アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋在住です。新しく銀行の口座を作りたいのですがみずほ銀行と東京三菱UFJ銀行ならどっちのほうがいいと思いますか?どっちもあまり変わらないと思いますが…よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

>どっちもあまり変わらないと思いますが


使い方によっては大きく変わります。

名古屋で生活をされているのであれば、東京三菱UFJ銀行です。
銀行支店・窓口、ATMが圧倒的に多いです。
引き出すだけなら、大抵の都銀はコンビニで間に合いますが、記帳や些細な手続きはATMや店頭に出向く必要がありますから。
あとは、振込先としてMUFJを指定もしくは選択肢にしている会社が多く、MUFJ→MUFJは他支店でも振込手数料0円です。(ネットバンキング、ATMカード等、条件はあります。)
みずほは同行同支店以外有料です。
ネットショッピングやオークション等に参加していると、これが結構バカにならないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 19:10

名古屋人なら、元東海銀行である、東京三菱UFJ銀行を選ぶと思います。


銀行の支店数もかなり多いです。 ATMも多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/27 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!