開封後、冷蔵庫に入れて保存したら、
皆さんはどれぐらい経ったらすてますか?

丸一日立つと、どんなに中身が残っていても、雑菌が繁殖してそうで、
私は捨ててしまいます。

勿体ないとは感じるので、実際はどれぐらいまで持つのか
気になってしまいました。

A 回答 (1件)

経験上3日は平気でした。

というか極端な話、お腹壊さなければ何日でも平気だと思います。
市販の刺身とかもっと雑菌いると思うし。
ペットボトルのジュースって開封後1日経つと不潔と感じるの不思議ですよね。
飲み残すことが多いなら、コップにすすいで飲めば不潔感は解消されます。
    • 0