プロが教えるわが家の防犯対策術!

母がマリア・デュバルから郵送を送ってもしつこく、どこから送ってきてるのか
わからないので、知っているかたいませんか?
近々、引っ越しをしますし、家主に迷惑がかかるので、どなたかいませんか?

A 回答 (4件)

付箋に、【受取人不在】として、そのままポストに入れてください。


付箋付きで返送されて来たら、次回からは郵送先が削除されて、来なくなるでしょう。
それでも来るなら、放って置きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
実際に書いて送りたいと思います。

お礼日時:2011/04/15 16:21

私はマリア・デュバルって知らなかったんですが、検索するとシンガポールからエアメールなんて書いてあるものもありますね。



受け取り拒否をしても、結局相手が発送をやめてくれないとまた配達されてしまうらしいです。

お引越しされるということですが、郵便局に転居届は出されないのですか?
出しておけば、転居後1年間は転送してもらえますよ。
もちろん迷惑なダイレクトメールも新しい住まいに届いてしまいますが、家主さんには迷惑をかけずにすみます。

うちも一時期、振袖の郵便が多かったので全部電話して断りました。
メールのように登録して拒否できるといいのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/04/15 16:34

 『受取拒否』と書いた付箋に印を押してポストに投函してください。

郵便局から発送人に還付されます。
 もしメール便でしたらメール便の会社に電話して取りに来させましょう。二度と入れないでしょう。

 『受取人不在』とすると相手には良いのですが、郵便局の原簿から削除されてお母様宛の全ての郵便物が『宛て所不明』で還付される危険があります。郵便局の配達担当者に事情を話しておかないと大変なことになります。お気をつけ下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく、回答をして下さりありがとうございます。

お礼日時:2011/04/15 16:30

一昔前にあった詐欺ですかね?どこぞの霊媒師のってやつですよね


かってに送りつけているDMなので無視するしかないですね
へたに送ってこないで下さいとかって連絡するほうが危ないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご注意ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/15 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!