プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか教えてください。

平日20時頃、東海道線または横須賀線で、横浜駅から戸塚駅まで行きたいのですが、混雑具合はどうでしょうか。

早朝ラッシュの様に、車両に乗り込めないくらいの寿司詰め状態でしょうか。

たかが10分前後ではありますが、小さい子供を連れて(荷物もあり)なので気になってます。


よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

さほど混んでいません。



横須賀線の方が比較的空いています。
お子様連れの方も乗っていらっしゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
横須賀線ねらいで試みてみます。

お礼日時:2011/04/29 21:18

東海道線は、結構混んでいます。


乗るなら後ろの車両(11号車より後ろ)をお勧めします。

横須賀線、及び同じホームから発車する湘南新宿ラインはそれほどではありません。


ただ、注意しなければならないのが、どちらも横浜駅でかなりの人が入れ替わると
いうことです。(降りる人、乗る人共に多いということです)
特に東海道線の前寄り(グリーン車の前)は大変危険です。
乗ってからの10分より、乗るまでの時間の方を注意して下さい。

そういう点から言うと、比較的余裕があり、ホームも広々としている横須賀線に
乗車された方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
横須賀線ねらいで試みてみます。

他の乗客にも気をつけたいと思います。
子供が一緒ですので一層。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/29 21:18

20時であればすし詰めということはないですが、東海道線のグリーン車の両隣(3両目と6両目)や階段付近はものすごく混みますので、乗るなら15両目あたりをおすすめします(一番後ろの車両)。

全部の車両に乗り比べたわけではないですが、最後部付近の車両は横浜に到着した時点でほかの車両より空いていますし、ホームで並んでいるお客さんも少ないです。

横須賀線と湘南新宿ラインならすし詰めどころか、空いているという感じです。横須賀線もやはり後ろに行くほど空いている感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
横須賀線ねらいで試みてみます。

お礼日時:2011/04/29 21:17

横浜からの映画の帰りによく同区間使っています。



東海道は20時では十分混雑しています、列車によっては階段に近いドアがかなり混雑することもありますが、それ以外であれば、体が密着するほどではないですが、つり革にありつけないかも

横須賀線はかなり混雑が緩和されています。先頭や後尾であれば、横浜で座れることも何度かに一回あります。混んでいる車両でも反対側が見えるくらいでどこかには掴まれる程度です。
横須賀線の場合、大船行きの列車であればかなり空いています(東戸塚で空席が出始める)から、これに乗るようにしては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
横須賀線ねらいで試みてみます。

お礼日時:2011/04/29 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!