タイトルの通りなんですが、明日雨が降るようにみなさん祈ってください。大阪住みです。明日大事な用事があるんですが、昼までに雨が降らなければ中止になるんです。明日中止になれば、次はいつになるか見当もつきません。なので、明日の昼までにどうしても雨が降ってほしいのです。ここでこんなこと言うのは間違っているのはわかっていますが、どうしても何かしたくて書かせていただきました。ここのみなさんには色々力を貸してもらってきたのですが、もう一度私に力を貸してください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>いやいや、やってみないとわからないでしょ。


やってみなくても分かります。
無理です。絶対に。
人間が天気を操ることが、不可能なことくらい小学生でも分かりますね。
笑わせないで下さい。
    • good
    • 2

呪いの方法ありますよ。

安倍 晴明や諸葛孔明など、晴明紋や孔明の術があるらしい、確かではないが晴明紋の真ん中に水を一滴たらして、ねがうらしいですよ・・・実際雨乞いの分の報いは返ってくるらしい。人を呪えば穴二つ・・・それとも、雲を急激に冷やせばOKじゃないかな笑中国のミサイル!!買えば?

この回答への補足

今からじゃ間に合わないでしょ

補足日時:2011/04/17 19:51
    • good
    • 0

中国なら、ヨウ化銀等を雲に散布して強制的に雨をふらせるロケットがあるんですが・・・。

この回答への補足

なんか危険なにおいがするので却下で。
というか、そんなこと言われても

補足日時:2011/04/17 19:55
    • good
    • 1

>もう一度私に力を貸してください


あなたに力を貸しても天気は変えられませんよ。
天気予報によると明日の午前中の降水確率は30%だそうです。
降ればいいですね。雨。

この回答への補足

いやいや、やってみないとわからないでしょ。
でも回答してくれてありがとうございます。ほんと降ってほしいです。

補足日時:2011/04/17 19:53
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水族館と映画館以外の雨の日デート

水族館と映画館以外で雨の日デートに使える所教えて下さい。
都内でお願いします。
都内以外でももしおすすめの所あれば教えて下さい。
明日デートなのでお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

【プラネタリウム】は如何でしょうか?

 『サンシャインシティ スターライトドーム 満天』
http://www.sunshinecity.co.jp/planetarium/index.html
   展望台・博物館・レストラン街・池袋餃子スタジアムもあって色々楽しめると思いますよ♪

お役に立てればイイのですが・・・。

Q雨が降る前兆?

先日、天気予報で雨が降ると予想されていた日の前日の
晩に、ふと空を見上げると月の周りにうっすらと輪が
かかっていました。
そう言えば、雨が降る日の前の晩にそういう現象が
起こると言うのを、昔何かで(誰かに?)聞いた事がある
のを思い出したのですが、この説は本当なのでしょうか?
また、何が原因で起こる現象なのでしょうか?
どなたかご存知の方お願い致します。

Aベストアンサー

おはようございます。

>でも何で丸くなるんでしょうねぇ?そこまではわからないですよね…

詳しくは説明できませんが、ある程度は分りますよ。あの傘の正体は虹なんです。
巻層雲とは、細かい無数の氷の結晶が集まって出来たもので、その氷の結晶が短い六角柱をしているために、月の光を屈折させて小さな虹の輪を作るのです。
通常出ている虹も実はまん丸なのです。普通は半円部分しか見ることが出来ませんが・・・で、何故丸くなるかと言うと、水滴や氷粒を通った光の屈折は、ある決まった角度で全ての方向に同じように屈折するので、この氷の粒それぞれが出した光の方向を全て合わせると、光のすすむ向き(=太陽と正反対の方向)を中心として丸い形で出てくることになります。月の傘の場合は、それが、暗い夜空をバックにくっきりと浮かび上がっていると言うわけです。

小学生の頃に実験しましたが、真っ暗な箱の中にドライアイスの煙をつめて電球などを入れると、同じ現象が出来ますよ。

Q雨の日の記念日デート。

8月18日に彼氏と付き合って3周年になります。

毎年記念日はデートしてます。

今年は17、18日でデートする事になりました。

17日に白浜に行って、御殿場あたりのホテルに泊まって、18日に富士急に行く予定でしたが、その2日間に限って、雨です。。

他の予定は考えてなかったし、雨だと出来る事がかなり限られます。

観たい映画があるので、映画もいいかなと思いました。

あと東京ドームシティーのハニカミデートにも行こうと思ったんですけど、遊園地だから外ですよね。。

2人とも実家(私横浜、彼東京)なので1泊でプチ旅行したいです。

雨でも楽しめるおすすめスポットを知っている方がいたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんばんは。

 雨でも楽しめるといえば水繋がりで水族館でしょう。

 都内であれば、評判の品川水族館がオススメです。


 サイトを貼っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.aquarium.gr.jp/

Q雨が降った時に・・・

かなりどうでも良い質問なのですが、以前から気になったっていたので教えてください。

雨が降った時にもし、傘を持っていなかった場合、
A・歩いた場合
B・走った場合
どちらの方が濡れないのでしょうか?

Aベストアンサー

ぬれる量は雨に打たれていた時間に比例します。
したがって走ったほうが濡れる量は少ない。のですが単純にはいえない。と申しますのは走ると雨に打たれる面積が増えるのです。ですので距離によっては歩いたほうが少ない場合もある。ま、大体走ったほうが濡れが少ないと考えていたらいいのではないかと思います。
 昔、急に雨が降ってきたときに猫が走って家に帰って来たのを見て、「う~む、猫でも走ったほうが濡れが少ないのを知っているのだな」と思った。でもこれは濡れるといういやなことから逃げているだけというのが本当ではなかろうかとその後思うようになった。

Q雨の日のデートマナー

雨の日のデートにおけるマナーで、
これは常識だろうというものから
これは嫌だった。失敗した。
例えば、デート相手に対するものだけでなく、
「彼が雨の日なのに
 他人に対して◯◯したので幻滅した」とか。
逆に、雨の日なのに◯◯してくれた。
雨の日だからこそ◯◯して欲しい。
そういう「雨の日デートの心得」を
性別、年齢関係なく、広くうかがいたく思います。

Aベストアンサー

学生の頃、彼の家に自転車で遊びに行ってました。
帰りに、傘をさすと危ないからと、上下のカッパを貸してくれたんですけど‥
その姿があまりにも情けなくて、恥ずかしかったです(笑)
傘の雨を飛ばす為に、くるくるって回す人がいたんですけど、それで別れた事があります。
濡れたジャケットを、裏返しにして店内に入ってる姿に惚れ直した事もあります。

コレって他にしてる人を見た事ないです!
かなり好印象ですよ^^

Q雨が降らない

最近、皆さんの地域は雨 振りましたf^_^;?

うちは関東なんですけど、1カ月ぐらい1滴も降っていないような……
真夏の雷雨すら全くない感じです……(-.-;)

Aベストアンサー

 うらやましい限りです。
 私は大阪に住んでいますが、今年の夏は、うんざりするほど雨が多いです。
 それも、いわゆる「ゲリラ雷雨」で、晴天から急に黒い雷雲が現れ、ゴロゴロ雷鳴が聴こえたら、外出中なら大急ぎで帰宅するか、家が遠いなら、スーパーなどの建物の中に入らなければなりません。
 しばらくしれば、ザーザー降りの雨です。
 特に今月14日、18日はひどかったです。
 このように、ゲリラ雷雨が発生しやすいかしにくいかは、地形の影響が大きいと、天気予報専門チャンネル「ウエザーニュース」や、地元のNHKの天気予報で聞いたことがあります。
 関東は、関東山地に囲まれた広い関東平野のため、雨を降らせる原因の湿った空気が関東山地にぶつかると、ここが除湿機のような働きをして、山を越えると乾いた空気になるため、雨が降りにくい。
 一方、関西、特に大阪方面は、湿った空気が生駒山にぶつかるため、大阪の上空で雨雲が発達しやすい、さらに雨雲を流す上空の風が弱いと、強い雨が長く降り続くことになるそうです。

Q雨の日のデートはどこでしますか?

雨の日のデートはどこでしますか?

もう梅雨に入ってしまいましたね。
毎日雨ばかりで外でのデートができません。
そんなときみなさんはどこでデートしますか?

教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

定番の喫茶店や映画館はいかがですか?
まず映画館に行き、その後に食事で喫茶店・・・。
その後時間があれば、ショッピングなんかいいかもしれませんね。
室内でのデートは、結構限られていますが、梅雨時は、外でのデートは避けたほうがいいかもしれませんね。
しかし、一本の傘で愛愛傘もいいですけど・・・。

Q雨降ると気温って下がるんでしょうか?

雨降るとその日の前後より気温が下がる傾向にあると思うんですが雨降るとやはり気温は下がるものなんでしょうか?

昨日も(東京)けっこう暑かったのに雨降った途端少し涼しくなったので気になりました。

Aベストアンサー

  こんばんは。

 確かに雨が降ると気温は下がります。

 それと、気温が高くて地面、都内でしたらアスファルトが熱せられて表面が熱くなっていますが、雨水で冷やされるのと、打ち水の原理で水が気化するときに周囲の熱を奪うので気温が下がって涼しくなるといういくつかの理由が重なって、涼しくなるということです。

 真夏の夕立ちの後はとても涼しくなるというのもその理由です。

Q雨の日のデート・・・。

今度、好きな女性とデートをすることになっているのですが、梅雨の時期のせいもあり当日は雨になる可能性が高いです。

高いところからキレイな夜景が見えるレストランに行こうと思っているのですが、雨の日の夜景はどうなんでしょうか?夜景が見えずらいのか、それとも晴れの日とは違った良い雰囲気があるのか分からないので、経験のある方からのご意見が聞きたいです。

また、雨の日のデートはどうなのでしょうか?私は晴れでも雨でも好きな人とデートするのは嬉しいので、遊園地などに行かなければ天気は気にしないのですが、みなさんは雨の日デートはどのように過ごされていますか?よろしければ教えて下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

夜景の見えるレストランで食事なんてステキですね。
ほかの方のご回答にもあるように、気温やら湿気やらで窓が曇って外が見えない可能性はあります。

私も晴れだろうが雨だろうが、好きな人と会えるのなら何でもうれしいです。

ちなみに私は個人的に雨が降ってるときって、どちらかというといい意味で閉鎖的なイメージがあるんです。
例えば、駐車場で車の中に2人でいますよね?
晴れの日だったら、昼間は外から中が丸見えです、開放的なイメージです。雨だと外から中が見えませんよね。なんか好きな人と2人っきりって感じがして、ちょっとうれしくなるんです(笑)。
私の彼はぜーったい言いませんが「2人っきりって感じがしていいよね」って言われたらうれしくなっちゃいますね。
まあ、これは私だけかもしれませんが。

外を歩くなら相々傘したいですね。
彼が傘を持ってくれて、しかも自分は濡れちゃうのに私のほうに傘をたくさんさしてくれてたら、うれしいです(大抵の男性はそうすると思いますが)。
あと、車まで距離があるときは「車(店の)入り口につけるから、ここで待っててね」って1人で雨の中走って行ってくれるのも、すごく大切にしてくれてるなあってうれしいです。
男性にばかり大変なことを押し付けて喜んでるようで申し訳ないですが、さりげなくそういうことをしてくれると、感動します。
別に2人で雨の中走って車に戻るのもそれはそれで楽しいです、「びしょびしょになっちゃったねー」ってお互いにハンカチで髪や肩を拭いたりとかね。

ありきたりかもしれませんが、やはり雨のときは屋内でのデートがいいと思います。
映画とか大きめのショッピングセンターとか、ある程度長い時間中にいられる場所ですね、外に出る回数が多いと当然濡れますから。

例えば大きいホームセンター系に行くと、いろいろな体験コースとかありますよね。シルバー細工とか。
そういうのを2人でやってみてはいかがですか?
多分体験コースなら簡単にできる内容で予算的にも高くないと思います。
私は以前ある施設で、パン作りとかソーセージ作りをやったことがありますが、特にソーセージは自宅ではなかなかできないことなので、2人で楽しかったですよ。

基本的に好きな人と一緒なら、何をしても楽しいと思います。

夜景の見えるレストランで食事なんてステキですね。
ほかの方のご回答にもあるように、気温やら湿気やらで窓が曇って外が見えない可能性はあります。

私も晴れだろうが雨だろうが、好きな人と会えるのなら何でもうれしいです。

ちなみに私は個人的に雨が降ってるときって、どちらかというといい意味で閉鎖的なイメージがあるんです。
例えば、駐車場で車の中に2人でいますよね?
晴れの日だったら、昼間は外から中が丸見えです、開放的なイメージです。雨だと外から中が見えませんよね。なんか好きな人...続きを読む

Q雪だるまは雨が降るとどうなる?

結構大きな雪だるまをつくったことのある方に質問です。
雪だるまって、雨が降るとどうなるのでしょうか・・・溶けるんですか?
住んでいる場所は、雪が降っても、うすーく積もるくらいでまともに雪で遊んだ経験がめったになく、雪って翌日などに、雨がふるとどうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

北海道民です

> 住んでいる場所は、雪が降っても、うすーく積もるくらいでまともに雪で遊んだ経験がめったになく、雪って翌日などに、雨がふるとどうなるのでしょうか?

雨が降ると,降った雪があちこちがシャーベット状になるんですよ.
時間が経てば,そのシャーベット状の雪も水になり,
側溝に流れて雨と一緒に消えます.

氷水作ったときにベトベト,ザクザクになるでしょ?
歩道全体があんな感じになって,ツルツルすべって
歩きにくくなるんですよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報