プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

祖母の足がゾウさんみたいに・・・
祖母の足がとても膨れて、かたくて、むくんでいます!

すごく硬くて、まるでゾウさんみたいな足をしています。

どうしたらよいのでしょうか?

二人のばあちゃんがいて
一人は、足がゾウさんみたいになっていて
最近では、ブルドックみたいに顔が垂れてきて
おたふくみたいな顔になっています。
また、 全身もむくんでいます。
注射を打つと あざみたいに皮膚が紫色になります。

もう一人は、足がゾウさんみたいに硬くなっています。
この方はそういった全身のむくれはないのですが
いずれ、なるのではないかな?と思います。

本当に心配です。

どなたか対処を教えてください。

孫より

A 回答 (3件)

ここで訊かれてもね。


診察して貰ったお医者に良く訊いてください。
    • good
    • 0

心配してても


「全身がむくんでいる」のでは
素人がどうこうできるレベルでは無いです
医者に見てもらうことです
あなたに出来るのは
お医者さんについていってあげることでしょう

通院に付き添ってあげたりされてください
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!