現在、レオパレスに住んでいるのですがLEO-NETを無線LANでノートPCに接続したい

のですが無線LANアクセスポイントを購入すればよいのでしょうか?

HUBを無線にしたいだけですので無線LANルーターは必要ないと思うのですが。

もし、ご存知ならば安くてお勧めの製品を教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

無線アクセスポイントは、7,8年前と違い現在はほとんど商品ラインナップがなく、逆に高いくらいなので、無線LANルータを買ったほうが安上がりです。


最近の無線LANルータは、接続環境で自動的にアクセスポイントモードに切り替わるものも多いので、そういったものでよいでしょう。

個人的なおすすめはNECかバッファローですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

回答有難うございました。

お礼日時:2011/04/13 17:14

やはり バッファローでしょう


ルーター機能は とても大事なんですよ
ウイルス対策と
セキュリティー効果もあります
無線LANルーターは 絶対必需品ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ルーターはすでにLEO-NETにてあります。

お礼日時:2011/04/13 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットのアパートマンション賃貸情報には載っている物件と載っていない物件がある? ない?

ネットのアパートマンション賃貸情報サイトを見て、ある不動産屋に電話したところ、下記のようなことを言っていました。
・不動産会社は、ネット上の賃貸情報に全ての賃貸物件を載せているわけではない。
理由は、大家から「ネット上の賃貸情報サイトには載せないでくれ」との希望がある場合があるため。
そのため、ネット上の賃貸情報サイトには載っていない物件の方が多い。
また一般人はネット上の賃貸情報サイト(スーモ、ネットでチンタイ、ホームメイト、ほか多数)を見ているが、実は不動産業者しか見れない賃貸情報サイトが存在し、店頭に来ればそういった一般のネット上には公開されていない物件も紹介できる。

これが本当か否かを他の不動産業者に尋ねたところ、下記のような回答でした。
・全くの嘘である。よほど特殊な理由がない限り大家の側から「ネット上の賃貸情報サイトには載せるな、でも入居者は募集せよ」などという要望は無い。今の時代、ほとんどの入居希望者が、自分でネット上の賃貸情報サイトを見て、物件の見当をつけてから来店し、下見に行く。このような状態になっている今、ネット上の賃貸情報サイトに物件を紹介しなければ入居者を集めることは困難であることは大家も知っている。


さて、この二つの意見、どちらが正しいのでしょうか?
業界に詳しい方、おねがいします。

ネットのアパートマンション賃貸情報サイトを見て、ある不動産屋に電話したところ、下記のようなことを言っていました。
・不動産会社は、ネット上の賃貸情報に全ての賃貸物件を載せているわけではない。
理由は、大家から「ネット上の賃貸情報サイトには載せないでくれ」との希望がある場合があるため。
そのため、ネット上の賃貸情報サイトには載っていない物件の方が多い。
また一般人はネット上の賃貸情報サイト(スーモ、ネットでチンタイ、ホームメイト、ほか多数)を見ているが、実は不動産業者しか見...続きを読む

Aベストアンサー

フランチャイズの件はおっしゃるとおりです。

Q無線LAN内蔵ノートPCでカード型無線LANを使用したい

こんばんは。
A30(26523CJ)を使用しています。
この機種は内蔵無線LANを搭載しているのですが、
最近速度をあげたく54MBのカードを購入しました。
(1)limksys製 WRT54G/P-JP V2 
(2)IOデータ製 WN-G54/CB3L
どちらも本pcではドライバが動作しませんでした。
もちろんPC側の内蔵LANドライバは使用不可にしています。

(1)はドライバインスートルはできるのですが、動作状態にならない。
(2)はインストールできず(OSが固まる、OSのASD機能が働く)

このような状況を回避する手段はあるのでしょうか?
いい知恵があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Let's note だとあるので、本当にないのか確認された方がいいと思います。
BIOSレベルで無効にするのとOSレベルで無効にするのとは意味が違いますので。

参考URL:http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?000354

Q公団の賃貸情報の更新時間は?

こんにちは。
先日に引き続き公団の賃貸情報について質問です。

公団の賃貸情報のチェックを始めたのですが、一覧には安い物件が出ていても「詳細情報」を開くともうない、というのが結構ありますよね?
友人に「詳細画面のの最新情報を常にチェックした方がいい」と言われたのですが、会社でしょっちゅうチェックする訳にも行かないし・・・。
更新する時間がある程度わかっていれば、その時間頃にチェックをすれば済むと思うのですが、賃貸情報の更新時間って決まっているのでしょうか?
それとも適当にパラパラとUPされるのでしょうか?

Aベストアンサー

公団とは、現在の「UR都市機構」の事で良いですよね。
私の勤務する不動産会社でもURの物件を取扱いしていますが、URの職員に聞いたことがあるのですが、申込みの際にURの事務所でPCに登録しているようです。

申込みが入ると、サイト上にも自動的に反映すると説明されました。(約10~15分後程度)
ですから、何曜日・何時頃ではなく、申込み毎に更新されるようです。

で、反映するのは「インターネット申込み」内の「詳細」欄だけらしく、それ以外は手作業で定期的に更新するそうです。

URの事務所には、地域にもよると思いますが毎日多数の申込みが入っているようです。
今の時期は引越シーズンなので、私どもも頻繁に空室確認をしないと、紹介しているそばから無くなっていくこともあります。

一般の民間賃貸と違い、申込み時に手付金等も不要なので、「とりあえず部屋確保」という意味合いで申込みが入っていくのかと思います。

サイト上で良いのをみつけたら、取り急ぎ「申込み」をして部屋確保をしてしまうのが良い手です。
その後、部屋を見に行き結論を出すのですが、気に入らなくても金銭リスク等はないので、キャンセルもしやすいですよ。

公団とは、現在の「UR都市機構」の事で良いですよね。
私の勤務する不動産会社でもURの物件を取扱いしていますが、URの職員に聞いたことがあるのですが、申込みの際にURの事務所でPCに登録しているようです。

申込みが入ると、サイト上にも自動的に反映すると説明されました。(約10~15分後程度)
ですから、何曜日・何時頃ではなく、申込み毎に更新されるようです。

で、反映するのは「インターネット申込み」内の「詳細」欄だけらしく、それ以外は手作業で定期的に更新するそうです。

U...続きを読む

QIOdata GV-BCTV7(ビデオキャプチャ) + Air@Hawk LD-WL54G(無線LAN)で不具合

IOdata GV-BCTV7(ビデオキャプチャ)とAir@Hawk LD-WL54G(無線LAN)のボードを二つ挿して使用しています。

ところが、無線LANを「有効」にしていると
ビデオキャプチャが暴走を起こし、1分程度は映像が移るものの、フリーズして電源を落とさなければならない状態になります。

無線LANを「無効」にすると、正常に動くようです。

このような場合、どうすればよいのでしょうか?
ボードの相性(?)なので、どちらかを交換するしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

>できればIODATA製品でご存知でしたらご教授いただければ幸いです。

同時に使用する無線LANのボードがPCIバスの帯域をどのくらい消費するのか不明なので「これを使えば大丈夫」と答える事が出来ません。

IODATA製品で最も帯域を食わない製品を紹介したとしても、それを使って上手く行く保証が出来ないですし。

もしかすると、他社の製品の最も帯域を食わない製品を使っても、それでも帯域が足りない可能性もあります(つまりキャプチャボードと無線LANボードが併用不可能な可能性がある)

アドバイスとして「キャプチャを多用するなら、普段はLAN接続をしていない、キャプチャ専用PCを用意した方が良い。他PCとのデータのやりとりはLANを使わず1394接続かUSB接続の外付け大容量HDDなどの記録媒体を使った方が良い」と書いておきます。

因みに、私を含め、私の友人でキャプチャを多用している人は、たいていネットに繋げていないキャプチャ専用PCを使っています。キャプチャ中に別の作業をすると取り込んだ動画の画質劣化を招く事もありますし。

Q賃貸情報

群馬県に一人暮らしをしたいのですが、たくさんの賃貸情報が見れる、ホームページ教えてくださいm(--)m

Aベストアンサー

「賃貸情報 群馬」で検索しましたらこんなのがありました。どうぞ(^o^)。

http://www.apara.co.jp/

参考URL:http://www.apara.co.jp/

QBUFFALOのルーター(BLR2-TX4)に無線LANカード(WLI-PCM-L11)は、使用可能?

タイトル道理です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WLI-PCM-L11Gをつけて無線にすれば確実だと思いますが、
WLI-PCM-L11でも可能みたいです。(メーカーに聞くのがいいとおもいますが)

ファームウェア Ver.1.48.181 制限事項
無線部ファームウェア
 WLI-PCM-L11 Ver.8.10      TYPE1
 WLI-PCM-L11G Ver.8.10      TYPE1
~~~~~という項目がありますので

以下で確認を
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/blr-tx4.html

http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/blr2-tx4/index.html#taiou

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/blr-tx4.html

Q賃貸情報フォレントのように部屋探しができるサイトについて.

賃貸情報フォレントのように部屋探しができるサイトについて、ご存知でしたら教えてくださいませ。希望家賃は2万円以下です。

Aベストアンサー

http://www.fudousan.or.jp/とか

Q無線LANアクセスポインターと無線LANルーター

 この二つですが、何処が違うのでしょうか。
後、それぞれのメリットデメリットなどありますでしょうか
お願いします。

Aベストアンサー

「無線アクセスポイント」に、“ルータ機能”をつけたものが「無線ルータ」。
あと付随的な機能としては、無線ルータには有線ハブが付いていることが多いです。背面にパソコンを指す端子が4つくらいありますよね。

「無線ルータ」は、スイッチ等を切り替えるてルータ機能を停止させれば「無線アクセスポイント」にできるものが殆どです。
価格の差もあまり無いので、通常は「無線ルータ」を買ったほうが、使いまわしができるでしょう。

具体的な使い道(使われたい他の機器やプロバイダ)等が明示されれば、「無線アクセスポイント」で機能が十分か、「無線ルータ」が必要かの判別をしてくれるひとが現れるかと。

Q賃貸情報誌はどのように手に入れる?

よくコンビニなどで100円程度(もしくは無料)で販売されている賃貸情報誌ですが、遠方の場合、どのように手に入れたら(購入したら)良いでしょうか?

Aベストアンサー

取り寄せ可能です。↓
https://www0.chintai.net/magazine/order/
ほかにも、賃貸のサイトをみるといいのがあるかもしれません。

Q無線LANアダプタ、無線LAN、ルーターの意味(初心者ですお願いします。)

今現在、ADSL接続しています。

 電話線→ハブ?→(一方を親機の電話機、もう一方をADSLモデム)→LANケーブル→LANカード→Meのパソコンにつないでいます。
 ※パソコンは、一台のみです。

1.この状態から無線LAN接続をしたい場合、パソコンを対応してるものにするのは当然と致しまして、接続の流れは、どうなるのでしょうか?
 無線にすると上記の中で何が不要になるのでしょうか?

2.無線LANアダプタとLANカードは、どう違うのでしょうか?

3.パソコンのカタログに「通信機能:ワイヤレスLANIEEE802.11a/b/g」とあるのですが、これは何ですか?

4.ルーターは、2台以上のパソコンがある時に必要だと思うのですが、ルーターは、パソコンが2台以上あった場合、ADSLモデムとLANケーブルの間に置くのでしょうか?

 お願いします。

Aベストアンサー

専門家ではないので、あまり詳しくはないですが、PC1台の頃からルーター使っているので、経験の範囲で書き込みます。

> 1.この状態から無線LAN接続をしたい場合、パソコンを対応してるものにするのは当然と
> 致しまして、接続の流れは、どうなるのでしょうか?
> 無線にすると上記の中で何が不要になるのでしょうか?

電話線 - スプリッタ - モデム - ルーター - PC
            |-電話機

といった感じでしょうか。無線LANということですので、ルーターとPC間が無線になります。

無線で接続するとき、PCにその機能がなければ、追加しなければなりません。ノートなら無線LANカードを、ディスクトップならUSBtらいぷのものを選択するのがかんたんですね。

ノート向きのカードなら、無線ルーターとセットのものもあります。

> 2.無線LANアダプタとLANカードは、どう違うのでしょうか?

カードがノートの(一部ディスクトップにも付いていたりする)カードバスに差すものと私は理解しています。
アダプタはもしかしたらカードも含めるのかもしれないですが、カード以外のデバイスと考えています。

このあたりは別の詳しい方に譲ります。私も詳しい区分が知りたいです。

> 3.パソコンのカタログに「通信機能:ワイヤレスLANIEEE802.11a/b/g」とあるのですが、
> これは何ですか?

無線の規格です。

11a : 5.4MHz帯の周波数を使用する規格で、54Mbpsの転送速度を持つ規格です。
      欠点は、電波の到達距離が短いこと(10m位らしい)、壁などの影響を受けやすいこと
      です。
      公共のほっとポイントによく使われます。私はこの規格でノートを接続しています。

11b : 2.4MHz帯を使用する規格で、転送速度は11Mbpsです。
      到達距離が長く(100m程度らしいです)壁などの遮蔽物に強いですが、
      成果繋いで使用する無線機器(無線でのリモコン、携帯電話など)とバッティング
      する規格なため、電波の干渉という問題が発生しやすいです。

11g : bと同じ2.4MHz帯を使用し、54Mbpsの転送速度を確保した規格です。
      速度以外は利点、欠点はbと同じようなものです。

現在、転送速度を100Mbpsにした11nという規格が策定中です。

無線LANは内容を暗号化して転送するようにしないと、アクセス内容が外に漏れます。暗号化してない無線アクセスポイントを作ってしまうと、同じ規格で近所で使おうとした人に勝手に使われる危険もあります。

必ず無線LAN使用時は暗号はした方が良いです。私は、128ビット暗号化を実施しています。ただし、暗号化すると、発信時に暗号化、受信時に暗号解読が発生するため、速度低下が発生します。

PCの性能にもよりますが、最高で規格の2/3出ればよいと考えた方が無難です。

ディスクトップであれば、できれば有線LANの方が、安心して使えます。

> 4.ルーターは、2台以上のパソコンがある時に必要だと思うのですが、ルーターは、
> パソコンが2台以上あった場合、ADSLモデムとLANケーブルの間に置くのでしょうか?

設置位置としては、その通りです。

2台以上という限定は不要です。ルーター無しの接続の場合、ネット上でネットのプロバイダ経由で、PCにIPアドレスが振られます(グローバルIPアドレスといいます)。

この場合、悪意ある人がPC内を見ようと考えたとき、見ることができます(PCへの不正侵入です)。
これを防ぐ機能としてファイアーウォールがあるのですが、ルーターを入れた場合、グローバルIPアドレスはルーターに割り当てられます(考え方として)。

ルーターはPCに別の、ネット接続ができないLAN専用のアドレスを振ります(プライベートIPアドレスといいます)。

これではネットアクセスできなくなるため、このアドレスの変換をしてくれるのが、ルーターです。従って、ファイアーウォールの代わりもしてくれます。

私はダイヤルアップ接続の頃、ルーターは使用しておらず、侵入をファイアーウォールソフトで防いでいました。頻繁に「侵入を阻止しました」の表示がありました。

6年くらい前にADSLしたとき、1台なのにルーターを入れました。将来複数台にしたかったことと、設定を簡略化したかったからです。おかげで、この6年間、不正侵入をファイアーウォールソフトが遮断したのは、わずかに1回です。

従って、私も思うことですが、ものの本に、接続時は1台だからといわずルーターを入れた方がよいと、私がADSLにした頃書かれていたことが、今は判ります。

専門家ではないので、あまり詳しくはないですが、PC1台の頃からルーター使っているので、経験の範囲で書き込みます。

> 1.この状態から無線LAN接続をしたい場合、パソコンを対応してるものにするのは当然と
> 致しまして、接続の流れは、どうなるのでしょうか?
> 無線にすると上記の中で何が不要になるのでしょうか?

電話線 - スプリッタ - モデム - ルーター - PC
            |-電話機

といった感じでしょうか。無線LANということですので、ルーターとP...続きを読む


人気Q&Aランキング