アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうでしたか?中は感動するものたくさんありますか?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんわ



科学博物館なら行きました。
好きな方にはたまらんと思います。住みたいくらいでした。一日しか予定が取れなかったのが残念でなりません(T_T)
    • good
    • 0

 科学博物館へは行った事はありますが、まぁ一日では無理な状態です。

あれほどの展示物は感動しますよ。 それと色んな事を学習してから行くと実物などがあるのでより感動しますね。
 ただ、展示している物が分からないと感動は薄いかもしれませんが。
    • good
    • 0

上野の国立博物館のことでしたら、


行ったことあります。

特別展「踊るサテュロス」を見に行きました。
今はもうないですけど。
http://www.love-italy.net/information/20050223_0 …

他は、北斎の「かきつばた」などありました。
「紅梅白梅図」もありました。

いずれも今あるかわかりません。
ご確認下さい。
    • good
    • 0

上野博物館という博物館はありません。



上野公園にある博物館なら、

東京国立博物館か、国立科学博物館のどちらかだと思いますが。

東京国立博物館は文系の収蔵物(歴史、美術、工芸etc)の展示、
国立科学博物館は理系の収蔵物(生物、地学、天文、科学etc)の展示になっています。

国立博物館では企画展を主に見ています。
常設展示は施設が古いですが、歴史の教科書でよく見る写真の実物が展示されていますよ。

科学博物館は大規模な改修をしてから、見やすく分かりやすい展示になりました。
個人的にはミュージアムストアをよく利用します。
ミュージアムストアのみの利用ならば、受付でその旨を告げれば、無料で入れます(展示エリアには入れません)
    • good
    • 0

こんばんは




国立博物館でしょうか?
展示が変わりますのでいつもあるわけではないですが
全体的に見ごたえがあります
企画展はもちろんですけど
ミュージアムショップもいいですし
今は閉館中ですが東洋館のミイラとか
表慶館の建物自体も中身もみごとです
    • good
    • 0

数年前上野国立科学博物館に「テレビゲームとデジタル科学」「恐竜」「インカ帝国」(かな?)を



見に行きました。

やはり国立と言うだけあってけっこー見ごたえはありましたよ。

どちらかと言うとゲームは別として後者の2つは展示物に迫力が有りました。

一度来館する事をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!