母が男といるところを見ました
ラブホから出てくるところを
それから家に帰ってない

父に見たことを言って
母を追い出すべきですか?

高校の制服も教科書もカバンも家にあります
学校に行くとしたら 両親がいない時間帯を狙って取りに帰らないと
学費は誰が払ってるの? って親です
家に帰らないなら学校も辞めるべきですよね

私は16で
家を出て やっていけない年齢でもありません
家に帰るか 帰らないか
父に言うか 隠しておくか
迷ってます
これから母と上手くやっていくのは無理だと思います
一緒に暮らせばケンカになると思うし
父に秘密にしても 顔に出てしまうと思います

A 回答 (5件)

僕の両親は母の浮気が原因で離婚してます。


それは僕がまだ4歳の頃だったので
16歳のあなたの感情とは大きく異なるでしょうね。

結論から言うと、家に帰るべきです。
そして、
・母親の浮気を一生黙認して生きていくか
・母親の浮気を父親に告げるか
の2者択一しかないです。

どちらを選択するにしても、まず考えてほしいのは、あなたが幸せになることです。
あなたが幸せになるための最良の選択をしてください。

16歳なら家を出ても何とかやっていけるでしょうが
長い人生ですから、先は辛いですよ。
そして辛い思いをする度に、こうなったのは母親の浮気のせいだと思って
生きていく可能性すらあります。

結論ですが、僕なら黙認することを選択します。
それで気が収まらいのであれば、まずは母親に直接話しますね。
だって、あなたのお父さんが先に浮気をしていた可能性だってあるでしょう。
あなたが知らないだけで、既に夫婦が破綻していた可能性だってあります。
(世の中、熟年離婚が流行っているみたいですからね・・)

とにかく、今後のあなたの人生において
後悔しないための最良の選択をしてください。
    • good
    • 0

母親の浮気と、「家に帰るべきですか? 」という表題とは関係ないんじゃないかな?


質問者が不登校になろうが、それは母親の現状とは関係ありません。それとも、自己正当化
したいだけなの? 寧ろ、似た者親子とかそういう悪口も出てくるでしょう。

まずは、質問者はどうしたいの? 中卒で一人でやっていけると思いますか?
恋愛は自由です。但し、度が過ぎると家庭での発言力などはなくなるでしょう。
それは質問者も感じているとおりです。では、父親とはどうしていくの?
義務教育も済んだのですから、物事を多面的に考えていく習慣を身につけましょう。
確かに、学生の時分でショックかもしれませんが、それで自らを崩してしまうようでは
誰に対しても言い訳できません。未成年だし自身で対処しきれないのならば、
父親に相談するべきでしょう。そして、どうするかを考えましょう。

最後に、そんな母親が嫌ならば、同じ事をしないようにしましょう。
嫌なところが似てしまうなんて事は、珍しくないのです。
    • good
    • 0

何日 家に帰ってないの?



あなたは兄弟 姉妹はいないの?

とにかく 一度 帰って自分で考えを整理してみてください。

その上でこれからの事を考えて

その中で 家を出る と言う選択も考えてみたらどうでしょう?

お父さんと冷静に話し合ってみてください。

あなたの意見もしっかり伝えて!

その後は お父さんとお母さん ご夫婦の問題です。


とりあえず、家に帰るのが先決です。



しっかり!がんばって!!!
    • good
    • 0

それはショックキングな場面を目撃しちゃったね・・・



お気持ちお察し致します。
私は、39歳一児の親父ですが、親父の戯言だと思って読んでいただければ。

まだ君は若いからわからないのかもしれないが、お母さんだけを責めてしまっては
いけないよ。世の中にはお父さんと体の相性が合わなくて困っているお母さんも沢山いるんだよ。
そういう時は他の男の人と少しだけ女性でいられることをしてしまう事あるんだ。
でも、それは悪いことだけど、なかなかわかっていても人間は本能というもので
動く場合もあるからね。誰でも間違いはあるはずだよ。
今回の君の両親がそういうケースだと限らないけど、
ここは黙ってお母さんには知らない振りして、接してあげてほしいな。
もちろん、お父さんにも。つらいかも知れないけど、早く忘れよう。
君が大人になればもっと理解できる筈だから、今は我慢しよう。
それと学校には行きなさい。
    • good
    • 0

まずは父親にすべてを話し、そのあとに母親を含め3人で話し合うべきだと思います。


まずは父親の意見を聞いてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマンガ家かイラストレイターか。。

私は将来、絵関係の仕事に就きたいと思っております。

それで今年の秋にイラストレイターを目指そうと思い東京に持ち込みに行くべく、イラストを描いていたのですが、
なぜか描いている時にマンガを描きたい・・と思って悩みだし、手が止ってしまうのです;それにこのごろはなぜかイラスト描いていても楽しいと思えないのです。。

イラストレイターになりたいことは本当のはずなのに
どうしてかマンガを描きたくなってしまう。。
実際、1番初めはマンガ家になりたいと思っていたのですが
「なるのはイラストレイターより難しいだろう。。」とか描いても「上手くいかないなぁ。向いてないのかな?」と思いやめてしまったのです。

もう就職しないといけない時期になってしまったので
この秋の持ち込みの結果でこれからのことを決めようと
思い余計に焦ってしまっています;

家の経済が苦しいということもあり、絵の仕事に就くという夢は諦めるつもりはないのですがどうしても家のことについても悩んでしまいどうしたらいいのかわからなくなってしまっている状況です;

このようなことは自分で決めるものだと思いますが
自分でもわからなくなってしまったので。。
なにか参考になる意見がありましたらよろしくお願い致します。

私は将来、絵関係の仕事に就きたいと思っております。

それで今年の秋にイラストレイターを目指そうと思い東京に持ち込みに行くべく、イラストを描いていたのですが、
なぜか描いている時にマンガを描きたい・・と思って悩みだし、手が止ってしまうのです;それにこのごろはなぜかイラスト描いていても楽しいと思えないのです。。

イラストレイターになりたいことは本当のはずなのに
どうしてかマンガを描きたくなってしまう。。
実際、1番初めはマンガ家になりたいと思っていたのですが
「なるのはイラ...続きを読む

Aベストアンサー

私はイラストレーターと漫画家、両方やっております。
といっても漫画家はデビューしたばかり、
主たる肩書きはイラストレーターです。

私の場合も、漫画家をめざしたのが先でして、
それがなかなかうまくいかずに、イラストレーターとしての営業を開始しました。
もちろん、すぐに結果が出るものでもないので、
プロの漫画家さんの下でアシスタントもしていました。
イラストレーターの仕事が来るようになってからも、暇を見つけて漫画を描き、
ネットで公開していたところに、漫画編集部からお声がかかって現在の状況に至ってます。

絵の種類にもよりますが、
やはり人物・背景・お話しの3点が必要な漫画に比べ、
人物と簡単な背景だけで勝負できるイラストは、
プロを目指すには近道なような気がします。
イラストレーターはとにかく営業!一件でも多く出版社にファイルを見てもらうのが肝心です。
営業ファイル作りは、最初はつまらないものですよ。
漫画家も目指していたなら、迷いが生じるのは仕方ないことだと思います。
でも、営業ファイルに漫画も入れて「こういうのも描けるんです」
と逆に武器にしてしまう手もあります。

漫画家アシスタントもお薦めですよ。
漫画業界を肌で感じることができますし、
なにより訓練されるので、絵が旨くなります。
(そしてお金ももらえます^_^)

質問者さんの状況が、数年前の自分とあまりにも似ていたので、
じっとしてられずあれこれと書いてしまいました。
うまくまとまらずに、すいません。
何か参考になれば幸いです。

私はイラストレーターと漫画家、両方やっております。
といっても漫画家はデビューしたばかり、
主たる肩書きはイラストレーターです。

私の場合も、漫画家をめざしたのが先でして、
それがなかなかうまくいかずに、イラストレーターとしての営業を開始しました。
もちろん、すぐに結果が出るものでもないので、
プロの漫画家さんの下でアシスタントもしていました。
イラストレーターの仕事が来るようになってからも、暇を見つけて漫画を描き、
ネットで公開していたところに、漫画編集部からお声がか...続きを読む

Q家に帰ってくる

①とりあえず、夫が家に帰ってきたら、浮気はしてないということですか?

②浮気した夫を許せますか?

Aベストアンサー

①あなたが、「家に帰ってこなかったら浮気とみなす。帰ってきたら浮気ではない」と定義しているなら、そうなります。

ただ、それならば相当な高確率であなたの夫は浮気をすることになります。もちろん定義上の話で、事実は別で。

24時間密着で完全監視しない限り、浮気はやろうと思えばできます。
逆に言うと、そこまで根拠なく疑われたら、浮気やら離婚やらしたくなりますね。


②その時どういう気持ちになるのかなんて、実際になってみないとわからいのでは? 状況などもあるでしょうから。

メンドクサイなら、「浮気は絶対に許さない」としておけばいいと思います。大事なのは自分にも同じルールを適用するという事。

Q漫画家さんにファンレター(イラスト)を送ろうと思っているのですが

よく漫画の最後の方に紹介されるファンからのイラストコーナーがありますよね?
私も今度送りたいと思うのですがわからないことがあり、質問しました。

イラストをハガキに描いてそのまま送っても(ファンレターの中に入れないで)いいのでしょうか?
あと、名前はHNだけではなく、本名も描いたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

はがきに直接描いて送っても大丈夫です。
が、スクリーントーンなど貼る場合、剥がれてくる可能性もあると汚れから守るためにも封筒に入れた方がいいです。

本名・住所は絶対に入れてください。

住所・氏名(本名)を入れることは常識ですよ。
お礼の手紙などを送ってくれる作家さんもいます。
それ以前にあて先が間違えたりした場合、あて先不明で帰ってくることも。。。郵便屋さんが困っちゃうでしょう。

Q娘が家に帰ってくる時仕事は休みますか?

私は旦那の両親と同居しています。
旦那の両親は自営業です。
旦那は下に妹(20)がいます。
妹は彼氏と同棲しています。実家から1時間の所にすんでいます。


旦那の妹は1ヶ月に2~3回帰ってくるのですが、帰るよという連絡が前日にあったり当日に急にあったりするのですが、必ず義母が仕事を休みます。

あと1時間後の電車で急に帰ってくると言っても、自分が仕事中でも、仕事が忙しくても必ず自分の娘が帰ってくると言ったら何がなんでも仕事を途中でやめて帰ります。
そして1日中娘と遊びに行きます。
帰りにお金もあげてます。ちなみに娘は払わなければいけないものを何も払っていません。
(家賃、携帯代、その他税金全て親持ちです。)

自営業だから仕方ないのかもしれないですが、この義母の娘に対する対応は普通ですか?

ちなみに社長は義父なんですが、娘が急に帰ってきて仕事を中断させることについていいよ。しか言いません。義父と義母は娘に異常な愛情なので。

Aベストアンサー

【この義母の娘に対する対応は普通ですか?】

↑このご質問の前に、前提条件をお書きになっています。義理の妹さんは20歳。彼氏と同棲している。1時間ほどかかる距離に住んでいるなど、です。この前提条件を元に「義母は、娘が帰って来る時に仕事を休むのは普通ですか?」とお尋ねです。私の意見は「普通ではありません。」と、いう答えです。

何故なら、あなたの義理の妹さんは「同棲」されています。同棲されているということは、正式に結婚されていないものの、結婚されているのと変わらない状態の生活をされている。或いは結婚生活そのものをされている。と、いう社会的な位置に妹さんは立っていらっしゃいます。そういう大人の女性が、実家に帰る度に、独身のうら若き娘と同じ待遇を得ているのは異常です。

何に対する異常なのかというと、義理の妹さんの社会化のために不都合が起きる、もしくは不都合であるのです。簡単に言えば、20歳の義理の妹さんは大人の自立した生活の実態がありながら、一方では独身で未熟な娘さんの振りをされているのです。(無意識に)そして、その振りをしても許るされるのである。と、いう認識をされていると事に未熟な社会人というよりも人格形成上問題になることを、親子で練習されているに等しい行為です。そういう意味で異常です。

同棲という条件を除けば、ご家庭の親子の関わりの程度の問題に還元されますので、普通なのか異常なのかの判断を差し挟むべきでありません。20歳の女性が同棲生活をしていると言うことの意味は非常に大きな意味がありますので、あえて前述のように申し上げました。あなたの何となく変な感じがするという感覚は、人が正しく自立して生きていくべきだという観点では正しいのです。

【この義母の娘に対する対応は普通ですか?】

↑このご質問の前に、前提条件をお書きになっています。義理の妹さんは20歳。彼氏と同棲している。1時間ほどかかる距離に住んでいるなど、です。この前提条件を元に「義母は、娘が帰って来る時に仕事を休むのは普通ですか?」とお尋ねです。私の意見は「普通ではありません。」と、いう答えです。

何故なら、あなたの義理の妹さんは「同棲」されています。同棲されているということは、正式に結婚されていないものの、結婚されているのと変わらない状態の生活をされ...続きを読む

Q絵(イラスト)について回答お願いします。漫画家志望です

絵について回答お願い致します。
私は高校一年生の、漫画家志望で、少年漫画を目指しています。
この絵についてなのですが…評価ではなく、この絵柄でも少年漫画でいけるかどうか、判断お願い致します。
スキャンやアップの際に大分画像が伸びてしまっているかもしれません;
申し訳ありません。

Aベストアンサー

これでだめということはありません。
ただし劇を構成するには絵のバラエティが必要であり
主役級の美形を数人描き分けることと
美形でない主役級をたくさん描けることと
街の八百屋とか魚屋とか銀行員とかいろんなタイプの
あらゆる年代の人物を描く必要があります。
ストーリーの大筋にかかわらなくても
脇役をたくさん描けることが武器になるのです。
あなたが示した顔を描く人はそれひとつしか描けずに
終わってしまうケースが多いので、
たくさんのキャラクタを描きわけることを
こころがけてください。

Q東京に帰るべきか帰らざるべきか・・・

長文ですが、ご意見を聞かせてください。厳しい意見も大歓迎です。

昨年、突然母が亡くなりました。
父は65歳で退職していますが、家事などは一切何も出来ません。
今のところ健康で、しょっちゅうゴルフに行っています。
でも独りにするわけにはいかないと思い、私が仕事を辞めて田舎に戻りました。

私は、高校卒業後に田舎を離れ、
都内の大学を出た後は、都心で貿易の仕事をしていました。
その後キャリアチェンジするも、自分の不努力で失敗。
収入が激変したのに生活は変えられず、200万程借金が積もってしまいました。
その後は派遣で貿易事務の仕事を始め、少しずつではありますが
借金を返してきました。40歳手前というのに貯金もなく、情けない限りです。
ちなみに結婚願望はありません。

一方、2歳年下の妹がひとりいますが、同じように未婚で都心で働いています。

田舎に戻る際、妹にだけ借金の相談をしました。
妹は、母が遺してくれた、私と妹名義の2つの通帳を、
借金返済に使おうと提案してくれました。そのお金で、半分を返済しました。
もちろん、仕事に就いて収入が出来たら必ず妹に返済します。
母が遺してくれた大切なお金です・・・。

ところが、田舎ではやりたいと思える仕事(貿易)が全く無く、半年が過ぎました。
有効求人倍率が全国ワースト3位に入ったこともある、財政危機のゴーストタウンです。
また、この田舎は閉鎖的で不便で友人もおらず、私は大嫌いです。
父とも喧嘩が絶えず、ノイローゼになりそうです。
私が連れ帰った老猫のことを疎ましがるので、居場所がない気分です。
父の為・・・とは思うものの、この先ここで一生暮らすのは我慢ならなくなってきました。
覚悟が甘かったことを痛感しました。

そんなとき、やりたい仕事が無いのを見かねた妹が、
「私が田舎に帰るから東京に帰れば」と提案してきました。

妹は、今の会社(都心)を立ち上げから手伝っていて、とてやりがいを感じています。
借金返済の協力までしてくれた妹が、同じ思いをするかもしれないと思うと心が痛みます。
妹は本当によく出来た人間で、
「お姉ちゃんは東京に戻って仕事についたら私の借金を返してね。
私が田舎に戻ることは私が決めることだから、おねえちゃんは気にするな。
お父さんのことは、お姉ちゃんの立場で出来ることを一生懸命すればいいんじゃないの。」
と言ってくれました。

このまま、また妹の言葉に甘えて自分が東京に帰っていいのか悩んでいます。
私は、借金をしているのに、仕事や自分の人生を選ぶ権利があるのでしょうか・・・?
東京に戻って、この歳からやりたい仕事に正社員で就けるかも疑問です。
結婚をするつもりも無いので、派遣で就職というのも不安です。
正直、仕事は口実で、東京に戻りたいだけのような気もしてきました・・・。

情けないヤツ、というご意見が多いのは承知していますが、
皆さんの意見を聞かせてください。


追記 家族全員東京出身です。父の仕事の都合で、私が小学生のときに田舎に引越し、
    私も高校卒業までの約10年を田舎で暮らしました。
    父は退職後、田舎がいいと言って永住宣言しました。東京に戻るつもりは皆無です。

長文ですが、ご意見を聞かせてください。厳しい意見も大歓迎です。

昨年、突然母が亡くなりました。
父は65歳で退職していますが、家事などは一切何も出来ません。
今のところ健康で、しょっちゅうゴルフに行っています。
でも独りにするわけにはいかないと思い、私が仕事を辞めて田舎に戻りました。

私は、高校卒業後に田舎を離れ、
都内の大学を出た後は、都心で貿易の仕事をしていました。
その後キャリアチェンジするも、自分の不努力で失敗。
収入が激変したのに生活は変えられず、200万程借金が積もってし...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

今のあなたでは、たとえ東京に戻っても今と何も変わらない
ような気がします。
どうして貿易関係の仕事じゃないとダメなのでしょうか?
本気で借金を返したり、実家で生きていくと思うなら、たとえ
貿易関係で無くても、どんな仕事をしてでも生きていけるはず
です。
ここにあるのは、あなたの大きなプライドです。
東京という華やかな場所で、貿易というレベルの高い仕事をし、
人並み以上の贅沢な暮らしを求めているのでしょうか?
あなたが転職を失敗しても、その前の生活スタイルを変えること
なく、借金までしたことからも分かります。

もうそんなプライドなんて捨ててしまうのです。
あなたは、あなたの器に合わせた、分相応な暮らしをしていけば
いいのです。
有効求人倍率だとか、財政危機な町だとか、そうした外の部分の
せいにして、逃げていても何も変わりません。
どんなに不況でも、仕事はあります。あなたが選ばなければ
仕事は必ずあるのです。
あなたはこの半年間、貿易の仕事だけを探して過ごしてきたよう
ですが、あなたの今住む町に、貿易関係の会社が無いことくらい、
ネットで調べれば分かることではありませんか?
短期アルバイトもしないで、無収入で借金を抱えていくのは
非常に苦しいことですよ。
妹さんが今の東京の暮らしと仕事を捨てでも、田舎に戻ろうと
しているのです。
もう少し本気で向き合ってはいかがですか?
妹さんが田舎に戻り、あなたは東京に戻った場合、東京でも
あなたが望む仕事が無く、借金が増えるばかりで、結局また田舎に
戻ることは考えられませんか?
厳しいことを言って申し訳ありませんが、私はその今の場所で仕事
を見つけて、お父さんと暮らす方があなたの為だと思います。
借金のことも、お父さんに相談して、一度整理した方がいいですよ。
どんな仕事でも、格好悪いとか良いとかなんてありません。
仕事の内容や、会社の規模では無く、あなた自身が仕事にどう
向き合っていくかが大切なのです。
このまま東京に行っても、もっと辛く苦しい現実が待っています。
それでもいいという覚悟なら、仕方が無いとは思いますが、
今あなたがすべきことは、地元で仕事を見つけて、新しいあなたを
見つけることだと思いますよ。

妹さんは東京でそのまま生活させてあげるのです。
あなた自身の問題を、妹さんに押し付けてはいけません。
あなたには、あなたの、妹さんには妹さんの人生があります。
お父さんにしてもそうです。
どうしてもあなたが、東京に行くという場合は、お父さんを
一人残して、東京で妹さんと頑張ればいいのです。
お父さんは、一人で生活することができていますから、あなた方
姉妹が地元に戻る必要はありませんよ。
親を一人残しておくのが、抵抗あるかもしれませんが、あなた方は
親の人生を歩んだり、引き受ける必要は無いのです。

とにかくまずは、安定した収入を得る為に、広い分野から仕事を
見つけて就職することです。
後の問題は、それから考えればいいのです。
あなたが嫌だと思う職種こそ、あなたにとって一番合うことも
あります。
最後まで諦めないで、今を生きてください。応援していますよ。

30代既婚者男です。

今のあなたでは、たとえ東京に戻っても今と何も変わらない
ような気がします。
どうして貿易関係の仕事じゃないとダメなのでしょうか?
本気で借金を返したり、実家で生きていくと思うなら、たとえ
貿易関係で無くても、どんな仕事をしてでも生きていけるはず
です。
ここにあるのは、あなたの大きなプライドです。
東京という華やかな場所で、貿易というレベルの高い仕事をし、
人並み以上の贅沢な暮らしを求めているのでしょうか?
あなたが転職を失敗しても、その前の生活スタイルを変え...続きを読む

Q家(いえ)と家(うち)の違いは何ですか。

家(いえ)と家(うち)の違いは何ですか。
出来れば、例文も教えてください。
3Q

Aベストアンサー

家とうちの違いについては既に説明がありますが、外国人が実際に使う場合は戸惑うことがあるでしょう。「うち」は内と書き外と区別します。つまり自分の家庭、家族であり、配偶者(うちの人)を指します。転じて家屋(家)を指すようになったため家(いえ)と家(うち)のように同じ漢字を当てたのでしょう。

使用例:
*隣の家は新しいがうちのは古いです・・・家
*新しい家は気持ちがいい・・・家
*うちにいる時はネクタイはしません・・・家、家庭
*今度の日曜日うちにおいで・・・家、家庭
*うちのは出かけています・・・妻(夫)
*うちの会社はケチです・・・所属する団体
*あまりうちを空けるな・・・家

Q主人の実家の離れの家に帰るべきか。

来年の4月ごろに子どもが主人の故郷で受験し、帰ることになっているのですが、主人は長男なのですが、実家は、娘婿で子どもはおらず、義理のお母さんと住んでいます。実家の敷地に離れの家があり、そこに以前、私たちは、すんでいました。法事などの時には、帰り、主人はあいさつをしたりして、あとの手伝いは、義理の母と娘がしきっています。そんな娘は、外国の大学に行って家に帰っても一回も職についたことがなく、私が荷物のすごく重いものを両手に抱えていても「もってあげようか」の一言もいわない人です。そして、厳しいことばかりいうお母さんのところに帰っても私たちの生活に口答えしてきます。みなさんなら、離れの家に帰りますかそれとも、家賃6万円はらっても、別のところにすみますか教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。当方、女(既婚者)です。

質問者様が、嫌なことは嫌とはっきり言える方なら…と思います。
私は勝気な性格なので、たとえ義両親でも、納得がいかないことは従いませんし、主張も通します。
なので、たぶん、私だったら離れはアリです(^-^;

ですが、余計な揉め事は避けたい、穏やかに生活したいとお考えなら、家賃を支払ってでも別のところに住んだ方がいいと思います。
精神的な苦痛と家賃6万円、どちらが質問者様にとって「痛い」ことなのか、よく考えてみることです。

Qイラストのギャラの相場についての質問です

先日あるお医者様が書かれる本のイラスト3点の依頼を受けました。イラストの内容は細胞の構造のようなものですが特別複雑なものではありません。
普通このような医学書で個人的に依頼されたものである時にいくら位が妥当といえる金額なのでしょうか…(-c-;

Aベストアンサー

長年専業イラストレーターでメシを食っているものです。ほとんど広告業界が守備範囲で、出版関係はそれほど経験がないのですが。
ともあれ、イラストの見積もりは難しく、いまだにぼくも悩みます。
とはいえ、既出のみなさんの回答はイラストレーターにとってやや気の毒なレベルに思えますが・・・。

うちの高校生の息子のファミレスの皿洗いの時給が800円前後のようですから、ま、
イラストの作成は一応クリエイティブな仕事、最低でもその3倍くらいの時給(2500円)をもとに考えてはどうでしょう。
時給といっても、自分で失敗したロス時間は入れるべきではないでしょうし、逆に、先方の都合で修正したり、描き直したりした分は加算したいところです。

”特別複雑なものではない”といっても、実際のところどんな手間のものかわからないのですが、全体的な印象からは、トータル1万から3万、5万はむずかしそーというふうに感じます。

先に書いた時給計算で、1万を下回るようであれば、1万円くらいは請求、3万以上になってしまえば、出た分はまけておく、くらいにお考えになってはいかがでしょう。

長年専業イラストレーターでメシを食っているものです。ほとんど広告業界が守備範囲で、出版関係はそれほど経験がないのですが。
ともあれ、イラストの見積もりは難しく、いまだにぼくも悩みます。
とはいえ、既出のみなさんの回答はイラストレーターにとってやや気の毒なレベルに思えますが・・・。

うちの高校生の息子のファミレスの皿洗いの時給が800円前後のようですから、ま、
イラストの作成は一応クリエイティブな仕事、最低でもその3倍くらいの時給(2500円)をもとに考えてはどうでしょう。
...続きを読む

Q3週間前に海外出張から帰ってきた夫ですが、帰ってくるなり機嫌が悪く目も合わせません。きっと疲れてるか

3週間前に海外出張から帰ってきた夫ですが、帰ってくるなり機嫌が悪く目も合わせません。きっと疲れてるか鬱気味なのかと心配してたんですが状態は変わらず…触られたくもないみたいで。
また来週から出張なのですが、何気なくスーツケースを開けてみたらコンドームが入っていました。つい最近こちらで購入したようです。
遊びなら私に冷たくする必要もないですよね、なので本気になってしまったんだと思います。
今旦那は親戚宅に行っていて明日帰ってくる予定なのですが、『大事な話がある』とメールしても大丈夫だと思いますか?それとも帰ってくるまで気持ちを抑えて明日聞くべきでしょうか?絶対に逆ギレするのは間違いないとは思いますが、とことん突き止めたいです。前回の出張の洗濯物にも同じ人の髪の毛がついていたので変だなとは思ってたんです。自分の人生に唾はく生き方をしていないと言いきっていただけにかなりショックです。どう切り出したらいいでしょうか?

Aベストアンサー

メールはしないほうが良いのではないですか。
大事な話があるとあなたがメールすれば、ご主人様は色々言い分けや対策を練るような気がしますよ。
それよりも明日ご主人様が帰って来るまでに、あなたは聞きたいことや、説明してほしいことを箇条書きにまとめておきましょう!
そして明日はあくまでも冷静にご主人様と話し合って下さい。
あなたがどうしたいのか、あなたの気持ちもきちんとご主人様に伝えて下さいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報