アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
8ヶ月の息子の事で質問です。息子は夜20時には寝て、朝5時か6時に目を覚まします。寝起きは機嫌がいいのですが、朝7~8時の時間帯に酷くぐずるようになり叫びまくるので困っています。抱っこや散歩、授乳でもぐずぐずはなおりません。朝の時間にぐずぐずされるとお店もまだ閉まっていて気分転換にも出かけられないし、主人は昼夜逆転の仕事で寝ているし、家事もあるしイライラしてしまいます。
同じような経験されたママさん、どうやって乗り切りましたか?
参考にしたいので是非教えて下さい!

A 回答 (1件)

>朝の時間にぐずぐずされるとお店もまだ閉まっていて気分転換にも出かけられないし、主人は昼夜逆転の仕事で寝ているし、家事もあるしイライラしてしまいます。

外気浴を兼ねてお散歩はどうでしょう?
公園にかぎらず車の少ない道をゆっくり歩くだけでも
赤ちゃんにとっては家の中と違った刺激になると思います。
雨の日は抱っこしてベランダや窓を開けて外を眺めてました。

お子さんのいるご家庭では何事もスケジュール通りにはいきません。
家事はできる時にする、でいいと割り切った方が気がラクになれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。スケジュール通りに行かないのが赤ちゃんには当たり前なんですよね、忘れていました。心にゆとりを持ってお散歩したり育児しようと思いました。