2010年MID MacBookPro OS 10.6.7 にて

動画データ(5ギガ程度サイズ)を外付けHDD(buffalo製フォーマット済み)に移行しようとしたところ
「予期しないエラーが起きたため、操作を完了できません(エラーコード 0)」

とエラーメッセージがでました。
データ移行方法で上記の操作ができる解決方法がありましたら、教えて頂けないでしょうか?何卒宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

映像ファイルのような一つ一つの容量が大きなファイルを保存する為には、フォーマットし直さないと行けません。

MacOS付属のディスクユーティリティを使ってフォーマットしてください。

販売されているHDDはFAT32形式でフォーマットされている為に、4GB以上のファイルを保存できません。
色んなパソコンとの互換性の問題もあり、そう言う仕様にされているのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

フォーマットし直します。windowsと共有しているHDDだったのでそのままにしていました。
たすかりました。

買ってきたままじゃないですか?ディスクユーティリティで消去しましょう.

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました、windowsと共有していた為そのまま使っていました。

Macフォーマットになっていますか

DOSフォーマットになってませんか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になりました、windowsと共有していたためそのままの設定でしておりました。