アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たま~にテレビ番組でMCが大物ゲスト等に「やはりオーラが凄いですね(´д`)」なんて言ってる会話があったりしますが、有名人から出ているオーラって何なのでしょうか?

まあ感じ方は人それぞれだからと言われればそれまでなのですが、、、

でもやはりオーラなんてそんなものは芸能人といえど人の子ですし無いですよね(;^_^A
あったとしてもその人から出ている物ではなく、私たちが感じているだけに過ぎない感じが(・ω・)…まあこんな質問していること自体しょうもないんですが“ふと“気になってしまって(^^;)

オーラって総じて自身が触れてきた情報全般からの結果って感じがします。
仮に人からオーラが出ているのならその有名人を誰も知らない異国の地に行った時にでも現地の人から何かしら結構注目されるはずと思います。

まあ何かオーラとはこうだというのがありましたら暇な時にでもどなたか返答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

学校のクラスで、何でかわからないけれど目立つ雰囲気があったり重要人物のように扱われる人っていましたよね?

社会人になっても仕事の出来不出来とは別に威圧感があったり何かと周りが気にかけてしまう社員がいたりすることがあります。

あれのスケールの大きいやつをオーラと呼ぶんじゃないでしょうか。
何か得体の知れない物質が放出されているとかではなくて、そういう人々には人間の潜在意識や野生の部分が反応する要素がルックスや素振りなどに含まれているんじゃないかなあ、と考えています。

おそらく、質問者様のお考えと似たようなことですね。

それはそれとして、私は東京在住で街で芸能人を見掛けることがよくあります。都心で販売の仕事をしていた時はお客さんとして接したことが何度もあります。
その経験からですが、女優や若い女の子のタレントなんかはTVの印象より小さくてすごく奇麗で驚きます。

また、近所に住んでいるある俳優はたびたび見かけるのですが、非常に個性的な服装を常にしているらしく、コンビニで買い物しているときにも凄く目立ちます。
映画の助演男優賞常連の役者が駅のホームで電車待ちをしているのを見かけた時は、役柄の印象とはかけはなれた垢ぬけたお洒落な雰囲気で驚きました。

で、おそらくはタレント自身が目立たないように気を使っていて、見かけても気付いていないケースもかなりあるような気がします。そういうの、オーラを消していると言うのかもしれません。
    • 0

昔ある街の地下街を歩いていた時に

前方からやけにカッコ良くて人目を引くカップルが歩いてきました。
何だかキラキラしてるんです。
近くまで来た時にそれが有名芸能人夫婦だとわかりました。
知らなかったのですが旦那さんの方が近くの劇場に出演してました。
「芸能人って違うんだな」と思ったのでした。
    • 0
この回答へのお礼

やはりオーラを持った人は普通プラス何かを持ってるんでしょうかね(^_^)b

お礼読みましたNo.1です。

知っている芸能人だから気がついたというより、まぶしい人を良く見たら芸能人だったという順番が正しいと思います。

その4人の中には、彼女のお姉さんもいました。チラ見して確認しちゃったので。でもお姉さんも当時は芸能活動されてましたけど、まぶしく感じなかったですね。

後はスッピンの「大竹しのぶ」さんを見たときも同じ感覚でした。子供さんを公園に遊びに連れていらしたのですが、ぼんやりと温かい空気を感じたんです。
顔が近づくにつれ誰だっけなーと思い出そうと必死になりましたが、彼女の素顔だったことと、それほど注目していた女優さんだった訳じゃなく、すれ違ったぐらいでは気がつきませんでした。

公園の椅子に腰を掛けて、のんびりしている彼女の顔を見ているうちに認識できましたが、すれ違う手前の「何かを感じる」という雰囲気が先でした。
    • 0
この回答へのお礼

という事はやはりオーラというのは人から感じ取れる物質というか電波に似た感じの物なんでしょうかね(;^_^A
オーラは奥が深い(^^;)

輝いている、というか何か普通じゃないモノが体から出ている、というか・・・・

遠くにいても「あの人、何か違う!」って思います。

輝いてるという言葉がぴったりのような気がします。

でも、もちろん全くオーラのない芸能人もいますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

輝いているというのもオーラというやつなんですね(^_^)b

私は実家が東京で、芸能人を見かけることが多くありました。

今の質問のような「オーラ」という言葉を知らないほどの子供の時の話です。

中学の友人と放課後にボーリングに行ったんです。そこはいつもガラガラで、自分たちのゲームに集中していれば、他のレーンで声がしても気にならないぐらい、ポツンポツンと利用客がいるようなところです。

たまたま女性が盛り上がっている声がするなと思って、見ていたレーンに「原田知世」さんが遊んでました。
4人ぐらいでいたと記憶していますが、原田さんのことしか目に入らないくらい、まるで彼女に照明が当たっているような光景でした。これを「オーラ」と言うのかなと、大人になった今なら理解できるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございますm(_ _)m

ご回答頂いた内容のボウリング場の出来事もやはり一般的にはオーラになるんですよね(^_^)b
やはりオーラを感じるのはその対象の人物を自分が認知していないと感じられないものという事ですかね(´・ω・`)