2011年4月現在、世界で最も速い市販車は何でしょうか。また市販車に限定しなければ何という車が世界最速なのでしょうか。ただし戦闘機のジェットエンジンを積んだ自動車はなしにして下さい。

A 回答 (3件)

市版車はブガッティみたいですね。

ワンオフの車ならレシプロエンジンだとゴールデン・ロッド
1965年658.64km/h
ガスタービン(車輪を駆動)だとライルトン・スペシャル
1947年634.38km/h

排気量によるクラス別部門もありますが
500CC以下はまだ記録がないそうです。
どなたか360時代の軽自動車を見つけてきて挑戦してみませんかね。
    • 0
この回答へのお礼

ジェットエンジンを積まないで658.64km/hも出せるなんてまさにモンスターマシーンですね、
そんな車があったなんてまったく知りませんでした。
回答ありがとうございました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%97%E3%82%8A% …
ブガッティ・ヴェイロン スーパースポーツ:431.072km/h

http://youtubeturbo.blog112.fc2.com/blog-entry-6 …
世界最速のディーゼルカー:526.027km/h
JCB Diesel Max
    • 0
この回答へのお礼

ディーゼルカーが526.027km/hもスピード出せるなんてすごいですね。
そんなに速いディーゼルカーがあるなんて知りませんでした。

市販車のギネス記録になると、

ブガッティの「ヴェイロン」の、時速431.07キロだと思われます。

ただ、記録を出したヴェイロンは、ノーマルのヴェイロンではなくて、特別限定生産モデルの

「ヴェイロンスーパースポーツ」です。

ノーマルから、200馬力パワーアップして1200馬力、30台の限定生産で価格は2億4千万円です。

世界最速の自動車だとジェットエンジンを搭載してしまうので、よく分かりません。

(スラストSSCが時速1227.985キロと音速を超えるのですが、ジェット戦闘機 F-4 に積まれるものと同じ、ロールスロイス・スペイと呼ばれるエンジンを2基搭載している為、今回の質問の回答にはなりませんね・・・。)
    • 0
この回答へのお礼

市販車はブガッティのヴェイロンですか、価格2億4千万はすごいですね。
本当の世界最速の車はジェットエンジンを積んでいるのを知っていたので
今回はそういったもの以外でということにさせていただきました。