不動車のジョルノクレアをもらいました。

セルを回してもエンジンがかかりません。
4サイクルの場合、セルを回し続けた場合、プラグはガソリンで濡れますか?

状態
(1)ガソリンは新品に入替えました
(2)キャブのO/Hをしました
(3)キャブまではガソリンが来てます
(4)プラグの火は飛んでました

2サイクル車の場合セルを回し続けてエンジンが掛からなければ
プラグがベトベトになるのですが、今回は濡れてません。

そういうものなのでしょうか?

また、他にどこをチェックすればいいのでしょうか?

どうか、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>(2)キャブのO/Hをしました


(3)キャブまではガソリンが来てます

ですが、何らかの理由(キャブが不十分、エンジン自体お釈迦?)
でエンジンまで混合気が来てないのでプラグも濡れてないから
エンジン掛かりません。
プラグの火花も、飛んでいるだけでは不十分で、アースになる
箇所から1cmほど離しても力強く飛べば点火系も健全です。

エアクリ外し、パーツクリーナーで初爆がありエンジン掛かったら
キャブ含めブレーキOH、冷却水(水冷なら)、オイル交換するほうが、
不動車の場合は現実的ですし、再生にはよく使う方法です。
ただし、連続してガソリン供給する機構(MJ,PJ,燃料ポンプ、
フロートバルブ等)が正常でないと供給止まるか油面低下で
エンジン止まります。ポンプやホース、コック、タンクの錆を考慮し
ガソリン直キャブか、ペットボトルで点滴キット作ると安心。

先日、友人が水冷モデル(AF55?)のクランクベアリングの交換の
ためにバラしましたが、キャブとエンジンをつなぐインシュレーターが
真っ二つに割れていたそうです。圧縮があっても負圧がうまくキャブに
きていない可能性も、放置期間によってはあります。
(マフラー、キャブのエアクリ側に手を当てると大体分かる)
圧縮については、正確にはそれなりの道具ないと確認できませんが
サービスマニュアルに記載してある圧力の概ね1/2~1/3あれば
車種もよりますが、何とかエンジン掛かる場合が多いです。
    • good
    • 1

再度確認をしてほしいのですが、プラグを抜いてセルを回して、シリンダーからパッコンパッコンと音がして混合気が出入りしていることを確認してください。

その時キャブから燃料が送られているのであれば、ガソリンの臭いがします。

ガソリンがシリンダー内に送られているのを確認できたら、次はスパークプラグのギャップを確認してください。
狭すぎても、広すぎてもエンジンはかかりません。

ギャップはそれぞれの車種によって違いますが、1mmから1.5mm位です。
もしギャップが3mmとかある場合は、確認するときは火花が飛んでいますが駄目です。
開き過ぎているので狭くしてください。
目安としては1mmくらいで調整してください。


>2サイクル車の場合セルを回し続けてエンジンが掛からなければ
プラグがベトベトになるのですが、今回は濡れてません。

2サイクルのエンジンの場合、シリンダー内に空気と燃料の混合気のほかにオイルも一所に入れていますので、プラグがべとべとしてきます。
    • good
    • 0

4サイクルでもプラグは濡れます。


セルを回し続けても、プラグがガソリンで濡れていないとなると
キャブが怪しいですね!

プラグを外して穴を手で押さえて圧縮は感じますか?
セルを回した時にマフラーから排気していますか?

キャブがまともにオーバーホールしてあるのなら・・・・
私の経験では
排気していないというものが結構あります。
ドロバチがマフラーの穴に巣を作っている物が結構ありますので、
針金とかで突いてみてください。
    • good
    • 0

原付のセルはとても弱いのでエンジンのかかりにくいバイクはキックの方が最初のうちは良いかもしれません^^;


自分も貰ってきた原チャをよく直しましたがセルでかかったことはありませんでした><


そしてこれは4ストエンジンでできる技かはわかりませんが、2ストエンジンでかかりが悪い時に
よくやっていた方法が一旦エアクリをはずしてキャブに直接パーツクリーナーやキャブクーリナー
などを一瞬プシュッっとやってからキックをするとパーツクリーナーのガスがエンジンに回って
エンジン内で爆発してそれをキッカケにエンジンがかかりました。
このときエアクリをはずしているのでその後の混合比が合わずアイドリングが安定しないので軍手や
ウエスなどでキャブの口をふさいで調整します。
自分がやった中では百発百中、耕運機のエンジンもかかりました^^
もし色々試した上でダメなら最終手段としてお試しください。
    • good
    • 0

プラグは濡れます。


キャブが怪しいですね。
実動車なのですか。
エアクリーナーの口は吸気していますか。
手で塞いでみるとか。
ジェットは詰まっていませんか。
    • good
    • 1

セルまわしてもプラグがぬれないのならキャブからガソリンがエンジンに供給されていませんね


キャブのオーバーホールが必要かな
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキックでも、エンジンがかからないです。半年ほど放置してます。

友人から中古のホンダの原付バイクを譲り受けました。
「キックで、かかるから」といわれていて、確かにその時
はかかっていたのですが、半年放置しておいたら、キックでもエンジンがかかりません。(あとちょっとでかかりそうってかんじなんですけど・・・)

素人で、メンテナンス等わからないのですが、まじ、どうすべきでしょうか??
半年も置いておいたのがまずかったのでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

キャブレターが詰まっているか、プラグから火花が飛ばなくなったか、エアクリーナが汚れすぎて空気が入らないか、マフラーがオイル又は異物で詰まっているのどれかです。
まず簡単なエアークリーナーの掃除から、シートとカバーを外して、キャブレターの先に付いているエアクリーナーを外します。
中にスポンジが入っているタイプならば灯油で軽く揉み洗いして、乾かします。取りつける時にすこしエンジンオイルを付けて軽く絞って取りつけます。
その他のタイプは交換した方がよいでしょう。

次にプラグの火花を見ます。エンジンからプラグレンチを使って外します。
プラグキャップを付けてエンジンにアースを取ります。
片手でキックを下ろして強い火花が飛んでいるのを確認します。
火が飛んでいないなら新しいプラグを用意するか、プラグの端子のギャップ調整及び清掃を行います。
新しいプラグで火が飛ばない場合はCDIなんかの電気系トラブルの可能性がありますのでバイク屋さんに相談してください。
キャプレターが詰まっているか点検するには、まずキャブレターを外します。
灯油と容器を用意してキャブレターを分解して各部品を灯油の中で洗います。(しばらく付け置きします。)
*注意* プラスチックとゴムは溶けますので絶対灯油の中に入れないようにしてください。
スロージェットが一番詰まりやすいのでその穴が綺麗に開くように荷札の針金で綺麗に掃除します。
エアーで綺麗にゴミを飛ばして組み上げて下さい。

マフラーの排気口からオイルがこぼれている様なら中がオイルだらけですのでマフラーを外してバーナーで焼くとオイルが無くなります。
一般の家庭では出来ないと思いますのでオイルを溶かす洗剤を入れる方法もあるようです。バイク用品店で相談してください。
ここまでやればかなりの確率でエンジンは掛かると思います。
掛からなかった場合はガソリンタンクのガソリンを新しいものに変えて見てください

キャブレターが詰まっているか、プラグから火花が飛ばなくなったか、エアクリーナが汚れすぎて空気が入らないか、マフラーがオイル又は異物で詰まっているのどれかです。
まず簡単なエアークリーナーの掃除から、シートとカバーを外して、キャブレターの先に付いているエアクリーナーを外します。
中にスポンジが入っているタイプならば灯油で軽く揉み洗いして、乾かします。取りつける時にすこしエンジンオイルを付けて軽く絞って取りつけます。
その他のタイプは交換した方がよいでしょう。

次にプラグの...続きを読む

Qホンダジョルノのエンジンが不調です。

私はホンダのジョルノに乗っています。最近、5キロぐらいの距離に行き、エンジンを切って用事を終えて帰ろうとしましたら、スターターもキックでもエンジンが掛からなくなります。2~3時間置くと何事もないようにスターターでエンジンが掛かります。
どうして?この様な具合になってしまうのでしょうか?メンテナンス方法を教えてください。私の感じではエンジンが冷えると掛かる様な気がしています。アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

No1の方のおっしゃるとおり、原付にありがちな症状です。
オートチョークの線が濃厚ですが一応、一般の方もよくやっている点検整備方法を書いておきます。

(1)エアクリーナーエレメントのチェック及び清掃or交換。
(2)スパークプラグのチェック及び交換。
プロもこの2つの部位を正常な状態にして初めて車体のチェックに入りますのでこれで良くならなければプロに任せましょう。
(1)必要な工具:+ドライバーの#3

I・後輪の左側のエアクリーナーボックス表面に見える+のネジを全て外すとカバーのように開きます。
II・中にスポンジが入っています。オイルでギトギトしていると思います。
III・取り出して灯油orガソリン(古ガソリン可)でスポンジをちぎってしまわない様に洗います。(灯油やトレイが無ければ洗面台やバケツなどでマジックリンなどで代用出来ますが灯油よりもスポンジを痛めやすく、汚れも落ちにくいです)
この時、スポンジ部分がボロボロと崩れてしまっているようなら交換です。バイク屋さんに車体番号を控えて注文しましょう。(パーツ名はエアクリーナーエレメントです。)
IV・洗い終わったスポンジをよく絞り(ちぎらないように)更にいらない布かキッチンペーパーなどで挟み、よく絞って灯油(又は水分)を吸い取ります。
V・最後に2stオイル(エンジンオイル)をよく染み込ませてからまたIVの作業で余分なオイルを吸い取ります。
これでエアクリーナーエレメントの掃除は終わりです。

(2)必要な工具:プラグレンチ(21mm又はBプラグ用などと表記されています)
これは慣れないとエンジンを傷付けてしまう恐れがあります。

I・車体下側から覗き込むと黒いコードが伸びていて先に傘状のゴムのキャップが付いている所があります。ゴムキャップ(プラグキャップ)を外します。
キャップは車体進行方向に引っ張ればスポン!と抜けます。(コードではなくキャップ部分を掴みましょう)
II・キャップが外れた所がプラグの頭です。プラグはエンジンに締め付けてあるのでプラグレンチを使い、反時計回りに回してネジの要領で外します。
III・新しいプラグを逆の手順で今度は「素手で」回して付けます。
IV・素手で仮締めしたらプラグレンチで本締めします。
※この時の力加減は灯油ストーブの灯油タンクのふたを締める程度にしておきましょう。力を入れすぎるとエンジン壊れます)
V・プラグキャップをしっかり押し込み終了です。

バイク屋さんで上記の作業をやった場合の参考価格。
プラグ代500~1000円。エアクリーナーエレメント(スポンジ)代1000円。
作業工賃はバイク屋さんによりますが上記部品代以外に高くて3000円程掛かると思ってください。
これで良くならなければ更に原因追求(キャブレター、オートチョークのチェック、交換等)と、別途費用が掛かります。

No1の方のおっしゃるとおり、原付にありがちな症状です。
オートチョークの線が濃厚ですが一応、一般の方もよくやっている点検整備方法を書いておきます。

(1)エアクリーナーエレメントのチェック及び清掃or交換。
(2)スパークプラグのチェック及び交換。
プロもこの2つの部位を正常な状態にして初めて車体のチェックに入りますのでこれで良くならなければプロに任せましょう。
(1)必要な工具:+ドライバーの#3

I・後輪の左側のエアクリーナーボックス表面に見える+のネジを全て外すとカバーのように...続きを読む

Qエンジンが止まってしまい、その後掛らない。(4ストの原付です)

ホンダのTodayに乗っています。新車で買ってちょうど1年です。走行距離は4700Kmくらいです。
今日乗っている時、ブレーキかけて止まったらそのままエンジンが止まってしまいました。掛け直そうとしましたがセルでもキックでも掛りませんでした。かなり頑張ったのですが・・・。
このようなことが3回もありました。

ガソリンが無いのかも?と疑ってガソリン入れたのですがその後も同じです。(ガソリンもいつもは4Lくらい入るのに3.5Lで満タンだったので最初に止まった時にもガソリンはあったはず。タンクは5Lなので)
セルは回るのでバッテリーという可能性は無いと思います。

プラグがダメと言う気がしないでも無いですが、1年でダメになるものですか?
どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ToDAYと同型エンジンを積むDIOに乗っている友人が
同じ状況(友人は雨の中でしたが) で、
プラグが不調が原因で停止し、 新品に交換したら直りました。
原付はプラグの熱価は 下の方も書いていますが、+1くらい高くしてもいいかも(よく回すから)とりあえずバイク屋に持って行ってはどうでしょうか?

私はプラグは年に3回交換しています、 春 秋 冬 と
決めています(その頃が丁度4000kmくらいなので)
私は2stなんで交換時期が早めですが、
4stのTODAYならば、オイル交換時期(距離メーター表示)
にオイル交換と同時にプラグ交換してはどうでしょうか?、
たしか3000くらいで交換時期だったような気が、

 

Qセルでもキックでかからない 対処法

バイクど素人なので教えて下さい。

今、JOG CV50ZRに4年乗っています。

最近、セルでの始動が出来ず、キックで始動させていたのですが
キックでも始動できなくなり、バイク屋に持ち込んで見てもらいました。
バッテリーの充電のみで帰ってきたのですが、1週間後、再度同様の現象が起きました。バッテリーの寿命と思い、安くあげるためにネットでバッテリーを購入し、取り付けようと考えています。

ただ、ネットを見ているとバッテリーがだめでもキックでかかるという記載を目にしバッテリー以外に他の場所が壊れていないか心配しております。
レギュレーターが壊れていたら、新しいバッテリーを取り付けてもすぐ壊れるという記載も目にしさらに不安になりました。

バイクに詳しい方、キックで始動できない原因と今のバイクを復活させるために、バッテリーの交換のみでいいのかアドバイス頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

機種が違うのですが JOG アプリオの始動のさせ方を参考にしてみてください。
まず、原因はバッテリーです。
新しいのに交換すればセルでもかかるようになります。しかし、長期間ほったらかしにすると部品を交換しなくてはならないそうです。
セルも駄目 キックも駄目となるとつぎは

まず スタンドを立てた状態で何ももたずにひたすらキックだけを30回くらいしてください。
ここからが少しコツがいるのですが、アクセルをすこしかかる状態(スピードが少しあがるかなぁという抵抗がある状態)にしながらセルボタンを押しっぱなしでキックをしてみたください。

うまくいくと 一発でかかるようになります。

冬場はとくにかかりにくいので早めのバッテリーの交換をおすすめします。

Qクレアスクーピーのアイドリングが

以前黒煙が出ると質問させて頂いてプラグ交換で調子はよくなり走っていたのですが、昨日から頻繁にエンジンが波を打っているみたいになり愛ドリンガが安定しません。
エンジンスタートするとグわーとものすごく勝手にふけあがり徐々に落ちていき又暫くして先ほどよりは小さななみがきてふけあがり、のループ状態です。気になるような異音は感じません。アイドリングを下げてやると途中で止まってしまいます。アクセルケーブルが特に遊んでいる様子もないのでまさかエンジンΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン とおもっています。

アドヴァイスお願い致します。

Aベストアンサー

クレアスクーピーはキャブ車でしたっけ?
ガソリン車で白煙は見ることはありますが、
黒煙もくもくはあまり見ないような…。
普通ガソリンジャブジャブで未燃焼ガスが多量に出るならアフターファイヤーになりそうだし。
という疑問はありますが、
振動などの原因でキャブレター内部のメインジェットの脱落などはないでしょうか。
エンジンスタートとともにいきなり吹け上がるのは大概スロットルの引っかかりなんですが、
本当に引っかかっていないのであれば私はわかんないです。
オートチョークの故障に気づかずに、
その状態に合わせてアイドリングのねじを極端に締め込んでいればスロットルが引っかかっているのと同じ状態を作ってしまっているかなぁ位の予想しか立たないです、
すみません。

Qホンダ、ジョルノ

ホンダ・ジョルノ(AF54)なんですけど、クーラント液交換の方法が判りません、違うメーカーの物を補充するのは良くないと言われたので、いっそ入れ替えようと思ったのですが・・・あと、7年位乗っていて、全然メンテしてなかったんですが、クーラントはかなり減っていました(警告灯が点いたので気づきました)やはり、経年によって減って行くのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、ラインを追っていって、下のほうでホースを抜いて、そこからクーラントを抜いて、抜けたらホースをはめ直し、タンクに規定量まで補充しました。きちんとやるなら、バイク屋に任せるほうがいいですが。
クーラントも基本、水ですから、抜けるというか、蒸発?します。あとは、パッキン(ガスケット)が駄目になってエンジンに入ったり、ラインが破れて漏れることもあります。

Qエンジンが吹けあがらないんですが・・・

ホンダのR&P(マフラーとパワーフィルターを換えてます)なのですがエンジンはキック何発かでかかりアイドリングも続きます。でも、アクセルを半分位あけたるとボコボコいってエンストしそうになります。発進時は順調なんですがアクセルを開けていくとエンストしそうになりまともに走りません。キャブは分解して洗浄しました。プラグは良い色だとおもいます。いろんなホームページ等で調べているのですが点火時期やタペットクリアランスなんかも関係しているのでしょうか??タンクに入っているガソリンが一年くらい前の物なんですが関係ありますか??どなたか詳しい方よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

ガソリンタンクの中の水が錆びを呼んだのでは?
今まで修理したバイクでガソリンタンクが錆びついて吹けないバイクがありました。
ガソリン抜いたら中が錆びだらけでストレーナーまで詰まり、かなり苦労した覚えがあります。
根気良く清掃してください。
マフラーを変えたときに、始めは吹けていたのですか?
部品を変えた時は不具合が出る場合があるので、ジェットやパイロットスクリューなど見なおしてください。

Q原付のスピードが突然出なくなりました

昨晩、平坦な道を走ってたら突然スピードが30キロまでしか出なくなり、そのあとは20キロちょいまでしかでなくなりました。
それまではMAX60キロは出ていました。
それまで特に異常なことはなかったんですけど、故障の原因と関係があるか分かりませんけど二点、気になる所があります。

・年末辺りからアクセルの戻りが悪くなってきたので、信号待ちなどでブレーキをかけ、アクセルをカチカチとしきりに動かしていたこと。

・ブレーキの配線?(アクセルの方から出ていて原付前方内部に入る配線)が内部をいじった時にうまく配線が定位置でなく変な所に挟まっていた。

それ以外はエンジンオイル等もきちんと入っていて、異常音などもなくスピード以外はいつもと変わりありません。
一応、今週の土曜日に修理に出そうと思ってるんですけど、考えられる原因や、その修理にどれくらい費用が掛かるものでしょうか?

車種はホンダのトピックです。
走行距離40000キロ。
大掛かりなメンテナンスは一回しかありません。
近距離でしか乗らなくて、あと一年ちょっと乗れればよいと思っています。

昨晩、平坦な道を走ってたら突然スピードが30キロまでしか出なくなり、そのあとは20キロちょいまでしかでなくなりました。
それまではMAX60キロは出ていました。
それまで特に異常なことはなかったんですけど、故障の原因と関係があるか分かりませんけど二点、気になる所があります。

・年末辺りからアクセルの戻りが悪くなってきたので、信号待ちなどでブレーキをかけ、アクセルをカチカチとしきりに動かしていたこと。

・ブレーキの配線?(アクセルの方から出ていて原付前方内部に入る配線)が内...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

スペックを見てみると2サイクルの様でしたので、
マフラー(チャンバー)にカーボンが堆積し、
詰まっていることが考えられます。

以前にそのような状態を経験しましたが、
結構急激にスピードが出なくなります。

マフラーを交換するか、
バーナーでカーボンを焼いてもらうと直ります。
交換の場合で15000円前後でしょう。

マフラーの詰まりでなければ、
距離からすると駆動系でしょうか?

原付で40000Kmというと、様々な原因が考えられますが、
アクセルやブレーキの不具合は事故に直結しますので、
この機会に整備された方が良いと思います。

Qホンダ スクーピーのエンジン異常?

AF55を最近中古で購入しました。毎日1時間程度 配達の業務で使用しているのですが、
発進から30~60分くらいするとエンジン警告ランプが点滅して加速ダウン(エンジン保護の為)
します。一旦エンジンを停止し再度掛け直すと、何事もなかったかのように また走りだせます。
この一週間毎日同じ現象が出ます。 このまま乗るのは危険でしょうか?気のせいかも知れません
が、走り出して時間が経つにつれてエンジン音とグリップに伝わる振動が強くなってくる感じがします。
同じような症状を経験の方、その症状をご存じの方、ご回答願います。修理に出すのが一番なのは
判っているのですが、毎日配達の仕事が有り、修理に出す余裕が有りません。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>毎日配達の仕事が有り、修理に出す余裕が有りません。

ちょっと厳しい言い方になりますが、毎日使うからこそ、万全に整備できた状態を維持することが大事なのではないですか?
「ちょっと急いでいた」とか「忙しくてついうっかりしていた」とか「ちょっとくらい」とかが重大な事故に繋がることは良くあることです。

さて本題。
まずは下記リンクでお乗りの年式のAF55の取扱説明書をご覧下さい。
エンジン警告ランプは、オーバーヒートのようですから、冷えてから冷却水の確認をまず行って下さい。
その次には、エンジンオイルです。購入時にオイル交換していなければ、オイル交換して下さい。

冷却水やオイルに問題がないのにエンジン警告ランプが点灯する場合は、原因を確かめる必要があり、貴方の手で出来なければ、バイク屋にお願いするしか有りません。
一旦エンジンを停止し再度掛け直すと一時的に消えるのは、単にリセットされるだけと推測されますので、問題の解決にはならないでしょう。

私事ながら、原二スクーターで60km/h走行中に駆動ベルトが切れ、後輪が半ロック状態になり怖い思いをしたことがあります。
どのような状態の中古バイクをお買いになったのかは判りませんが、オーバーヒート状態のまま乗り続ければどうなるかは解説するまでも無いことですが、「些細な無頓着」が早晩「重大な損失」に繋がることは間違いないと思います。

参考URL:http://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/motor/

>毎日配達の仕事が有り、修理に出す余裕が有りません。

ちょっと厳しい言い方になりますが、毎日使うからこそ、万全に整備できた状態を維持することが大事なのではないですか?
「ちょっと急いでいた」とか「忙しくてついうっかりしていた」とか「ちょっとくらい」とかが重大な事故に繋がることは良くあることです。

さて本題。
まずは下記リンクでお乗りの年式のAF55の取扱説明書をご覧下さい。
エンジン警告ランプは、オーバーヒートのようですから、冷えてから冷却水の確認をまず行って下さい。
その次には、...続きを読む

Qハイスピードプーリー組む事によるメリットデメリット

50CCの原付にハイスピードプーリー組む事によるメリットデメリット教えて下さい。

あと、上記品物に純正のウェイートローラーでも違いは分かりますか?
燃料調も必要になってくるのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にエンジンのパワーを上げない限りと、ただのギヤ比を変えてるだけに過ぎません。簡単に言うとどの範囲を使うかになります。

エンジンのパワーを上げるには。50ccのままなら
ガソリンを食わしてやることです。そうなるとやることはたくさん出てきます。吸気や排気、ガソリンとオイルの量などそれにともなう耐久性など課題はおおいです。

低速を少し上げるには
軽量クラッチを使ってパワーロスをなくすことはできます。このとき、ウエイトローラーのセッティングが軽いものに変わるので、おおよその重さのローラーを買い集めて自分でセッティングを出さないといけません。

遠心クラッチのバネを強くするだけでは。飛び出しが強くなるだけでさほどかわりません。つながりにもラグがでますし

40キロの谷はローラーを新しいのに買えればよいです、あとベルトが減ってくると最高速が落ちます。
強化ベルトというものも売ってます。

片減りするのはなぜ決定的にはわかりませんが。多分同じ位置にローラーが居続けて(全開時が長いとか)、そこに癖がついてしまうと私は思ってますが。

基本的にエンジンのパワーを上げない限りと、ただのギヤ比を変えてるだけに過ぎません。簡単に言うとどの範囲を使うかになります。

エンジンのパワーを上げるには。50ccのままなら
ガソリンを食わしてやることです。そうなるとやることはたくさん出てきます。吸気や排気、ガソリンとオイルの量などそれにともなう耐久性など課題はおおいです。

低速を少し上げるには
軽量クラッチを使ってパワーロスをなくすことはできます。このとき、ウエイトローラーのセッティングが軽いものに変わるので、おおよ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング