぬ振りをした方がいいでしょう。


何かの研究用かもしれないと自分に言い聞かせ、その内に忘れてしまえばいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!