私は勤務地が大手町駅に近いこともありまして、今後上京を考えています。都心へのアクセスがしやすい駅名として、半蔵門線一本で通勤が可能な錦糸町駅や押上駅や住吉駅といった周辺地域の賃貸を今後探そうと思っています。駅周辺の治安やショッピングの快適性、地元住民の人柄、夜中の静寂性さなど総合的に評価をしたら、どちらの方が一人暮らしの賃貸として、住みやすいでしょうか?周辺地域住民の方で、街事情に詳しい方にお伺いしたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

住吉をお勧めします。

まず錦糸町は治安が良くないです。
東の歌舞伎町ですね。
最近はずいぶん改善されてきましたが、夜などはそれでもちょっと…という感じです。

押上は今後は流行るでしょうね。スカイツリーができるので、今後どう変わるかちょっと分かりません。

電車のアクセスを考えると、住吉は半蔵門線で渋谷に一本、都営新宿線で新宿に一本なので良いです。
またスーパーはライフが近くにありますし、島忠もあって便利です。
夜は大きなスーパーなどのため暗くて危険ではないですし、かといってうるさいわけではなく比較的静かで住みやすいですね。
また錦糸町までも歩いて10分程度なので、マルイとかそういうところに行きたいときも簡単ですし、JRも使えます。
いいところですよ(^^)
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。東京に疎いので、都心に近いが、便利なアクセスでかつ静寂性も考えていたので、住吉に決定しようと思います。感謝です。

静寂性だったら住吉でしょうね。

錦糸町は柄の悪めな繁華街ですし、押上もスカイツリー効果で今後騒がしくなりそうです。
普段は住吉で、買い物は錦糸町でいいのじゃないでしょうか。(歩ける距離ですし)

地元住民については自分から東京は積極的に参加しなければ何も無いですよ。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変貴重なご意見を頂きまして、感謝です。都内の治安や便利さが良く理解していないので、大変参考になりました。