台湾から友人が来るので、台湾ビールを用意したいと思ってます。
本日、家にてささやかながら歓迎会なんですが、大阪で購入可能な販売店をご存知の方、教えて下さい。

「台湾ビールが欲しいです」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

大阪の土地勘は無いので具体的な店名は挙げられませんが、


百貨店へ直接電話して尋ねてみてはいかがでしょうか?

百貨店のお酒売り場の品揃えは馬鹿にしたものでは無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろあたりましたが、見つけられませんでした。この台湾ビール、かなり飲みやすいんですが、人気ないんですかね。
また気長に探します。

お礼日時:2011/04/12 10:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q台湾ビールが飲める場所

神奈川で、台湾ビールを飲める場所
(または、購入できる場所)をご存知の方お教えていただきたいのですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://guru-con.com/Default/MenuDetail/menuid1069.html
阿里山 (ありさん)
横浜市中区花咲町2-60白鳥ビル1F

台湾料理「秀味園(しゅうみえん)」(横浜市・元町中華街)
2本目として台湾ビール(小瓶、500円)をもらったところで・・・

http://www.iyamu.com/alcohol_1.html
イヤムプシャナー 横浜市中区若葉町

http://www.keikou.net/
慶興
横浜市中区伊勢佐木町 6-146

http://store.shopping.yahoo.co.jp/sanyodo/r27534.html
ネットで買えます。

上のサイトに沢山の情報があります。
いろんな所のお店で飲めます。

Q地ビール等でビールに酵母が入ったままのビール等がありますが、このような

地ビール等でビールに酵母が入ったままのビール等がありますが、このようなビールに含まれる酵母の量といおうのは、エビオスで言ったら何錠くらいあるものなんでしょうか??

取り除く度合いによってそれぞれのビールでまちまちだとは思うのですが、だいたいで。

エビオス1錠あたり0.22gか0.23gだと思うのですが、乾燥酵母の状態なのでビールに含まれた状態で言ったら、酵母入りビール何ミリリットル相当なのかなと思いました。

ビンの底にオリが沈んでいる程度のビールでしたら、そのオリは乾燥酵母何gくらいに相当すると思いますか?

Aベストアンサー

以前、ビールキットで自家製ビールを作ったことがあります。
もちろん酵母で発酵させたものですが、できあがったものをビールに詰めた後には容器の底にオリが残ります。
瓶ビールで25~28本くらいできましたが、底に溜まったオリ状のものは相当あったと思います。
エビオス錠に換算したら、30~40錠はあるかも知れません。
現に、キットの説明書にはオリの使い方(料理法)が載っていましたから、お腹的にもいいのかも知れませんね。

Q台湾ビールが欲しいです

台湾から友人が来るので、台湾ビールを用意したいと思ってます。
本日、家にてささやかながら歓迎会なんですが、大阪で購入可能な販売店をご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

大阪の土地勘は無いので具体的な店名は挙げられませんが、
百貨店へ直接電話して尋ねてみてはいかがでしょうか?

百貨店のお酒売り場の品揃えは馬鹿にしたものでは無いですよ。

Q【サッポロビールの衝撃的な事実】 サッポロビールは札幌ビールで北海道の会社だとずっと思っていたが、

【サッポロビールの衝撃的な事実】

サッポロビールは札幌ビールで北海道の会社だとずっと思っていたが、サッポロビールの創業者は薩摩藩士の村橋久成で鹿児島県出身者が創業した鹿児島の会社だと知った。

なぜ薩摩ビール、サツマビールにせずにサッポロビールにしたのだろう?

サッポロビールのサッポロは北海道の札幌という意味ではない?

サッポロビールのサッポロの意味を知ってますか?

あと北海道民はサッポロビールを好んで呑む人が多い。

けど、彼らはサッポロビールのサッポロが札幌と思っていて親近感を持って飲んでるとしたら、それは鹿児島のビールだと言って上げよう。

なんで薩摩ビールではなくサッポロビールというネーミングにしたのか謎すぎる。


SAPPORO BIER

Aベストアンサー

だからどうしたの

QA工場での生産が40%.B工場での生産が60%とするとき、不合格の製品がA工場で1%、B工場で2%出

A工場での生産が40%.B工場での生産が60%とするとき、不合格の製品がA工場で1%、B工場で2%出るものとする。
不合格の製品のうちA工場で生産したものである確率を求めよ

これの答えがなくてこまってます!
助けてください!

Aベストアンサー

「A工場での生産が40%.B工場での生産が60%」というのは、たとえば、
A工場で400個作った。
B工場で600個作った。
という意味。
A工場の不合格製品⇒400個の1%=400個×0.01=4個
B工場の不合格製品⇒600個の2%=600個×0.02=12個
不合格品の合計⇒4個+12個=16個
A工場の不合格製品の確率=4個 / 16個=0.25
つまり 25%。

Q【ビールの雑学】ビールの雑学になるんですけどエビスビールの大瓶のラベルには500-600本に1本だけ

【ビールの雑学】ビールの雑学になるんですけどエビスビールの大瓶のラベルには500-600本に1本だけ鯛の帯が出たラッキーエビスビールという特別なラベルの大瓶があるらしい。

こういうビールの雑学教えてください。

居酒屋のビールはビールと同じアルコール度数のアルコールで薄めて提供されているとか。

Aベストアンサー

#3です。追加です。
瓶ビールの瓶はキリンだけ独自の形をしている。アサヒ、サッポロ、サントリーは共用している。
だから今は見かけなくなりましたが、ラベルはアサヒなのに瓶の刻印はサッポロというようなことがありました。3社のはBEERとしか刻印がありませんが、キリンはキリンの刻印があります。

ハワイのコナビールの瓶にはハワイ諸島が刻印されている。王冠の裏にはハワイ語が印刷されその意味が英語で書かれている。

王冠といえばギザギザの数は21。それより少ないと取れやすく、それより多いときつくなって開けにくいそうです。

先程書きましたキリンのラベルの話は瓶だけじゃなくて缶ビールでも当てはまるものは多いです。

Q熊本で工場見学ができるところ。

熊本で工場見学ができるところってサントリー九州熊本工場以外でありますか??
またサントリー九州熊本工場に工場見学に行かれたことのある方は感想を教えてください!!

Aベストアンサー

熊本で見学が出来る工場一覧のURLを添付しておきますね。

小学生の頃、ヤクルト工場に「社会科見学」で行きましたねー。
懐かしい…(笑)

参考URL:http://www.kumakanren.com/faq/detail_01.html

Q【ビール1日1缶は身体に良いというのはビール会社の宣伝?】 ビールを1日1缶飲むと 動脈硬化 狭心症

【ビール1日1缶は身体に良いというのはビール会社の宣伝?】


ビールを1日1缶飲むと

動脈硬化
狭心症
心筋梗塞
脳梗塞
認知症

の予防になる主に脳の5つの病気を防ぐことが出来る。

これがビールを飲む利点で、

ビールを飲むと病気になる欠点は、

高血圧
肝硬変
脳出血
くも膜下出血
慢性膵炎
糖尿病
うつ病
肥満
食道がん
喉頭癌
咽頭がん

になるリスクが高まると言う。

ビールを1日1缶飲むと利点が5つの病気に効いて欠点が11つもある。

のでビールを1日1缶飲むとリスクの方が大きいと言える。

ビールメーカーは利点しか広告しないのでアホな自分で考える力がない無能猿はビールは1日1缶飲んだ方が健康に良いと言うがあれは嘘だとはっきり統計として言える。

反論あるなら聞きます。

ビールは害です。有毒です。

Aベストアンサー

結論としては反対するわけじゃないけど、、、
論理としては、単なる理由の数ではなく、それぞれの発症率、死亡率、健康寿命などを比較しないと、成り立たないよね。

Q工場のライン数とは?

工場のライン数とは何ですか?
工場の数とは違いますか?
また、工場に複数のラインがある場合、何本ほどひとつの工場に存在するのでしょうか?
ご回答いただければと思います
どうぞよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

こんにちわ

>ちなみにmonta47さんの工場だと、一つの工場で幾つくらいラインが稼動しているのですか?

輪転印刷機:9台(9ライン)
間欠印刷機:4台(4ライン)

です。

Qビールの美味しさ

ビール自体は飲めるんですが、美味しいとは思えません。
CMとか見るとすごく美味しそうに飲んでるし、友人とかと飲みに行くとみんな美味しいと言って飲んでます。
友人や会社の人たちと飲みに行くと、必ずみんな「とりあえずビールでいいよね」と当たり前のようにビールを頼むんですよね。
昔は自分だけ違う飲み物を頼んでましたが、最近は違う飲み物を頼むのも気がひけてビールを飲みます…。
飲んでれば美味しくなっていくかと思い、週に何本か家で飲んでますが全然美味しくない…。苦いだけ…。
友人に言うと、苦いのが美味いんじゃん!と言うけどそれがわからない…。
飲みに行ったときは、平然と、さも美味しいかのように飲んでますが、一人で飲むときはすごいしかめっつらです。

ビール以外のお酒は飲めるし、美味しいんです。
やっぱり苦手な飲み物は飲んでる内に美味しく感じるようになることは難しいんでしょうか?
ビールじゃなくても、苦手だった飲み物が美味しく感じるようになったよー!とかいう方いますか?

Aベストアンサー

ビールの飲み方は、上の泡を上唇で避けて下を飲む…
苦いと言うのは泡の部分です、泡を避けて飲めばそんなに苦く無いですよ。
苦いから上手いというか、多少の苦さに慣れた時おいしいと感じるかと思います。
有名なのがふきみそかな…
あの苦い中にある旨みを感じる事が出きればビールの美味さもわかるかと思うんですけどね。

ちなみに缶ビールから直接飲むと苦いです。
冷えたコップに、泡の比率が7:3になるように注いで(CMでやっていますね)
そして泡を残して飲む…それが一番うまいと思います。
もっとおいしく飲む注ぎ方があるんですけどね…
缶に小さな穴を2つ缶きりで明けてそれで注ぐんです(片方の穴は空気穴)
当然泡で満たされますからしばらく放置…泡が減ってきたところで又注ぐ…
これを繰り返してやはり7:3になったらできあがり。缶を手で暖めないのがポイントですがこれが一番おいしかった…
とにかく「泡を避けて飲む。」これが一番の基本かと思うんですけどね…


人気Q&Aランキング