母が男といるところを見ました
ラブホから出てくるところを
それから家に帰ってない

父に見たことを言って
母を追い出すべきですか?

高校の制服も教科書もカバンも家にあります
学校に行くとしたら 両親がいない時間帯を狙って取りに帰らないと
学費は誰が払ってるの? って親です
家に帰らないなら学校も辞めるべきですよね

私は16で
家を出て やっていけない年齢でもありません
家に帰るか 帰らないか
父に言うか 隠しておくか
迷ってます
これから母と上手くやっていくのは無理だと思います
一緒に暮らせばケンカになると思うし
父に秘密にしても 顔に出てしまうと思います

A 回答 (5件)

僕の両親は母の浮気が原因で離婚してます。

それは僕がまだ4歳の頃だったので
16歳のあなたの感情とは大きく異なるでしょうね。

結論から言うと、家に帰るべきです。
そして、
・母親の浮気を一生黙認して生きていくか
・母親の浮気を父親に告げるか
の2者択一しかないです。

どちらを選択するにしても、まず考えてほしいのは、あなたが幸せになることです。
あなたが幸せになるための最良の選択をしてください。

16歳なら家を出ても何とかやっていけるでしょうが
長い人生ですから、先は辛いですよ。
そして辛い思いをする度に、こうなったのは母親の浮気のせいだと思って
生きていく可能性すらあります。

結論ですが、僕なら黙認することを選択します。
それで気が収まらいのであれば、まずは母親に直接話しますね。
だって、あなたのお父さんが先に浮気をしていた可能性だってあるでしょう。
あなたが知らないだけで、既に夫婦が破綻していた可能性だってあります。
(世の中、熟年離婚が流行っているみたいですからね・・)

とにかく、今後のあなたの人生において
後悔しないための最良の選択をしてください。
    • 0

母親の浮気と、「家に帰るべきですか? 」という表題とは関係ないんじゃないかな?

質問者が不登校になろうが、それは母親の現状とは関係ありません。それとも、自己正当化
したいだけなの? 寧ろ、似た者親子とかそういう悪口も出てくるでしょう。

まずは、質問者はどうしたいの? 中卒で一人でやっていけると思いますか?
恋愛は自由です。但し、度が過ぎると家庭での発言力などはなくなるでしょう。
それは質問者も感じているとおりです。では、父親とはどうしていくの?
義務教育も済んだのですから、物事を多面的に考えていく習慣を身につけましょう。
確かに、学生の時分でショックかもしれませんが、それで自らを崩してしまうようでは
誰に対しても言い訳できません。未成年だし自身で対処しきれないのならば、
父親に相談するべきでしょう。そして、どうするかを考えましょう。

最後に、そんな母親が嫌ならば、同じ事をしないようにしましょう。
嫌なところが似てしまうなんて事は、珍しくないのです。
    • 0

何日 家に帰ってないの?

あなたは兄弟 姉妹はいないの?

とにかく 一度 帰って自分で考えを整理してみてください。

その上でこれからの事を考えて

その中で 家を出る と言う選択も考えてみたらどうでしょう?

お父さんと冷静に話し合ってみてください。

あなたの意見もしっかり伝えて!

その後は お父さんとお母さん ご夫婦の問題です。

とりあえず、家に帰るのが先決です。

しっかり!がんばって!!!
    • 0

それはショックキングな場面を目撃しちゃったね・・・

お気持ちお察し致します。
私は、39歳一児の親父ですが、親父の戯言だと思って読んでいただければ。

まだ君は若いからわからないのかもしれないが、お母さんだけを責めてしまっては
いけないよ。世の中にはお父さんと体の相性が合わなくて困っているお母さんも沢山いるんだよ。
そういう時は他の男の人と少しだけ女性でいられることをしてしまう事あるんだ。
でも、それは悪いことだけど、なかなかわかっていても人間は本能というもので
動く場合もあるからね。誰でも間違いはあるはずだよ。
今回の君の両親がそういうケースだと限らないけど、
ここは黙ってお母さんには知らない振りして、接してあげてほしいな。
もちろん、お父さんにも。つらいかも知れないけど、早く忘れよう。
君が大人になればもっと理解できる筈だから、今は我慢しよう。
それと学校には行きなさい。
    • 0

まずは父親にすべてを話し、そのあとに母親を含め3人で話し合うべきだと思います。

まずは父親の意見を聞いてみては?
    • 0