天使と悪魔選手権

キャディーバックのサイズなのですが。選んでいると46インチ対応や47インチ対応などがあります。ほしいバックが46インチ対応と書いてあるのですが、これはなんの表示ですか?身長180センチのひとには対応してますか??
よろしくお願いします。。

A 回答 (3件)

  N0.2です。

  回答追加します。

 前記以外に、8.5~9吋(確か)とかのサイズが有りますが、これはバッグの口径表示でしょう。
8.5吋の方は少し小振りの感じですが、ウッドクラブ(と言っても最近はメタルばかり)の
1~5番のクラブにヘッドカヴァー等を付けるとクラブの出し入れに不便なので、フルセットの
クラブを入れるのなら矢張り大きめの方が、使い易いと思います。  
 
 尚、各クラブには、シャフトにシールが張ってあり、クラブのスペックが記入されて居ますから
確認の上、バッグに希望の長さのドライヴァーを入れてチェックすると良いでしょう。


 
    • good
    • 0

  No.1さんも仰ってて居る様に、ウッドクラブ1番(ドライヴァー)の長さを意味して居ます。


その昔は、ドライヴァーの長さは45吋が標準でしたが、少しでも飛距離を稼ごう等と言う
考えからヘッドスピードを速くする為(角速度が同じなら、シャフトが長ければヘッドスピード
は少しでも早くなるとの意味から?)シャフトを長くする事が流行って来た為、従来の45吋
シャフト対応のゴルフバッグでは、ファスナーが締められず、バッグのトップカヴァー部分を
長くして、46~47吋のドライヴァーを入れた時でもファスナーがちゃんと締められる様に
した物です。

  従って、質問者さんがお持ちのドライヴァーが47吋で有れば、47吋対応のバッグで無いと
ファスナーが閉まらない虞れが有りますが。(と言ってもクラブカヴァー等、ごたごたした物を
付けなければ何とか這入るかも?)金額的には差は無いと思います。。

  又、キャディーバッグは身長150cmの人でも180cmの人でも上記対応サイズ(ドライヴァー
に関する部分)以外ではサイズには、女性用、ジュニアー用に違いが有るだけで、男性用には
特にサイズ違いは無いのでは、と思います。

  以上、小生のお粗末なゴルフ知識からでした。(他の回答者さんから訂正が這入るかも)   
    • good
    • 0

はじめまして お尋ねの件はクラブの長さです 一般的に1番ウッド(ドライバー)が一番長くなるのですが


少しでも距離を飛ばしたいために長尺のタイプを選ぶ人も少なくありませんので46インチの長さのクラブでも入りますよ
という意味です すなわちキャディバッグによっては長尺のクラブは入らないものもあるということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!