NBAのチアガールが見れるサイトがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

NBA公式サイト内にある参考URLのページで、写真だけですが全チームのダンスチームを見ることができます。



参考URL:http://www.nba.com/dancebracket/2010/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/29 16:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNBA選手の情報

06-07シーズンのNBA選手の平均身長や身長・年俸等のランキングが
知りたいのですが、これらの情報が載っているサイトを教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://sportsillustrated.cnn.com/basketball/nba/players/

年棒は見当たりませんが、CNNのサイトは英語ですが、わかり易く
ファンにはたまらないサイトと思います。

QNBAをどうやって見ますか?

今まで、NHK-BS1でNBAを見てましたが、
試合数の少なさ(特にプレイオフ)に以前から不満を持ってました。
そこで今季からNBAリーグパスの導入を検討しています。
スカパーにも同時に入らなければいけなく、
高額なので迷ってます。
NBAリーグパスが試合数が多いこと(200試合以上)は知ってます。
NBAリーグパスを利用している方は値段と試合数などのサービスに満足していますか?
またNBAリーグパス以外にもJ Sports、NHK-BS1で見ることができると思いますが、NBAを見ている方はどうやって見てますか?

Aベストアンサー

私もスカパー導入を考えていましたが、日本語解説がない、というのが引っかかって未加入のままです。それに結構高いですしねぇ…
友人がリーグパスに入っているのでプレイオフは録画してもらって見ています。
友人曰く、毎週放送されるNBA greatest games(過去の名試合)が楽しみだそうです。

わたし自身は基本的にBS1とNHK総合のNBAマガジン位しか見ていないです。

んー、今年はどうしようかなぁ…
あまり参考にならなくてすみません…

Q元NBA選手のマイケル・ジョーダンにファンレター

マイケル・ジョーダンにファンレターを送りたいのですが・・・・

元NBA選手のマイケル・ジョーダンにファンレターを送りたいのですが、どなたか宛先わかりませんか?また、返事やサインとかくれるのでしょうか?
回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

Michael Jordan
Jump Inc.
676 North Michigan Avenue
Suite 2930
Chicago, IL 60611
USA



Michael Jordan
Michael Jordan Flight School
11901 Santa Monica Blvd.
Suite 598
Los Angeles, CA 90025
USA

です。
いろいろ調べたんですが、A4の紙に自分の住所を書いた返信用封筒にアメリカの切手を貼るもしくは切手がなければ国際返信用切手を同封してください。
そうすれば、印刷ですがサインや写真が送られてくる可能性が高いらしいです。

参考URL:http://www.fanmail.biz/18434.html

QNBAの試合を見たいのですが

この冬休みにアメリカのロサンゼルスに行く計画をしているのですが、NBAを見に行く計画を立ててます。
しかし、一番しょぼい(遠い)席で50ドルとそれなりの値段です。
会場によると思うのですが、一番遠くの席からでも試合は楽しめるでしょうか?できるだけ安上がりで抑えたいんですが、遠くても試合を楽しめたよ、楽しめなかったよ といった意見がほしいです。
変な質問ですが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

このリンク先アドレスを、クリックしてみてください。

http://www.barrystickets.com/

クリッパーズの試合のチケなら、くじで当たると、なんと「無料でもらえる」かもしれません!

今はレイカーズもクリッパーズも、勝負事では、それほど勢力が変わりません。

どっちも「ライブ」で見ると、おもろいです。

それとね、何か、シュワルチェネッガー州知事が、「省エネ!環境破壊にもう我慢ならん!」とかいって、民主党に鞍替えしたかのようにサケンどります。

だからなのか、レイカーズやクリッパの試合は、最前列席以外のところは、【真っ黒!】なんですよ!

照明消しとるんだろうね・・・。

遠くから見ると、目が悪くなるんじゃないの?

だから、なるだけ近くの席とった方が良いと思うよ!

じゃあ、ね。チャオ!!(^^)/

参考URL:http://www.barrystickets.com/

QNBA選手のサラリーに詳しい方教えてください

今オフ、ソニックスのレイ・アレンがいわゆるマックス契約で5年8000万ドルの再契約を交わしました。
その後、シャキール・オニールもヒートと5年1億ドルで契約延長しました。
しかし雑誌を見ていたところ、今シーズンの二人のサラリーを比べると、オニールのほうがアレンよりも約600万ドルも多いことに気づきました。
総額を見てもオニールのほうが2000万ドルも多いです。
アレンのサラリーはマックス契約なのになぜオニールはそれ以上の契約を結ぶことができたのでしょうか。
NBA選手のサラリーに詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

現行労使協定下のマックス契約は
NBAへの在籍年数に比例して金額が上がるしくみになってます
ですから当然に、キャリア13年のシャックと9年のレイ様ではシャックの単価が高くなるというワケです。
ちなみにナゲッツのマーティンもマックスプレイヤーの一人ですが、在籍年数が5年と短いためかなり安いです

Q田臥NBA入りが大きくとりあげられないのは何故?

田臥勇太選手のNBA入りが決定したみたいですが、ニュース的にはそれほど大きくとりあげられてないような気がします。
日本人でNBAでプレーできる選手が出てくるなんて、野球の大リーグ、サッカーのセリエA以上にある意味「狭き門」だったと思うんで、「日本人初NBAプレーヤー誕生!」これはビックニュースになるべきではと思うんですけど…
これにはプロ野球新球団誕生のニュースと重なってしまった影響も少なからずあるんでしょうか、または野球やサッカーに比べたらバスケは日本ではメジャーなスポーツではないということなんでしょうか、それとも別の理由があるんでしょうか?
そこらへんのところがよくわからないんで、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

Aベストアンサー

僕も皆さんの回答と同じ意見です。
今の時期、野球のニュースはないし、紙面上の都合もあると思いますが、国内では何せバスケは野球と違いマイナーなスポーツですよね。
僕も彼が高校生時代から新聞で知りましたが、最初は漢字が読めなかったですが、今はすんなり読めますね。
NBAプレーヤーらしからぬアジア人的な体格の彼の活躍今後も期待していますし、国内のバスケ関係者も彼の活躍が報道されるのを期待して待っているのではないでしょうか。

QスラムダンクのキャラをNBA選手に例えると?

不動の名作『スラムダンク』を読み返してみて思ったのですが
さすがに日本の高校生であの図体と技術を持つ人はいないにしても
実際のNBAの選手ではいるはずですよね?

そこでSDとNBAどちらも知ってる方にお聞きしたいのですが、
SDのキャラの特性と似ている選手が実際にいましたら教えてください!
(桜木、三井、流川、赤木、宮城、仙道、福田、神、牧、藤真、
花形、沢北など…)

もちろんルックスは全く似てなくて良いです。
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

スラム・ダンクが連載されてた時期を考えると…

宮城:ケビン・ジョンソン(抜群の運動神経と3P苦手とか)
三井:ダン・マーリー(3Pつながりだけですがw)
赤木:パトリック・ユーイング(これはルックスでしょうwプレーもなんとなく似てる気がする)
流川:マイケル・ジョーダン(ま、ユニフォームがBullsでエースってことで)
桜木:デニス・ロッドマン(髪の色wあとリバウンド)
牧:マジック・ジョンソン(長身ポイントガード、ユニフォームがレイカーズ、色黒は関係あるのか??)
藤真:ラリー・バード?(ユニフォームと牧とのライバル関係で)

仙道や沢北はちょっと思いつかなかったです…

沢北はルックスや勝負強さってことだとレジー・ミラーかな…だけどミラーはあそこまで万能ではないような…3Pは抜群な選手ですが。

仙道はルックスでもつながりにくくて…流川のライバルってことでクライド・ドレクスラーかな、とも思いましたが、大栄学園高校のユニフォームが当時のブレイザーズのと似ているので、ドレクスラーは土屋淳かな…と。なので私には??です。

あとは
豊玉高校はバッド・ボーイズと言われたころのデトロイト・ピストンズ。桜木=ロッドマンだと思われるので、面子的には完全ではないですが、ラフプレー?っぽいところや、ユニフォームが似ています。南はアイザイア・トーマスがモデルかなと思われますが、いかがでしょうか。

名朋工業高校の森重寛はルックスやプレースタイルでシャキール・オニールがモデルでは??

長々と失礼しました。

スラム・ダンクが連載されてた時期を考えると…

宮城:ケビン・ジョンソン(抜群の運動神経と3P苦手とか)
三井:ダン・マーリー(3Pつながりだけですがw)
赤木:パトリック・ユーイング(これはルックスでしょうwプレーもなんとなく似てる気がする)
流川:マイケル・ジョーダン(ま、ユニフォームがBullsでエースってことで)
桜木:デニス・ロッドマン(髪の色wあとリバウンド)
牧:マジック・ジョンソン(長身ポイントガード、ユニフォームがレイカーズ、色黒は関係あるのか??)
藤真:ラリー・バード?(ユ...続きを読む

QNBAの移籍情報が詳しいサイトありますか?

NBA.com JAPAN以外で日本語でNBAの選手の移籍が詳しくわかりやすいサイトありますか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして

英語ですが、情報は速い。

NBA.com のTransitionの項目を、毎日チェックすると、
怪我によるインジャリーリスト入りなど、チームとの契約、解雇情報が、見れます。

また、CNN系 スポーツイラステッド紙HPも要チェック。

ESPNも忘れずに。

日本語では、スポーツジャーナリスト宮路陽子さんのHPの
掲示板が、詳しい。

QNBA選手のシュート(NBAに詳しい方、コーチの方、特にお願いします)

バスケやってる中2男です。
最近シュートの成功率が悪く、NBAのDVD、ビデオで
NBAのスタープレイヤーのシュートフォームと
自分のフォームとを見比べたのですが、
大抵のNBAスタープレイヤーのシュートって、
利き手とは逆の手も使ってボールに回転をかけてますよね??
僕は「左手はそえるだけ」と教えられ
JBLなどの日本のリーグでも左手はそえているだけなので、
それが正しいと思っていましたが、
バスケットボールの頂点のNBAのプレイヤーがやっているということは、
逆の手も使ったほうが確率が高いのですよね??

そうであれば、
逆の手も使ったシュートフォームにしたいのですが、見よう見まねでは
なかなか上手くいきません。利き手と逆の手を使ったシュートの方法、コツ、ボールの持ち方など、
なんでもいいので教えてください。回答待っています。

Aベストアンサー

 私もバスケットをしてNBAも好きで良く見ています。

>>最近シュートの成功率が悪くNBAのDVD、ビデオで
 「最近」という事でしたら身体的変化(筋力アップ・ダウン)によっては今まで通りシュートしたつもりが微妙に変わっているかも知れません。確かにNBA選手などのシュート率を見るとつい真似したくなりますが、自分を信じてフォームを再確認し反復練習されてみてはどうでしょうか?

>>大抵のNBAスタープレイヤーのシュートって、利き手とは逆の手も使ってボールに回転をかけてますよね??
 私のイメージでは、マイケル・ジョーダンは右手でボールに回転をかけていたと思います。シュート後のフォロースルーは極端に右に向いていました。
 
 逆の手に関しては、他の回答者の方々と同意見でシュート体勢からボールをリリースするまでボールがブレないようにする補佐的だと思います。

ここからは私的な意見です。
 NBA選手のシュートは個性があり人によっては参考にならないと思います。その人の身体つき・クセなどに関わっているような気がします。シューターと呼ばれる人達に、とても難解なシュートフォームを見かけます。その人に合ったフォームがあるのでは??とつくづく思います。
---
全くの余談です。
 下の回答者の例に出てきた「サンズのマリオン」ですが、私はシュートフォームを真似してみたら、少々距離感が難しいものの楽な力で意外にシュートが入り驚いた事があります。

 私もバスケットをしてNBAも好きで良く見ています。

>>最近シュートの成功率が悪くNBAのDVD、ビデオで
 「最近」という事でしたら身体的変化(筋力アップ・ダウン)によっては今まで通りシュートしたつもりが微妙に変わっているかも知れません。確かにNBA選手などのシュート率を見るとつい真似したくなりますが、自分を信じてフォームを再確認し反復練習されてみてはどうでしょうか?

>>大抵のNBAスタープレイヤーのシュートって、利き手とは逆の手も使ってボールに回転をかけてますよね??
 ...続きを読む

Qこんな自分でもNBAを見ていいのでしょうか?

当方21歳です。

中学の時にバスケ部に入っていましたが、そこでは陰湿ないじめをされ、3年間練習もろくにさせてもらえず、体育館も使わせてもらえないまま引退を迎えてしまったという辛い過去があります。

自分でもよく辞めなかったと不思議に思います。

おそらくバスケットがしたいという熱い気持ちがあったのと、いつか自分がいじめの対象からはずれ、普通にバスケットが出来る日がくると信じていたから最後まで続けたのだと思います。


そんな当時、自分もNBAの存在を知り見ようかなと思っていたのですが、いじめてきた奴らが

「お前みたいな下手クソがNBAなんか見るな」

と言ってきた為、その当時は全く見ませんでした。

見てまた何かされるのが怖かったんでしょうね。

残念ながら、引退し、もう6年近くたった今でもその記憶が蘇りNBAを見れずにきました。


でも、本当はすごく見たかった。

自分自身は中学で部活を引退後、もうバスケットとは一生関わらないと決めました。

理由は、バスケットを思い浮かべるたび、当時苛めてきた人達の顔が浮かび上がるからです。

東日本大震災の被災者の方が、「津波」と聞いて悲惨な状況を思い浮かべてしまうのと同じでしょうか。


生まれ変わって、もし人間としてまた生まれてくる事が出来たなら、またバスケ部に入り、今度は一緒に楽しくプレーできる人達と出会えたらなと思っております。


今はもう他にしなければいけない事が沢山ありますので、社会人でバスケットを始めるといったような事はするつもりはありません。

というより、当時の事が蘇り頭や体が震えてしまうので、もう出来ないのです。

なので、生まれかわりに期待するのですが、でもやっぱり「見る」ぐらいはどうしてもしたい。

こんな自分でも、散々苛められて「お前みたいなのがバスケットをするな」といわれた僕でも、NBAを見るぐらいなら、誰も何も文句言わないですよね?



純粋な気持ちでバスケット、NBAを見ることが出来る人達が羨ましい限りです。

当方21歳です。

中学の時にバスケ部に入っていましたが、そこでは陰湿ないじめをされ、3年間練習もろくにさせてもらえず、体育館も使わせてもらえないまま引退を迎えてしまったという辛い過去があります。

自分でもよく辞めなかったと不思議に思います。

おそらくバスケットがしたいという熱い気持ちがあったのと、いつか自分がいじめの対象からはずれ、普通にバスケットが出来る日がくると信じていたから最後まで続けたのだと思います。


そんな当時、自分もNBAの存在を知り見ようかなと思っていたのですが...続きを読む

Aベストアンサー

そんなあなたでも見ていいんですよ。

トラウマ抱えてるなら、カウンセリング受けたほうがいいです。

というか、だれに文句言われてもどうでもいいでしょう。
きつい言い方だと、主体性くらい持ちましょうよ。
社会人ならなおさらです。学生じゃないんですから。

そりゃぁね、社会的にアウトな事だったら人の声に耳を傾けるべきです。
主体性も押し通すべきではないものだってあります。
「人前で鼻くそほじる癖は死んでもやめない!」とか、
そんな人だったら周囲の耳を傾けないとだめです。

「価値ないわ」といわれて「オレって価値ないんだ」とか、
「クズはTV見るな」「はい」とか、おかしいでしょ。奴隷じゃないんだから。

言ってきたそいつの何が偉いのかって話ですよ。
あなたはそいつの手下?奴隷?一生続くの?
あなたにとって、そいつは人生で重きを置く相手?
一生守るべき存在?むしろ、逆の憎むべき相手では?

憎むべき相手の命令を、係わり合いの無い今でも守る?
そこにどんな生産性があるのですか。ないですよね。

怖いから?過去の経験がどうあれ、今そいつは目の前にいる?
かなりの高確率で、目の前にいないですよね?



電話の営業をやったことはあるでしょうか。
罵詈雑言をあびせかけられて恐怖を感じて泣く新人と、
目の前にいないから殴られることも殺されることも無いから、
ケロッと演技で謝れる新人がいますが、どっちがいいでしょう?

考え方で答えは変わると思いますが、私は後者だと思います。
だって目の前にいないですもの。怖がる必要とか皆無ですし。



トラウマの根が深いのでしょうが、
それならなおさらカウンセリングを受けるべきです。

今はまだ21歳ですよね。これが30過ぎて、
40過ぎても変わらなかったら人生地獄だと思います。
自分の父親が学生の頃のトラウマでTV見れないとか、
考えたらちょっとイヤじゃないですか?

心の病は治せるのですから、こじらせるまえに治しましょう。

最後にはっきり言っておきますが、人の趣味はそれぞれ勝手です。
あなたがみたいなら見ればいいんです。

見たいのにフラッシュバックが発生して見れないなら、
素直に病院のお世話になるべきです。
無理に一人で解決しようとして、悪化なんてしたら目も当てられないです。

そんなあなたでも見ていいんですよ。

トラウマ抱えてるなら、カウンセリング受けたほうがいいです。

というか、だれに文句言われてもどうでもいいでしょう。
きつい言い方だと、主体性くらい持ちましょうよ。
社会人ならなおさらです。学生じゃないんですから。

そりゃぁね、社会的にアウトな事だったら人の声に耳を傾けるべきです。
主体性も押し通すべきではないものだってあります。
「人前で鼻くそほじる癖は死んでもやめない!」とか、
そんな人だったら周囲の耳を傾けないとだめです。

「価値ないわ」と...続きを読む


人気Q&Aランキング