業者の方、詳しい方宜しくお願い致します。

ストリートダンススタジオを自分で経営するにあたって、必要な事は何でしょうか?
あと資本金はどれくらいが目安でしょうか?
防音や床などにお金がかかると聞きますがどれくらいかかるのでしょうか?

漠然とした質問で申し訳ございません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは



ストリートではないですが
http://www1.s-cat.ne.jp/hokuyo/dancefloor.html

http://www.dancebouon.com/
結構高いんですよ床も板だけですとそうでもないですが
リノリウムとか敷くと青ざめるくらい高いんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!
早い回答ありがとうございます!確かに恐ろしいですね…
ただストリートダンスなので革靴ではなくゴム靴で踊るので、そこまで質の高い床じゃなくてもいいのかな~、っとかも思いました(^^;)
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/11 22:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【EPS】米軍関係エンブレム・パッチ等の無料EPSデータについて

【EPS】米軍関係エンブレム・パッチ等の無料EPSデータについて

個人的な利用になりますが、米軍関連(陸軍/Army・海軍/Navy・空軍/AirForce・海兵隊/MarineCorps、等)のエンブレムやパッチ(ワッペン)等のEPSデータを探しております。
無料でダウンロードできる素材があれば教えて下さい。
(有料でも、存在するのかはわかりませんでした。)

下記サイトは見つけました。
http://www.nellis.af.mil/art/

Aベストアンサー

よく確認してませんが、ここで買えるみたいです。

http://vector-images.com/image/6434

他のヒットもチェックしてみてください。
google検索 american army design emblem EPS
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=american+army+design+emblem+EPS&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

Qスタジオオープンのお祝い品について。アドバイスをお願い致します(*^^*)ダンススタジオオープ

スタジオオープンのお祝い品について。

アドバイスをお願い致します(*^^*)
ダンススタジオオープンに伴い、お祝い品をどうしようかと悩んでいます。

詳細ですが、
ヒップホップダンス&フィットネスの
トータルスタジオで、
オープンと言いますか、移転となります。

今までテナントだったのですが、
オーナーが意を決して…『建てる!』
ということになりました( ´ ▽ ` )ノ

1階がダンススタジオ
2階が御自宅になるそうです。


私はこのスタジオでインストラクターをしている者の一人なのですが、是非ともお祝いを贈りたいなと考えています。

月並ですが、観葉植物が無難かなぁ…と思っていたのですが、きっと沢山のお祝いをいただくと思うので、観葉植物でいっぱいになりそうな予感がするのです。

しかし、
掛け時計なども、オープンと共に買い揃えるだろうな〜と思いますし…

お花もそれはそれは沢山いただくはずですし、
それよりも、実用品のほうがいいな〜…と思いますし…

とても悩んでおります(ー ー;)




こだわりが激しくて申し訳ありませんm(__)m
なにか良いアイディアをお願い致します(*^^*)

スタジオオープンのお祝い品について。

アドバイスをお願い致します(*^^*)
ダンススタジオオープンに伴い、お祝い品をどうしようかと悩んでいます。

詳細ですが、
ヒップホップダンス&フィットネスの
トータルスタジオで、
オープンと言いますか、移転となります。

今までテナントだったのですが、
オーナーが意を決して…『建てる!』
ということになりました( ´ ▽ ` )ノ

1階がダンススタジオ
2階が御自宅になるそうです。


私はこのスタジオでインストラクターをしている者の一人なので...続きを読む

Aベストアンサー

月並みですが、現金が一番良いかと思います。
インストラクターをされていらっしゃると、いろいろ考えてしまうでしょうが、重なってしまったり、不要なものだったりしたら、結局は迷惑になってしまいます。

もし、実用品をと思うなら、遠慮せずに、ご本人に何が欲しいか尋ねてみるのが一番良いでしょう。それで、何もいらない、と言われたら、物を贈るのはやめましょう。

Qワード、エクセルでEPSのイラストを使うには?

イラスト集のソフトを購入し、ワードかエクセルでカレンダーを作りたいと思っています。

色々と調べたのですが、イラスト集に入っているイラストのうち、背景が透過されているものは
EPSばかりで、JPEGやGIFは背景に白が残って重ねて使うことが出来ません。

ESPはイラストレーター、フォトショップでは開くのですが、ワードやエクセルしか入ってないPCでは
無理らしいです。

今回、会社の上司から会社のカレンダーを作るように頼まれて・・・私はデザイン関係は素人なのですが、これも仕事なので、それなりのものは作りたいと思っています。そこで、イラストを是非とも背景透過で使いたいのです。

(1)背景を透過させる方法があるか?
(2)EPSをイラストレーター、フォトショップ以外で使う方法は?
(3)福祉医療のイラスト集で背景透過のソフトがあるか?

をご存じの方は教えて下さい!! 
ちなみに「イラストキッド」というソフトを本当は購入したかったのですが、EPSしか背景透過されておらず泣く泣く購入保留となっています。

Aベストアンサー

バージョンがわかりませんが、WordなどでEPSを開くための追加インポートフィルタが付属していたはず。
OfficeのインストールCDなどを確認してください。フィルタを追加インストールすれば挿入できるようになる、と記憶しています。

Illustrator・Photoshopがそばにあるなら、PNG形式で透過色を指定してエクスポートする、あるいはWMFやEMF形式でエクスポートすると背景なしでWord側に挿入可能かと思います。

Q音楽スタジオの設立・経営

将来、ロックバンド向けの貸しスタジオの経営を行いたいと考えています。
そこで、スタジオを設立・経営するためにどれほどの資金が必要になるのかが知りたいのです。
数年(6~7年)先のことになると思うので、漠然とした考えしかもっていませんが、とりあえずは最低でも以下の2点を行いたいと考えています。

・貸しスタジオ(3~4部屋)
・レコーディング・自主制作CD作成

あまりに漠然としすぎていて回答に困ってしまうかも知れませんが、できる範囲で回答していただけるとうれしいです。不明な点があれば逆に質問していただければお答えいたします。

それではよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

え!?CD作るんですか!?
というわけで、dtheaterさんのおおよその経歴が
わかったのですが......

まず、ビルを借りて内装を直す必要がありますが
これが大変です。
いくら防音しても振動は防げないのです。

次にスタジオの大きさ。
建築費のほとんどはこれで決まります。

防音するためには階高があるビルが必要になり、
普通の事務所ビルは使えません。
改装するよりも専用のビルを建てた方が
安いぐらいです。現状復帰費を入れると特に。
オンボロのビルを買い取って内装を変えるぐらいの事を
想定した方が良いと思います。
振動対策にもなります。

というわけで、建築費は中古のビル代+内装費
内装はパート取りができる小さなスタジオで1000万、
ロックバンドが収録できる大きさだと
一部屋5000万円ぐらいでしょうか。

機材の計算は簡単です。
ロック系だと
ミキサーは安物(O2Rとか)100万円、
高い物で5000万円って処になりますが、
実際は安いミキサーに
ハードディスクマルチレコーダーを組み合わせれば
思い切りケチって1部屋2000万円ぐらいで作れます。
ストレートトーク用の安いスタジオはだいたい
この構成です。
しかし、これではFBも返せないし
インカムも整備できません。
きちんと整備すると8000万円ぐらいかな。
オートメーション卓は高いですから。
でも、これが無いとFBの切替に失敗します。

尚、安いスタジオの場合、
一番お金が掛かるのは配線代です。

さて、CD化ですが、
このレコーダーの出力をBWF-Jの
MOに落としてCD製作会社(制作会社ではない)に
持ち込んで下さい。
自前で作るのは無理です。

というわけで、全部で3~10億ぐらいになりますね。
お金が取れる稼働時間が30%あれば
ペイできると思いますが、
実際は難しいでしょう。利用は夕方から夜に
集中しますし、単価が高くなるほど1度の利用時間は
短くなります。

え!?CD作るんですか!?
というわけで、dtheaterさんのおおよその経歴が
わかったのですが......

まず、ビルを借りて内装を直す必要がありますが
これが大変です。
いくら防音しても振動は防げないのです。

次にスタジオの大きさ。
建築費のほとんどはこれで決まります。

防音するためには階高があるビルが必要になり、
普通の事務所ビルは使えません。
改装するよりも専用のビルを建てた方が
安いぐらいです。現状復帰費を入れると特に。
オンボロのビルを買い取って内装を変えるぐらいの...続きを読む

QEPS画像(イラスト)をillustratorで黒い箇所(スミベタ:K

EPS画像(イラスト)をillustratorで黒い箇所(スミベタ:K100%)全てをCMY3色のみで表現するように変更したいのですが、どうすればよいですか?

Aベストアンサー

スミベタが100%ならスミ50%、30%などがスミアミです。
イラストがカラーなのかモノクロなのか、リンクなのか埋め込みなのかわかりませんが・・・

イラストレーターCS2なら
埋め込みイラスト画像を選択。
オブジェクト→ライブトレース→作成してライブペイントに変換。
これでパスが作成されますので後はカラー調整。
ただし、複雑なイラストだと難しいです。
ライブトレースオプションで調整しながらやってみて下さい。
うまくいかないなら、フォトショップに画像をコピペして色調整ですね。

Qドラマー専用の貸しスタジオ、シンバルレンタルを経営するには?

私の趣味がドラムで、24年叩いてます。
自宅の一階にはドラマーなら憧れる要塞のセットで、たくさんのシンバルとタム類がドーン!と置いてあります。

その場所とセットを利用して
ドラマーの為の貸しスタジオとシンバルのレンタル、ドラムレッスンを個人経営してみたらどんなものかな?と考えています。
一階ねや部屋は10帖ありキッチンもあり、玄関前にはトイレと6帖の物置もあります。

自宅は交差点角で車通りは激しいです。
コンビニや小学校、中学校、小児科や産婦人科があります。

この環境で経営を考えているのですがそれが果たして上手くいくのかは正直未知です。

未熟で無知な私なのでみなさんに質問させていただきます。

もしこの環境で個人経営をするとしたら、果たして上手くいくのかいかないのか、何かアドバイスを聞かせていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

楽器のことは不案内ですが業としてのレンタルは止めた方が良いと思います。

いわば見ず知らずの人が持って行ってしまう事ですから返して貰えない、壊されると言ったリスクがつきまといますし返却が遅れて次の貸出に間に合わないなどはあなたの信用関わってきます。

貸しスタジオやレッスンで知り合った中で「貸してもいいよ」くらいから始めるべきでしょうね。

QEPSの保存形式について、なるべく詳しくお願いします。

とある団体からのお誘いで、CGグラフィック作品をデータ入稿することになりました。
そこで作品のデータはCMYKモードでEPS形式ということなのですが、
具体的にこのEPSというものに触れたことがなく、どのようにしていいのかさっぱり分からない状態です。

EPSとは、データの保存方式のことで、印刷を伴なう写真やイラストのデータは、この方式でデータ化するのが一般的…というのが今の段階で分かっている全てです。
具体的にどんなソフトを使って画像をCMYKモードでEPS形式に保存するのでしょうか??
また、そのソフトでの操作方法なども説明があると有難いのですが…;
それらを詳しく説明した参考サイトなどもあれば紹介していただければと思います。
それでは宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

YMCKはプロセスカラー印刷の4色イエロー・マゼンタ・シアン・ブラックを表し、それらによる色空間を指します。
一般的なパソコンが使っているRGB色空間とは発色原理や表現出来る色の範囲が異なるので、機械的・単純に変換すると色が変わります。人間が見て不自然じゃない程度に変換誤差を抑えるためにカラーマッチングが必要です。(あるいは最初からYMCKモードで製作するか)カラーマッチングがよくわからない時は、RGB色空間のまま入稿し「そちらでプロセスカラーに変換して」とお願いする方がトラブルが起きません。
YMCK色空間が扱えるソフトは業務用やプロが使う前提のソフトなので、Photoshopフルバージョンなど一部の割と高価なソフトに限られます。
またそれらのソフトなら同時にEPS(拡張ポストスクリプト)形式も扱えますので、保存する時にEPS形式を選択するだけで、難しく考える必要はありません。

Q会社を経営、もしくは経営に詳しい方へ質問です。

会社を経営、もしくは経営に詳しい方へ質問です。

現在、会社設立を考えています。
しかし、子供もいますし、融資を受けて設立を考えているので、
嫁には全く会社設立の理解がありません。

そこで質問なのですが、嫁には新しい就職先が決まったと思わせ、サラリーマンを装いながら、会社を設立し、事務所を借りて業務を行い、ある程度の収益が出るまで内緒にしておく事はできると思いますか。(もちろん失敗した時は絶対バレますが。笑)

仕事は内勤業務になります。
接客販売やサービス等ではございません。外回りもありません。

おそらく殆んど方がとにかく嫁を説得した方がいいと思われると思いますが、
それは抜きで、「できる」「できない」の説明付きでお答え頂けると幸いです。
色々なご意見があるかとは思いますが、何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私自身、起業した際に嫁に話すか迷いましたが、(女は安定を求めて煩いですからね)
結果的に言うといくつかの理由で簡単にばれてしまうと思いますので、先に話した方が良いと思います。
つまり話さなくても直ぐにばれる、「出来ない」と言う事です。

1)印鑑証明がやたらと必要になって嫁に取りに行って貰う事になる。
2)経営者になるとボーナスが無くなるので、月額は多くなるでしょうが、
  いずれにしても給料の振り込み額が変わる。
3)名刺だとか身の回りの物が変わる。
4)持ち家で有れば家のローンが残っていても、起業初期の借り入れでは第二抵当に入れられる
  可能性が高い。その場合、権利書などが必要になる。
  (だいたいの男性は家の権利書の置き場所を知らないでしょ)

などなど

別に説得する必要は無いじゃないですか?例えば、
「リストラされたから、応援してくれる人もいるので独立するわ、今後も協力して!」
てな感じで済みませんか?リストラを使ったのは上司が嫌で辞めたと言うと「根性無し」と
言われかねないので。

決めたことで有れば、きっとそんなに反対しませんよ。
もっとも嫁から独立しても成功すると思えないと評価されたら、それなりに考え直した方が
良いかも知れません。

私自身、起業した際に嫁に話すか迷いましたが、(女は安定を求めて煩いですからね)
結果的に言うといくつかの理由で簡単にばれてしまうと思いますので、先に話した方が良いと思います。
つまり話さなくても直ぐにばれる、「出来ない」と言う事です。

1)印鑑証明がやたらと必要になって嫁に取りに行って貰う事になる。
2)経営者になるとボーナスが無くなるので、月額は多くなるでしょうが、
  いずれにしても給料の振り込み額が変わる。
3)名刺だとか身の回りの物が変わる。
4)持ち家で有れば家のロー...続きを読む

QEPS素材を描きます。どんなものが欲しいですか?

暇なのでイラスト素材でも作って配布しようと思っています。
以前、デザイン会社に勤務したことがあり無料のEPS素材がありがたかった記憶があるので
得意な人物の絵などを描いてEPSで配布しようと思います。

著作権フリーにして商用利用可能にします。
二次配布だけは厳禁です。

そこで仕事や趣味で素材が必要な方にうかがいますが、
どのような素材が嬉しいですか?
今考えてるのはこのようなものです。

・老若男女の喜怒哀楽の表情
・老若男女のさまざまなポージング
・職業別の制服を着た人物(警察、看護士、医師など)
・車、バイク、自転車など

個人的な意見でかまわないのでよろしくお願いします。
また、配布する上でのファイル形式の要望もありましたらお願いします。

Aベストアンサー

>どのような素材が嬉しいですか?
eps形式でイラストを配布ということであれば
多種分野のイラストを作るのも大切ですが、その作成方法?に気をつけるといいと思います。
私の場合気をつけているのが

●古いバージョンのイラストレーターでも開くことができる。
(透明は使わずパスファインダーで混色・パターンやフィルタ、ブラシは拡張して図形にしておく。3.0や5.0といった形式で保存する。・・・etc)
●描いたイラストをライブトレース等するのではなく、パーツごとにちゃんとパスで制作。(こうすることで、もうちょっと腕を曲げたい、目を大きくしたいなどなどちょっとした修整がユーザーの手で行えます。)
●彩色はCMYKで行う。
●Mac・Win両方を考えて圧縮はsit、lzhの2形式

といったことです。

Qバンコックでの企業経営のあり方についてコンサルタントをお願い致します。

バンコックでの企業経営のあり方についてコンサルタントをお願い致します。

飲食業やお店の経営は全く初めてですが
バンコックでキャベツ焼を経営したいと思うとります。


あれなら誰でもとりたてて技術もたいしていらないし材料も設備もいらないので
簡単にできると思うとります。

ただ懸念材料は、ここ最近の天候不順にいよるキャベツの高騰と新興市場の消費の高まりによる
小麦粉の高騰です。
販売価格は日本と同じくらいの180円程度で売りたいと思うとります。
マーケティングとて販売の対象者は現地駐在員ファミリーを狙っています。
日本人が群れ集まるスクムビットエリアが一号店で二号店はカオサンロードを
狙っています。

お昼に暇な主婦や学校帰りの子供やお仕事帰りの日本人サラリーマンなどに売れると思うとります。

一番少ない見積もりとして1日100枚×180円=18000円×1ヶ月25日=45万円
ヒットすれば原住民を雇って屋台で売りにいかせたり、あるいはいろんなイベント会場に
期間限定での出店も考えています。

ゆくゆくはフランチャイズとして本部もやれればと思うとります。

出来るだけ商売を始めるにあたり死角をなくしたいと思うとります。
そこでこの素晴らしいアイデアプランニングでなにか捕捉やここがダメだという点がありましたら
アドバイスお願い致します。

バンコックでの企業経営のあり方についてコンサルタントをお願い致します。

飲食業やお店の経営は全く初めてですが
バンコックでキャベツ焼を経営したいと思うとります。


あれなら誰でもとりたてて技術もたいしていらないし材料も設備もいらないので
簡単にできると思うとります。

ただ懸念材料は、ここ最近の天候不順にいよるキャベツの高騰と新興市場の消費の高まりによる
小麦粉の高騰です。
販売価格は日本と同じくらいの180円程度で売りたいと思うとります。
マーケティングとて販売の対象者は現地駐...続きを読む

Aベストアンサー

バンコックの現状に疎いので、この商売が成功するかどうかは私には判断ができません。
しかし、もし成功すると、このお店はその直後に潰れます。

>あれなら誰でもとりたてて技術もたいしていらないし材料も設備もいらないので
簡単にできると思うとります。

その通りです。ですから、これが売れるとなれば周りのお店がすぐに真似をし始めます。物まねですからgoodmanmanさんのお店に対抗するために、価格を安くします。


>ヒットすれば原住民を雇って屋台で売りにいかせたり

そして雇われて作り方を覚えた原住民はまねをして、goodmanmanさんのお店より安くキャベツ焼きを作って売ります。


>ゆくゆくはフランチャイズとして本部もやれればと思うとります。

そして作り方を覚えたフランチャイジーは本部から脱退して、goodmanmanさんのお店より安くキャベツ焼きを作って売ります。
というより、フランチャイズでノウハウを教わらないと作れないような代物ではありませんから、goodmanmanさんのお店へ食べに行って見よう見まねで作ってしまうでしょうから、フランチャイズ自体成り立たないかもしれません。


そして、あっという間に価格破壊が起こり、goodmanmanさんのお店は大赤字を抱えて倒産します。
そうならない方法は、屋台などのすぐに移動できる店舗とし、他が真似を始めたら(たぶん1カ月以内)すぐに他の都市へ移動しつづけ、国中に広まってしまったら他国へ移動することです。

バンコックの現状に疎いので、この商売が成功するかどうかは私には判断ができません。
しかし、もし成功すると、このお店はその直後に潰れます。

>あれなら誰でもとりたてて技術もたいしていらないし材料も設備もいらないので
簡単にできると思うとります。

その通りです。ですから、これが売れるとなれば周りのお店がすぐに真似をし始めます。物まねですからgoodmanmanさんのお店に対抗するために、価格を安くします。


>ヒットすれば原住民を雇って屋台で売りにいかせたり

そして雇われて作り方を覚えた原...続きを読む


人気Q&Aランキング