プロが教えるわが家の防犯対策術!

MAC OS 10.4.11
iTunes 8.2.1
SAFARI 4.1.3
ウイルスバスター2010 です。

引越しついでにOSを刷新してからストアに入れなくなりました。
表示は「iTunes store リクエストを完了出来ませんでした。iTunes storeが混雑している可能性があります。インターネット接続を確認するか後でもう1度実行して下さい」です。

問い合わせたところ、こちらのプロバイダーなどの問題ではないかという返答でしたが、同じ家の夫のWindows夫のPCからはストアに入れます。

もう一度OSを入れ直してみたら直るでしょうか?

A 回答 (2件)

英語で良ければ以下の記事をどうぞ。



http://forums.macrumors.com/showthread.php?t=105 …

iTunes 8.2.1 では iTunes Store のトップページに行けないようです。
我が家では Mac OS X 10.4.11, iTunes 9.2.1 で接続できてますので、iTunes をアップグレードしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成功しました!!感激です。iTunes9、やっぱりあったんですね。
なぜ日本のアップルのサイトに置いてないのか謎です。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 22:10

>ウイルスバスター2010 です。



とりあえずこれを外すのでしょうかね。

>もう一度OSを入れ直してみたら直るでしょうか?

かも知れません。ハッキリ言ってiPod、iTunes関連では10.4というOSはもう見捨てられた過去のものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そういえばノートンからウイルスバスターに変えたのも同時期でした。
試してみます。
OSはもう一息頑張ってもらいたいのですがこれのせいだとしたら困った事です。

お礼日時:2011/04/14 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!