電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は質問を多くするときがあります。
客観的にみて、どうなんでしょう?

「単なる馬鹿!」か「希有な天才!?」か?

上記にこだわらず、自由なご意見をお待ちします。

A 回答 (9件)

良いと思いますよ。

分からないことを素直に聞くというのは大事なことです。

いつまでも「分からない」という苦しみを引きずるよりも、聞いてすっきりしたほうが楽に生きられます。
苦しむよりは楽な方がいいと僕は思います。
    • 0

客観的に見ると「割とどうでも良い」

• 0

投稿の文言だけを見ている人々からは、実態以上にお利口に思えるのではないでしょうか。

Q&Aサイトの回答者に”客観的”な評価が出来る訳ないのに、ここで客観的な評価を求めてしまうところなぞは、? ですけど。
    • 0

軽薄に動いたり、質問しないでじっくり考えたりすればそれに伴って目の振動もなくなると思います。

たぶん、絶対、おそらく。

でも、無理だろうか。人の言うこと聞かないから。

自分でそうしようとしさえすれば、薬がなくても生活できるようになります。
    • 0

その昔 1 とは何か、と真剣に考えた人がいます。

その人の解釈では 1 とは存在である、とのことです。

あなたは 1 ではなく反対側に位置する普遍です。

単なる馬鹿でも稀有な天才でもありません。

あなたこそ、この宇宙そのものなのです。 

私を私とする私を私と見る私を私とする私の私の私が私である~

と一度窓から叫んで見てください、答えが見えるやも知れません。

・・・見えぬやも知れません。
    • 0

貴方のように、暇人で、且つ限りなく軽い方でもインターネットのお陰で貴方にも芽が出る可能性がありますよ。

インターネットは貴方のような方でも世間に繋がる窓口を与えてくれるのですから、病気にも拘らず今まで生きて来られて良かったですね。貴方のように限りなく軽い方には川柳か狂歌、あるいは理想的には連歌を始めることをお勧めします。連歌は戦国時代、死に向かう武士の教養高い娯楽の一つでした。確か貴方は武道家だと言っていたと思いますが、そんな貴方にぴったりな教養だと思います。

二条良基の『連理秘抄』も『筑波問答』も連歌に上達する可能性があるのは、じっくりと考えて深いことを言おうとする性格の人と、あるいは軽~~く軽~~く頭に思い付くことをじっくり考えもせずに出してしまう人と、どちらが将来伸びるかの問い対して、軽~~い人の方だと言っております。貴方のその軽さを増々磨くには連歌が宜しいかと思います。教養方々是非始めて見られたら如何ですか。マンガじゃなくて連歌や川柳や狂歌で武道家が芸術が語れるようになると、今とは反対に説得力の点で抜群になれ、貴方のその軽い生き様を、ただ軽薄なだけじゃんなんて馬鹿にしないで、重た~~い人でも一目置くようになってくれますよ。

世の中、軽い人にも重たい人には夫々馬鹿に出来ない役割があるなんて、救いがある。素晴らしいですね。

戦国時代の武将で抜群の歌人だった細川幽斎の歌で私が好きなのを紹介しておきます。秀吉が青海苔をまぶした豆を献上された時に、側に居た幽斎に向かって歌を即興で詠めと秀吉から迫られたとき詠める。

君が代は千代に八千代にさざれ石の巌となりて苔のむすまめ

こんな調子で歌を詠めば良いのです。貴方のその軽さなら、これくらいの歌なんて直ぐにでも詠めるようになること間違いないです。今度上達したら、それをご披露して下さいね。
    • 0

こんにちは きょうから自己中心派あらため 自力本願派になった者です。

回答しようと思ってクリックしたら、役に立ったボタンを押してました。
俺も馬鹿かもしれないよお。

あなたの場合は、馬鹿もそこまでいけば立派なもんです。
もう天才のすぐ裏側までたどり着いてますよ。
ただ残念な事に、ヒネリが足りないなあ。

一つ質問を考えるのに七日は考えなきゃいけないよ。
ヒネリというのは、例えばこうさ。

質問: 俺の親父は馬ヅラで、母は鹿ヅラなんですが
     愛による自律的行動のエントロピ-増大によって
     生まれてきた自分は誰なんでしょうか?

みたいな感じでお願いしたいです。ヒネリを入れれば沢山の人が
興味をもってくれて、参加してくれると思います。
そうする事により、OK の広告収入もエントロピー増大して
運営側もホクホクですし、回答者も楽しいし、あなたも嬉しい。

これを、三方一両得といいます。又は、三方一両毒ですか。
    • 0

ただの病人です。

• 0

ただの暇人?

• 0
この回答へのお礼

ベストアンサー!候補!

爆笑!!