JA終身共済の「がん全保障全入院特約」について教えてください。

この特約はがんで入院した場合、
(1)入院何日めから給付されるのですか?
(2)1入院何日まで給付されるのですか?
(3)通算日数は無制限ですか?

終身共済しおり・約款を失くしてしまい保障内容がわかりません。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

契約した年数によって違うと思われます。

JA共済のHPにある、請求・手続きガイドの「共済金請求のご案内」を見ると、

平成13年4月よりも前の契約は、10日以上の継続入院
平成13年4月から後の契約は、5日以上の継続入院

どちらも対象の日数以上入院すれば、初日から支払いとなっているようです。

がんの場合は1入院の日数と、通算は無制限になっている内容でしょう。

どちらにしても、加入したJAまたはJA共済のHPの問い合わせ先へ聞いた方が
一番正確だと思われます。

参考URL:http://www.ja-kyosai.or.jp/contact/sodan/index.h …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。