電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 4月11日の深夜に、パチンコマルハンのアルバイトに、
公式ホームページの応募フォームから応募しました。
ですがまだ連絡がきません。
応募フォームの「希望面接日時」を16日の13時にしました。
普通、なにか連絡がくるものじゃないんでしょうか?
それとも、そのまま16日の13時に行けばいいってことでしょうか?
このままじゃ心配です・・

A 回答 (5件)

 応募フォームから送られた内容を先方が確認していない、もしくは何らかのセキュリティやエラーの問題できちんと送信されていなかった等、先方があなたの応募を把握していない可能性があります。


 もしくは、もう少し応募者が集まってから検討して連絡するために、ギリギリまで連絡しないか。

 ただ、突然行っても採用担当者がいなければ面接はできませんし、先方が何らかの事情で応募を確認していなかった場合「突然押しかける」形になり、印象が良くないと思います。

 とりあえず、14か15日まで待って、それでも連絡が無い場合は自分から確認の連絡をしてみるのも良いと思いますよ。
 電話のかけ方はこちらで検索するか、ググってみても参考になるものが出てくると思います。

 頑張って下さいね。
    • good
    • 0

普通連絡来ます。

もしかしたら忘れられているかも。

ただ、連絡がないのを待っていても仕方ないので、メールではなく電話をして確認するべきです。

何もせずにいきなりいってもまず無理でしょう。

パチ屋は楽しいですよ。高給だし。
    • good
    • 0

私も結構経験が有るのですが、ネットでの応募って《なしのつぶて》って事多いですよね。



なので最近は、一応はネットでも応募しつつ、同時に直接店舗(会社)に電話する様にしてます。

これは私の憶測でしかありませんが、ネットでの応募に対して企業側は、企業側の都合の良い時に連絡をすればいいと思っているのではないかと思います。
(余りに応募無視が通常の応募に比べて多いので、ついつい勘ぐってしまいます。)

質問者様も気になる様でしたら、確認の電話を入れてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0

担当者が連絡したつもりで忘れてる可能性もあるので、連絡してみては? 


私の場合
書類は持参して書類選考だったけど。
連絡無し。
写真は高いので、使い回したいから。取りに行ったところ‥
郵送した‥と

常識ありそうな病院でも こんなモノです。
    • good
    • 0

返事がない=採用されない、ということです。


相手がどこかは関係ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!