IE8で
リンク先のページを見て、戻るボタンで戻ると、前のページの最上部になってしまうときがあります。
gooの検索ではそうなり、googleではちゃんと前のページのリンクした部分が表示されます。
ということは、サイトの仕様だということはわかりますが、設定で、前のリンク元の場所を表示することはできないのでしょうか。
履歴を削除、webの設定リセット、検索プロバイダの削除等、いろいろ調べてやってみましたが、だめでした。
別のタブで開けばいいとか、仕様なので……という回答もありましたが、同じタブでgooを便利に使いたいので、解決方法があったらよろしくお願いします。
Windows Vistaです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>リンク先のページを見て、戻るボタンで戻ると、前のページの最上部になってしまうときがあります。


gooの検索ではそうなり、googleではちゃんと前のページのリンクした部分が表示されます。

VistaだけでなくXPでも確かにIE8だと常にそうなりますが、別ブラウザの
GoogleChromeだとそうならずに普通です。
なのでサイト+ブラウザの仕様か設定のようで、設定項目あるかも
しれないですが、分からなかったです。

設定項目を1つ1つ試すか、現実的には別ブラウザやタブを
使うのがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほかのブラウザというのは頭になかったです。知らなかったというのもありますし。

教えてくださったGoogleChrome、試してみました。すごく快適になりました。
上部に戻ってしまう現象は確かになくなって、表示スピードも軽くいいブラウザですね。

ちょっとページによってはフレームの下の部分が見えなかったり、
印刷プレビューがなかったりということもありますが、それはIEを併用すればいいですね。
IEにはない便利な機能もありますし、おおむね満足のいくものです。

大変ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 11:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最上級と絶対最上級

最上級と絶対最上級の見分け方
Sally asked them to talk about their happiest and most memorable times.
という文があります。この文は,最上級なのでしょうか,絶対最上級なのでしょうか。

(1)最上級の作り方は,the+最上級+of ~/in ~が一般的ですが,
theが,one'sになることも可能ですか?可能だと思うのですが。
(2)後ろのof ~/in ~が省略されいても,the+最上級ならば,最上級の文と思うのですが,
上の文のように,theがone'sになって,後ろのof ~/in ~が省略されると,
最上級なのか絶対最上級なのかが,見分けがつかないように思います。
どう考えればよいのでしょうか?

Aベストアンサー

最近,このことに関して議論になっていたようです。
(絶対最上級という用語では出てきていなかったですが)

(1) 最上級の前に所有格がつくこともあります。
すると,自動的に the は消えます。

(2) おっしゃる通り,区別できなくなります。
会話では most を強く読めば(普通の)最上級となりますが,
書き言葉では区別できません。

言葉というのはあいまいなもので,区別できない表現など,どの言語にもあります。
日本語にもたくさんありますが,ネイティブにとっては特に気になりません。
他の部分で自動的に区別できたり,どちらにもとれるあいまいなまま,特にスルーしても大丈夫です。

しかし,外国語になるとそうはいかない。
どちらにもとれる,これだと納得いかない。
しかし,どちらにもとれるものは仕方ありません。

「とても」と「もっとも」日本語では明らかに違う,同じとは考えられないものが
英語で同じになることがある。

わざわざ尋ねるのだから,「最も楽しくて,最も印象的な時」と私には感じられます。
絶対最上級自体,ややかたい文語的な表現です。

QIE8の最上部のURL表示枠の右にGoogle検索枠があって困る消した

IE8の最上部のURL表示枠の右にGoogle検索枠があって困る消したい。
WindoewsXPでIE8を使っています。URL表示枠が長くないとURL表示が分かり難く困ることが多いです。そのため、右側にいつの間にかできたGoogle検索の入力枠を消したいのですが、教えてください。
ツール---⇒「アドオンの管理」では、検索プロバイダにGoogleがあります。これが関係しているのかと思いますが、消せません。

Aベストアンサー

私はこちらのツールで消しています。
http://ie-plus.net/article/archives/94

下の方にダウンロードとあるので、ダウンロードして解凍後、exeを実行します。
私はボタンとしてI.Eのお気に入りバーに登録してオンオフできるようにしてます。

レジストリを直接いじらなくても良いので楽です。

Q最上家について教えてください

最近、戦国時代の話を読むのが好きになりました。
伊達家の話を読んでいたところ、もちろん敵対なので最上が悪いイメージで書かれています。
しかし、ネット上で少し調べたところ、最上義光は実はそんな悪いイメージではないのではないか?と思ってきました。
今から何十年も前、最上家の映画か何か観た記憶があり、そこでもおどろおどろしいイメージで描かれています。

実際、最上家or最上義光とはそこまで悪いイメージで描かれるほどではなかったのではないでしょうか。
できれば、精通している方に、最上家について教えていただきたいのですが。


最上家が徳川の時代に家が取り消されたらしいのですが、この件について詳しい内容を教えてください。

最上はなぜ悪いイメージで描かれるのでしょうか。
私の解釈は、伊達が戦国のスターで人気があるため、どうしても最上が悪いイメージで描かれる。
また、策略家だったようなので、あまり正々堂々とした印象がなかった?

最上について、歴史初心者でもわかりやすく勉強できる、本orサイトを教えてください。

だいぶ古い映画かドラマだと思うのですが、最上一族の話を観た記憶があります。多分映画だと思います。
タイトルなどをご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

最近、戦国時代の話を読むのが好きになりました。
伊達家の話を読んでいたところ、もちろん敵対なので最上が悪いイメージで書かれています。
しかし、ネット上で少し調べたところ、最上義光は実はそんな悪いイメージではないのではないか?と思ってきました。
今から何十年も前、最上家の映画か何か観た記憶があり、そこでもおどろおどろしいイメージで描かれています。

実際、最上家or最上義光とはそこまで悪いイメージで描かれるほどではなかったのではないでしょうか。
できれば、精通している方に、最...続きを読む

Aベストアンサー

(1) 最上家が取り潰されたのは、義光の死後のお家騒動によるものです。これは、義光の本来の嫡男(義康)が廃嫡され、その後に、家臣団が納得できる後継者が立てられなかったことによると記憶します。

(2) No2の方の答えで正しいと思います。

(3) 山形市にある「最上義光記念館」で売っている解説書は、専門家の書いた充実した本です。問い合わせれば、喜んで通信販売に応じてくれると思いますよ。そういう奇特な人はめったにいませんから。
http://kankou.yamagata.yamagata.jp/db/cgi-bin/search/search.cgi?panel=detail&d01=561&c=10

江戸時代に書かれた書物の現代語訳が出ていましたが、現在は絶版です。図書館で探してみるといいでしょう。この本は読んだことがありますが、分かりやすい本でした。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=06070632

ネット上では、リンク先のサイトが、要領よくまとめていると思います。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/sengoku/yamagata/gairyaku/gairyaku.htm

(1) 最上家が取り潰されたのは、義光の死後のお家騒動によるものです。これは、義光の本来の嫡男(義康)が廃嫡され、その後に、家臣団が納得できる後継者が立てられなかったことによると記憶します。

(2) No2の方の答えで正しいと思います。

(3) 山形市にある「最上義光記念館」で売っている解説書は、専門家の書いた充実した本です。問い合わせれば、喜んで通信販売に応じてくれると思いますよ。そういう奇特な人はめったにいませんから。
http://kankou.yamagata.yamagata.jp/db/cgi-bin/search/search.cg...続きを読む

QIE8で、ひとつ上にあるリンク先が選択されて困って

IE8を開いて、例えばyahooのトップ画面のトピックスタブ内あるニュースをクリックすると、ひとつ上のニュース記事が選択され、そのリンク先が開いてしまいます。

※ポインタを読みたい記事の見出しに持っていくと、その見出しにアンダーラインおよび、ポインターも矢印から手のマークに変更するのですが、クリックするとひとつ上の見出しが反応(上の見出しの周りが点線で囲まれる)してしまいます。
ちなみに、一番上の見出しをクリックすると、どこのリンク先も開かず、反応しません。(上に反応できるリンク先がないから。)
ちなみに、一番下の見出しはクリックできません。


突然この現象がはじまったので、なにも設定は変更していません。
別ブラウザーFireFOXでは同現象は見られません。
パソコンOSは、Vistaです。
どなたか解決策があれば教えてください。

Aベストアンサー

再インストールしても同じだった?

Q関係代名詞の文ではなく最上級の文では?

昔使っていた中三の英語の教科書の関係代名詞の説明では「先行詞が最上級などの場合関係代名詞はthatを用いる」
例文:This is the best book that I have ever read.
と書かれており上の英文は先行詞が最上級でthatを用いた関係代名詞の例文として書かれていました

ですが英検準2級の参考書に書かれている最上級の項目の文説明に

最上級+that+S+have ever+過去分詞「Sがしてきた中で一番・・・」
例文:This is the worst music that I have ever heard.
このように最上級の応用表現として説明されておりました

思ったのですが中三の教科書の関係代名詞の説明で「先行詞が最上級などの場合関係代名詞はthatを用いる」という文の例文の
This is the best book that I have ever read.
という例文は

最上級+that+S+have ever+過去分詞「Sがしてきた中で一番・・・」

という最上級の応用表現ではないのか?
と自分は思いました
実際のところ関係代名詞の例文として説明された文は関係代名詞ではない偽者の情報ですよね?
わかる方いましたら教えてくれませんでしょうか?

昔使っていた中三の英語の教科書の関係代名詞の説明では「先行詞が最上級などの場合関係代名詞はthatを用いる」
例文:This is the best book that I have ever read.
と書かれており上の英文は先行詞が最上級でthatを用いた関係代名詞の例文として書かれていました

ですが英検準2級の参考書に書かれている最上級の項目の文説明に

最上級+that+S+have ever+過去分詞「Sがしてきた中で一番・・・」
例文:This is the worst music that I have ever heard.
このように最上級の応用表現として説明されておりまし...続きを読む

Aベストアンサー

別に中三の教科書と英検の参考書の記述は矛盾していないですよ。

例文:This is the worst music that I have ever heard.
は、「先行詞(worst music)が最上級などの場合関係代名詞はthatを用いる」ですし、
最上級 the worst music の応用というか、それを形容するのに、
the worst music in my memory というとか、
the worst music ever heardというか、、、などの応用です。
そして、関係代名詞ということでは

This is the music which I heard yesterday. とふつうならwhichを使えるところ、
This is the worst music which I have ever heardというようにはできない、
なぜなら最上級にwhichはつかない、ということです。

QIE8からIE7に戻したい

教えてください IE8では表示されないwebサイトがあり
互換設定もしましたがだめでした
できたらIE7に戻したいのですが 留意点やら何やら教えてください
OSはVistaです 今のままでは IE7をダウンロードできず
助けてください

Aベストアンサー

以下のサイトからFixItを実行するか、コントロールパネルからIE8をアンインストールするようになりますが、IE7が絶対に正常動作するとは限りません(トラブルが発生した事例もあるようです)。

Internet Explorer 8 をアンインストールする方法 http://support.microsoft.com/kb/969176/ja

Qブラウザの最上段にある広告

”FC2”というASP会社があるようですが、ここの無料版には、最下段に広告が掲載されるしくみになっています。

しかし下記のサイトでは、”FC2”となっているにもかかわらず、最上段に広告がありました。(IEで見て下さい。)
ここは、全く別の会社のサービスを利用しているのでしょうか?
もしそうなら、ツールバーのような広告スペースにある”FC2”は何の意味でしょう?

http://evf.gooside.com/

Aベストアンサー

これは、FC2が仕込んだ(IE5以上の場合表示される)JAVAによるツールバーそっくりの広告ですね。ご質問のサイトでは「日本MLM研究所」の広告になっているわけです。

通常の無料版で表示される最下段の広告とは別に、こういう広告が表示されるようなサービスもあるのでしょう。

QIE8 を IE7以前に戻すには?

WinXP Pro SP3 マシンに IE8 をインストールしていますが、故あって IE7 以前のバージョンに戻さなければなりません。
その具体的な手順を教えてください。

ちなみに、
[コントロールパネル]内の[プログラムの追加と削除]の[現在インストールされているプログラム]窓内にある[Windows Internet Explorer 8]を選択しても[変更と削除]ボタンは表示されません。

Aベストアンサー

IE8を入れた後にサービスパック3を導入してない?
もしそうならサービスパック3をアンインストール→IE8をアンインストール

という手順じゃないと戻せないよ。
買った時からSP3だったていうなら別だけどね・・・

違ったら別の問題

Q比較の最上級について

比較の最上級について
食パンの種類の中に「超熟」と言うのがあります
その超熟の説明書きのところには、「Simple is best」とかいてあります
bestはgoodの最上級ですが、最上級の前にはtheをつける必要があると学びました
なぜこの超熟パンの説明書きにはtheが付いていないのですか?
教えてください

Aベストアンサー

このbestは、wellの最上級です。
wellは、副詞です。
最上級の前にtheをつけねばならないのは、
形容詞のときです。
副詞のときは省いてもよいのです。

QIE9からIE8に戻したい

初心者です。
IE9を入れたのですが、不具合が多くIE8に戻したいと考えております。
その方法と手順をお教えいただきたく、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コントロールパネル
 プログラム
  プログラムと機能

 から、

  【インストールされた更新プログラムを表示】 を選択すると、IE9 が
 表示されます。

  そのIE9を削除すれば、それ以前に使用していたブラウザが使用できるように
 なります。


人気Q&Aランキング