私は勤務地が大手町駅に近いこともありまして、今後上京を考えています。都心へのアクセスがしやすい駅名として、半蔵門線一本で通勤が可能な錦糸町駅や押上駅や住吉駅といった周辺地域の賃貸を今後探そうと思っています。駅周辺の治安やショッピングの快適性、地元住民の人柄、夜中の静寂性さなど総合的に評価をしたら、どちらの方が一人暮らしの賃貸として、住みやすいでしょうか?周辺地域住民の方で、街事情に詳しい方にお伺いしたいです。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

住吉をお勧めします。



まず錦糸町は治安が良くないです。
東の歌舞伎町ですね。
最近はずいぶん改善されてきましたが、夜などはそれでもちょっと…という感じです。

押上は今後は流行るでしょうね。スカイツリーができるので、今後どう変わるかちょっと分かりません。

電車のアクセスを考えると、住吉は半蔵門線で渋谷に一本、都営新宿線で新宿に一本なので良いです。
またスーパーはライフが近くにありますし、島忠もあって便利です。
夜は大きなスーパーなどのため暗くて危険ではないですし、かといってうるさいわけではなく比較的静かで住みやすいですね。
また錦糸町までも歩いて10分程度なので、マルイとかそういうところに行きたいときも簡単ですし、JRも使えます。
いいところですよ(^^)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。東京に疎いので、都心に近いが、便利なアクセスでかつ静寂性も考えていたので、住吉に決定しようと思います。感謝です。

お礼日時:2011/04/13 19:28

静寂性だったら住吉でしょうね。


錦糸町は柄の悪めな繁華街ですし、押上もスカイツリー効果で今後騒がしくなりそうです。
普段は住吉で、買い物は錦糸町でいいのじゃないでしょうか。(歩ける距離ですし)

地元住民については自分から東京は積極的に参加しなければ何も無いですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変貴重なご意見を頂きまして、感謝です。都内の治安や便利さが良く理解していないので、大変参考になりました。

お礼日時:2011/04/13 19:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qななつぼし商標権侵害事件。ぐるなびと食べログを著作

ななつぼし商標権侵害事件。ぐるなびと食べログを著作権侵害で民事訴訟を起こすと勝てる見込みがあるのか教えてください。

ぐるなびと食べログは店の外観と内覧の写真を故意に転載しているので、著作権法違反に該当すると思います。

ななつぼしのロゴを転載して商標権違反で逮捕された会社員と何が違うのでしょう?

ちなみに、ぐるなび、食べログは店のロゴマークを転載して無断使用しています。

警察は一サラリーマンより、ぐるなびや食べログなど組織犯罪を取り締まるべきでは?

Aベストアンサー

食べログはともかく,ぐるなびはお店が登録しないと情報記載されませんよね。
無断使用という根拠はあるのですか?

写真については,店舗の外観や内部の写真をとって他人に見せても,著作権侵害にはならないと思います。

また,写真の一部にロゴマークが写り込んでしまったというような場合も「商標」としての利用とはいえないのでは。

商標登録されたロゴマークを,お店の紹介のため単独で記載し,それが食べログの商売と混動されるなら,お店が訴えれば,商標権侵害にはなり得るとおもいますけれど。

Q大手町勤務

関東の土地勘があまりないですので、ここで質問させて頂きますが、

大手町勤務、ドアtoドアで一時間以内(できたら40分)で、かつ子育て向きな場所ってどういったところがありますでしょうか?

地震以降、子育てするにあたって地盤の強さ、放射能汚染が気になります。

考慮すべき変数が多いですが、是非とも皆様の知恵をお貸し頂けたらと思います。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大手町から「東西線三鷹行き」に乗って吉祥寺駅まで35分。
吉祥寺駅の北口から徒歩5分の吉祥寺本町が良いです。

大手町からドア2ドアで50分以内、子育て向きな場所です。
武蔵野台地で地盤も強く、放射能汚染を気にする人も居りません。

Qぐるなび会員

ぐるなび会員になると、何かお得な事ってありますか?

今は一応ぐるなびにログインでき状態ではありますが、
これはぐるなび会員になってるわけじゃないですか?

Aベストアンサー

ぐるなびポイントによるキャンペーンが頻繁に行われており、
500円ポイントバックなど非常に得です。
ログインできるなら会員になっているかも。

Q町費のことで つい最近引っ越しをしました。 実家からは近いところです。(車で5分) 姉も同じ地

町費のことで


つい最近引っ越しをしました。
実家からは近いところです。(車で5分)

姉も同じ地区でアパートで町費が300円
実家は持ち家で町費が同じく300円

なのに引っ越先(アパート)は700円かかります。


同じ地区でなんで違うのかわかりません。。

なぜだか分かられますでしょうか?

Aベストアンサー

町費は家賃と合算して徴収でしょうか?
その場合は、管理会社が手数料を上乗せしていることがあるようです。
実際に支払われるのは持ち家と同額で、差額の400円は管理会社の収入です。

QMYぐるなびにログインできないことについて

MYぐるなびにログインできないことについて

こんにちは。最近Xperiaを買いました。
Xperiaのフルブラウザを使っているのですが、色々なサイトで度々ログインできないような状態
が起きて困っています。正確なIDとパスワードを入れているのに、「IDかパスワードが間違っています」と
出ます。最近一番困っているのは、ぐるなびのサイトの「MYぐるなび」にログインできないことです。

これは何かするとログインできるようになるのでしょうか?
それとも元からサイトが対応していないなどの理由でログインできないのでしょうか?

MYぐるなびにログインできた方いらっしゃいますか?

お返事お待ちしております。

Aベストアンサー

> これは何かするとログインできるようになるのでしょうか?
・できません。
ぐるなびのユーザー認証にはフラッシュが使われて書かれています。
XPERIA(アンドロイド1.6)はフラッシュ未対応です。
現時点では、ぐるなび側の対応を待つしかありません。

なお、XPERIAは、もうすぐ(今期中)アンドロイド2.1にバージョンアップ予定です。
アンドロイド2.1はフラッシュライト4版に対応しています。
新バージョンでは、ぐるなびにログオンできる可能性はあります。

Q錦糸町~千葉駅間で引越しに悩んでます!!

錦糸町~千葉駅間で引越しに悩んでます!!


はじめまして!

私は東京に在住ですが、転職する会社が『千葉駅』にあるため引越しをする事になりました!!

会社からは千葉駅周辺に住んで欲しいと言われていますが、

実は彼氏が住んでいるところが埼玉なので、少しでも近いところに住んでおきたいというのが私の本音です(●´3‐;)

なので、千葉駅から通勤時間20~30分の 錦糸町・平井・新小岩・小岩・市川駅 あたりがいいかなと考えています!!

ですが、市川~千葉駅間 も気になります。。。。。


まとめると、

・錦糸町~千葉駅 の中でおススメの場所

・家賃は5万~6万くらいのところ 1人暮らし

・スーパーや病院が近くにあるか

・住みやすさ(電車の混み具合、治安などよいか)


☆特に 錦糸町・平井・新小岩・小岩・市川・千葉駅 を教えて頂きたいです!!


贅沢言うと田舎出身なので、緑があるところ(公園など)。。。


今月中に引越ししなければいけないので、何卒皆様お助け下さい!!!!!

Aベストアンサー

私は新小岩に住んでいて、通勤は、錦糸町から東京メトロに乗り換えて都心まで通っています。
また週末のテニスによく、亀戸駅(平井と錦糸町の間にもう一駅あるんですよ)-東武伊勢崎線-埼玉県春日部駅まで通っています。
JR総武線は非常に混んでいますが、都心から千葉に通うのであれば、逆方向ですので、混雑は気にしなくてよさそうですね。あとは、JR「快速」停車駅(記載されている駅名では錦糸町、新小岩、市川)と各停駅(同様に、亀戸、平井、小岩)がありますので、千葉駅への通勤にはもちろん快速停車駅が便利です。
まず、錦糸町:ここはそれこそ繁華街ですので、まっとうな田舎人間(笑。失礼)が住むところではありません。
新小岩:南口方面がそこそこの繁華街で、5-600メートル長の商店街、24時間営業の西友、小さなスーパーなど買い物は問題なし。北口方面はすぐに住宅街なのでアパートやマンションなど多数ありスーパーもありますが、家賃は駅からの距離と反比例しますので、ご希望の家賃なら新小岩駅まで自転車で通うことになろうかと想像します(駅前に大きな駐輪場)。駅の西側には大きな公団住宅もあります。普段、日本語以外の東アジアの言葉も結構耳にしますので、その方々にも結構住みやすい街なのだと思います。テニスをしない休日は、すぐそばの荒川の河川敷の芝生公園で過ごします。サイクルロードも完備されているので、15Kmほど信号の無いロードを自転車で川上に上がれば、埼玉県戸田市までタダでいけます(笑)。個人的には新小岩は住みやすいと思います。
平井:駅の周辺だけがにぎやかですが、一人暮らしにはそんなに便利なようには見えません。
小岩:いわゆる昔からの街で、駅から商店街が何本も延びています。駅前にはイトーヨーカ堂もあり、かなり便利な街だと思います。
インターネットの不動産検索である程度的をしぼって、後は駅前の不動産屋さんに飛び込みで紹介を頼めばよいと思います。結構親切に現地を案内してくれますよ (^-^) (^0^)
以上、参考になれば幸いです。
来月からの新しい職場、新しい街、彼との時間がとても楽しいものであることをお祈りします。

私は新小岩に住んでいて、通勤は、錦糸町から東京メトロに乗り換えて都心まで通っています。
また週末のテニスによく、亀戸駅(平井と錦糸町の間にもう一駅あるんですよ)-東武伊勢崎線-埼玉県春日部駅まで通っています。
JR総武線は非常に混んでいますが、都心から千葉に通うのであれば、逆方向ですので、混雑は気にしなくてよさそうですね。あとは、JR「快速」停車駅(記載されている駅名では錦糸町、新小岩、市川)と各停駅(同様に、亀戸、平井、小岩)がありますので、千葉駅への通勤にはもちろん快速停車駅...続きを読む

Qぐるなびの更新代行について

私、都内飲食店で雇われ店長をしているのですが、
先日、ぐるなびの更新代行サービス??の営業の方が飛び込み営業で来られました。

ぐるなびの更新作業は、なかなか大変で、
サービス内容を聞いて、いいサービスだと思い利用しようかと考えています。

そこで、ネットでぐるなび更新代行を調べてみても、どれも同じようで判断に困っています。

ぐるなび更新代行を利用されている方に、アドバイスを頂けたら幸いです。

お願いします。

Aベストアンサー

都内で居酒屋を営んでおります。

以前は某更新会社を使っていましたが、更新が不安定だし、対応も悪かったので、解約して今は、安くて対応がいいので、ここを使っています。

参考URL:http://www.augn.info/

Q大手町勤務、住まいにお勧めのエリア教えて下さい

初めまして。
この度主人の転勤で、勤務先が大手町となり今夏引っ越しを予定している者です。
現在の住まいは九州で、首都圏に土地勘がなく住居選びに途方に暮れています。
どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?

会社員、主婦、小学生、幼稚園の4人家族です。
(希望)
・家賃の上限は月23万円程度まで(管理費、駐車場1台分込み)安いほど助かります
・大手町駅まで乗り換え1回以内で乗車時間30分以内
 ちなみに会社は丸ノ内線の出口にあります
・乗り換え1回以内、乗車時間30分以内で東京駅下車も可能です
・最寄駅から徒歩10分以内
・都内で治安が悪くないこと
・小学校、幼稚園、スーパー、小児科が近いこと
・子供の教育環境が良く(学校が荒れていない)、公園などの施設が充実していること
 ちなみに中学受験は考えていません
・広さは最低60m2以上、2LDK以上(できれば3LDK)
・築年数15年以内
・地震、水害等の災害に強い土地

現在はネットで住宅情報を検索しています。
今まで気になったエリアは、文京区千石や春日や湯島、目黒区などですが、とにかく家賃が高くてびっくりしています。
当初東陽町、南砂、清澄白河、豊洲、月島を検討しましたが、万一地震が起きる事を考えると躊躇しています。
江戸川区はぐっと家賃がお安くなり子育て支援の手厚さに魅力を感じますが、治安が良くない等の情報もあり迷います。また、大手町からのアクセスが良い板橋区も気になりますが治安はどうでしょうか?

どのエリアも一長一短あり、本当に悩んでいます。
その他、都内で皆様のおすすめのエリアがあったら教えて下さい。
また、実際そのエリアにお住まいの方に具体的なお話を聞けると大変ありがたいです。
その他、地方在住者の住宅情報収集についてのアドバイスもお待ちしております。

長々と書いてしましましたが、どうぞよろしくお願いいたします!

初めまして。
この度主人の転勤で、勤務先が大手町となり今夏引っ越しを予定している者です。
現在の住まいは九州で、首都圏に土地勘がなく住居選びに途方に暮れています。
どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?

会社員、主婦、小学生、幼稚園の4人家族です。
(希望)
・家賃の上限は月23万円程度まで(管理費、駐車場1台分込み)安いほど助かります
・大手町駅まで乗り換え1回以内で乗車時間30分以内
 ちなみに会社は丸ノ内線の出口にあります
・乗り換え1回以内、乗車時間30分以内で東京駅下車も可...続きを読む

Aベストアンサー

大手町に通勤している者です。

大手町まで30分以内というのは、なかなか厳しい条件かと思いますが。
大手町の駅は広いので、会社の立地場所によっては使う沿線の出口から遠いということもあります。
私の場合も以前利用の千代田線の出口から近い場所だったから便利でしたが、転居して半蔵門線からだと大手町に着いてから5分余分に時間をみるようになりました。

東急田園都市線沿線は、いかがでしょうか?
半蔵門線への直通運転をしています。

桜新町~二子玉川くらいで探ししてみればいかがでしょう?

ちなみに私は田園都市線 梶が谷駅利用者です。

駅まで徒歩10分以内の築12年の分譲マンション在住。
賃貸に出している物件があったので調べてみたら、家賃が160,000円くらい。(78平米3LDK 管理費は別か不明)
近隣の駐車場相場は15,000円くらい。
9:00始業
8:00発の各駅停車の電車で、8:50に17階の自分の席についています。

ご参考になれば。

Qぐるなび プロ飲食店 内での更新代行

初めて質問しますので、お手柔らかにお願いします。

私は、飲食店(居酒屋)の店長をしています。

ぐるなびの更新が、ピークタイムだとどーしても店内が忙しくて出来ません。

ぐるなび更新作業代行で、検索すると色々出てきますが

周りにぐるなび更新代行を、利用したことがある方が居ないので

どのサイト、どのような仕様を利用すれば良いのかいまいちわからなくて

投稿しました。    よろしくお願いします。。。

Aベストアンサー

ぐるなび内で、【新着】【特集】この二つの項目は、更新すると

ぐるなび内での掲載順位が上がります。

この事でしたら、うちのお店は http://grantx.jp/ こちらのサイトのお世話になってますよ。

選んだ理由は、料金が安い・ASPシステムで、面倒な準備が必要ない・管理が楽

以上です。質問の内容とあってなかったらごめんなさい。

でも、新着・特集の更新は頻繁にやったほうが良いですよ。。

参考URL:http://grantx.jp/

Q福岡と東京 勤務地について

こんにちは。福岡出身女性22歳です。
私は大学進学と共に上京し、現在東京生活4年目です。就活をし、全国展開している某人材業界に内定を頂きました。勤務地の希望を出せるのですが、関東勤務にするのか、地元である福岡勤務にするのかとても悩んでいます。
4年間生活していて東京にはある程度慣れたと感じていますし、友人も出来、都会的な生活を送れて楽しく過ごしています。しかしいざ社会人となると都心での生活費や、仲の良い両親との疎遠で、せっかく始めた仕事をイキイキと、やりがいを持って長く続けることができなくなってしまうのではないかと考えてしまいます。
一方福岡だと、両親も近くにいて安心ですし、物価も都心と比べると安く、生活しやすく、長く働くには良い環境であると思いますが、東京と比べてのんびりとした環境に物足りなさや刺激の無さを感じてしまうのではないかと不安です。(自分で言うのもなんなのですがミーハーなので笑)
今、なんの不自由もない大学生の身だからこのような悩みを抱えてしまっていることをわかってはいるんですが、なんせ、社会人経験がゼロなので、社会という荒波を経験されている方、できれば福岡と東京で働いたことのある方に、何かアドバイスをいただきたいです。

補足
将来的には結婚して福岡で暮らしたいとは思っています。しかし、せっかく東京の大学に進学させてもらったのに今このタイミグでUターンしても良いのかという悩みもあります。ちなみに、勤務地がどこであっても仕事内容は営業です。

こんにちは。福岡出身女性22歳です。
私は大学進学と共に上京し、現在東京生活4年目です。就活をし、全国展開している某人材業界に内定を頂きました。勤務地の希望を出せるのですが、関東勤務にするのか、地元である福岡勤務にするのかとても悩んでいます。
4年間生活していて東京にはある程度慣れたと感じていますし、友人も出来、都会的な生活を送れて楽しく過ごしています。しかしいざ社会人となると都心での生活費や、仲の良い両親との疎遠で、せっかく始めた仕事をイキイキと、やりがいを持って長く続ける...続きを読む

Aベストアンサー

決められないなら、「どちらでも大丈夫です!」と会社に任せるという手もありますよ?

あとはご実家は福岡に今もあるのでしょうか?
卒業して、数年後には結婚、問題がない時期までには出産、と考えたら
実家のある土地での出会い、結婚のほうが先々仕事をしたり
親の心配が出てきた時なんかは楽だとは思います。

これから就職する会社を、いずれやめるつもりとかならいいですが
もしくは数年働いた後に転勤できる見込みがあるならいいですが

実際その土地で暮らしてしまうと、そこでの生活や、出会いと結婚、となってしまうと
そのまま骨を埋めることになるでしょうからねぇ。
東京でお互い社会人で出あった相手に「そろそろ帰りたいから会社辞めて福岡に来て」
とは言えないでしょうし。
29ぐらいになって「そろそろ結婚したいし地元に戻るわー」といって戻っても
なかなかね…。

もちろん、質問者さんやお相手の方が転勤族という可能性もありますが…。

東京は利便性も高く、何より文化施設から何からそろっていますし
そういう意味では環境面はいいですね
何より日本一の都市ですし。
おりんピックも控えているので、見に行ったりといろんな体験はできそうです。
ただ、逆にその関係の工事や、外国人の問題などゴタゴタはしそうですけどね。

一方で、福岡なら女性の一人暮らしで十分よい物件を探せる安さ
そこそこの利便性と、地方性があるので
海水浴でも山でも比較的簡単に行けるし
近県の観光地や温泉地も、東京周辺ほどの混雑がない。
子育てをするうえで、文化施設や科学施設には乏しいものの
高校までは公立でも十分な教育が与えられる。

東京に住んだ兄弟もいますが家族を持ってマンションを買うぐらいのライフステージに来ると
やはり、独り身の時には気にならなかった狭さや
子供が二人以上いると、自動車を持てない辛さは感じるようです。

私は、自分の住んでいる地区から遠いところに嫁ぎましたが
「すぐに死ぬような病気じゃないけど週に1~2回手伝いがほしい程度の体調不良が半年続く」
に親がなっても何もできませんでした。
今も進行性の病気ですが手も足もでません。
最終便が終わった後に親が危篤だと連絡されても朝まで待つしかありません。
産後大変な時期も一人、熱が40度出ても一人で赤ちゃんの世話
手続きにいくにも預けるところがない、働けない…など大変でした。
今は病児保育なども増えてきて働きやすくはなったとおもいますが
都内であればどこも満杯でいつでも利用できるわけじゃないでしょうし
もちろんそうやって暮らしてる人はたくさんいますが
「どうしても東京!」という気もちがないと辛いかもしれませんね。

転勤族なら、深く考えずに会社にお任せしてもいいかもしれませんし
いずれ帰れるなら、東京で数年働いてから転勤希望をだしてもいいかもしれませんが
今後の恋愛も「いずれ帰る」を背負ったまま、することになるかもしれません。

逆に男性なんかは、10年ぐらい働いて妻子連れてUターンした、なんて人も知っていますけど…

決められないなら、「どちらでも大丈夫です!」と会社に任せるという手もありますよ?

あとはご実家は福岡に今もあるのでしょうか?
卒業して、数年後には結婚、問題がない時期までには出産、と考えたら
実家のある土地での出会い、結婚のほうが先々仕事をしたり
親の心配が出てきた時なんかは楽だとは思います。

これから就職する会社を、いずれやめるつもりとかならいいですが
もしくは数年働いた後に転勤できる見込みがあるならいいですが

実際その土地で暮らしてしまうと、そこでの生活や、出会いと結婚、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング