ヨーロッパ(オランダ)に転勤となり、ある程度の期間住む予定です。既に銀行口座はABNで作りました。そんな私にお勧めのクレジットカードがあれば教えてください。

前提:
邦銀決済のクレジットは複数保有
KLMをそこそこ利用
利用金額は年1万ユーロ位か

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

度々で、すみません!

#3の補足です。

KLM/American Express の獲得出来るマイル数は、年間購入額によって、1ユーロ当たり1.00マイル~2.00マイルまで段階がありましたね。

年間利用額が5,000ユーロ~10,000ユーロで、1.25マイル/ユーロで、10,000ユーロ~15,000ユーロですと、1.50マイル/ユーロのようですね。

同サイトのテーブルを参照してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに1万ユーロ使うと、合計1万マイル以上貯まるようですね。KLMのマイルを狙うならKLM/American Expressにしたいと思います。ただ、American ExpressではなくVISAやMasterの方が利用できる店が多いのでは、と思ってます。

#1です。

「この回答への補足」を読みました。

参照サイトで、KLMの「Flying Blue Partners」のAmerican Expressを見ると、買い物でカードを使えば、1ユーロ当たり2マイル( 2 Award Miles per euro spent.)稼げるようですよ。

手持ちのCiti Bankの「Delta Skymiles/VISA」カードですと、100円当たりで1マイルですので、現在のユーロの為替相場であれば、KLMの American Expressの率は悪くないと思いますが、どうでしょうか。
    • 0

Delta Skymiles Citibank Goldカードを使っています。

KLMを含むスカイチーム所属の飛行機でマイルがたまる以外に、通常のショッピング利用でもマイルがたまります。マイルが加算される限りマイレージの有効期限が訪れないので、使い続けていれば実質的にマイレージは無期限になります。帰国後も有効に使い続けられますね。
http://www.citibank.co.jp/ja/bankingservice/citi …
もとはCitibankカードなのでオランダのCitibank口座を作れば大丈夫だろうし、ABNの口座でも指定できるかどうか問い合わせてみると良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マイルに有効期限がないことや、ボーナスマイル、各種特典は魅力的ですが、年会費は18,900円と安くはないことや、シティバンクの口座を新たに作る必要があると記載あることから、今回はお得感に絞った検討をしており、加入を見送りさせていただきます。

ユーロ決済で、KLMのマイレージも稼げるクレジットカードは、American Express と Diners Club があるようですよ。

両カードは、KLMのパートナーになっています。
KLMの「Flying Blue Partners」:
http://www.klm.com/travel/nl_en/flying_blue/earn … で、「Finance」と「Earn Miles」にチェックして検索すると載っています。

現地に住所、勤務先(現地での収入)、銀行口座があれば、海外での新規加入も可能だと思います。
邦銀決済のクレジットカードとして、同カードを利用しているようであれば、同カードの日本法人から推薦して貰うと、現地での審査が早くなるようですよ。

この回答への補足

丁寧な回答ありがごうございます。
KLMのカードは、マイルの貯まり方が1%還元程度のイメージですが、もう少し還元率のいいカードがないでしょうか。特にKLMマイルにこだわりはありません。

• 0