プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しい家に引っ越しまして、本日からネットが繋がりました。

実家から持ってきた、タワー型のデスクトップパソコンを起動しようとしました。

『3.4年ほど前にドスパラさんで購入したプライムというパソコンです』

全て接続し終え、電源をつけたところ、モニターに映像が映りません。
うろ覚えですが以前なっていたと思われる『ピッ』という起動時の音も鳴りません。
また、これもはっきりとは覚えていないのですが今までは起動したらhddランプがついていたと思うのですが、今は起動時な白く一度光るだけでその後は光りません。
また電源ランプはしっかりと青く光ってます。

またモニターは引越してからPS3での起動を確認しているので異常は
ないと思います。

パソコン接続時にはDVI端子でつないだ時にデジタル節電モードと表示され、それ以降PC本体の電源を付けてもオレンジ色の光のまま一切反応しません。

最悪買い替えも考えておりますがそれは極力回避したいと思っています。
かなり困っています、手助けよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

接続が間違っていないのを確認してください


キーボードもマウスも正しく接続されていますか?

コンセントを抜いてから
パソコン本体の側面カバーを開けて
中のマザーボードにあるコイン電池を外して30分ぐらい放置して
コイン電池を取り付けてから電源を入れてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます!!

一度試してみたのですが上手くいきませんでした;


その後リチウム電池を新しく買い換えて挑戦したら何とか付きました!

ですが、付いた後もまた付かなくなったりします。
今は何とか付いてますが・・・・

そろそろ変え時なのでしょうか?;

お礼日時:2011/04/15 23:39

まず、中身の点検をして見た方が宜しいかと思います。


コネクタ類やファン類やネジ類やビデオカード類の差込や緩みを点検しましょう。
引越しの途中では振動や荷扱いで緩んでいる事もあります。
ついでにこの際パソコン用のエアダスターと言うスプレーで埃を飛ばして綺麗にしておきましょう。
配線が緩んでいただけと言う事も多々あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアダスター・・・ですか。

それは知りませんでした;

今後のためにも掃除してみようと思います!!

ありがとうございますっ!

お礼日時:2011/04/17 10:45

コイン電池を交換したのであれば


下記を参考にDefault LoadをしてSAVEしてみてください

https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc …

ハード異常であれば買い換えるのも方法ですけれど
出来る事はしてみるのがいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に何から何までたすかりました!

今の所先日行った電池交換でいけてるみたいです。

昨日一日は何も問題なく(最初の起動時だけ止まりましたが;)
今日もスムーズに起動できました。

もしまた何かあれば聞くことがあるかもしれませんが・・・;

今回は本当に助かりました、ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/17 10:44

お店に聞いた方が良いです。


現物を見ない事には解りませんね、済みませんが?
    • good
    • 0

>『ピッ』という起動時の音も鳴りません。


>今までは起動したらhddランプがついていたと思うのですが、今は起動時な白く一度光るだけでその後は光りません。

BIOSが壊れてるかも。その場合マザーボードの修理か交換ですね。
メーカーに問い合わせた方がいいかも。

修理費によっては、最近のPCに買い替えた方が早いかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!