アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の朝水っぽいのが1・2回でる感じがしてトイレにいったらパンツが濡れてました…
その後普通に寝てまた何かでる感じで目覚めました。
でもその後歩いていてもでる感じとかはないし濡れないのですがこれは破水ですか?おりものがもれただけでしょうか?

胎動は変わらずにあります!

A 回答 (5件)

#2です。


書き方が悪かったですね・・・

私は、朝、2回ほどチョロッと出ただけで、
その後は、普通に普段通りの生活をしていましたが、全く出ませんでした。
(歩いても出なかったし、上の子の遊びの相手をして走り回っても出ませんでした)
その2回だけでしたが、病院で検査した所、破水だった事が分かりました。

ドバッと出る、チョロッと出るのが続くのが破水だと思っていたので、ビックリしましたが、
高位破水(子宮の高い位置からの破水)の場合は、子宮でフタをされる感じになるので、
チョロッと数滴出ただけで、破水だと気付かないケースが多いようです。

この回答への補足

先程病院に行ってきました!時間経っちゃってるから破水か判断できないと言われてとりあえず今日のは破水じゃなかったってことになりました(´・ω・`)
なので多分破水じゃなかったです…ありがとうございました

補足日時:2011/04/18 17:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回もすいません(´・ω・`)やっぱりそうゆうパターンもあるんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/18 13:11

病院に行かれましたか?


病院に行くのが面倒なのか、勝手に自分で判断されると取り返しのつかないことになりますよ。
破水なんて皆が皆同じ感じとは限りません。
こんな所で聞く前に病院に電話するべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今病院に行ったら時間経っちゃってると破水かわからなくなると言われて今日のはとりあえず破水ではないと言われました(´・ω・`)ありがとうございました

お礼日時:2011/04/18 16:28

ご質問のエピソードから、破水の可能性があります。

妊娠後期になると尿漏れを破水と勘違いすることもありますが、実際診察しないと破水か尿漏れかの判断はできないので、早急に婦人科受診してください。破水していてももちろん胎動はありますので、胎動があるからといってそのまま自宅で経過観察してはいけません。破水すると羊水が減りまた陣痛が始まるなど子宮内の環境が激変するため、胎児の状態が急に悪くなることもあるので、悠長に構えていてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!今は全く歩いても何しても濡れてくる様子はないのですが(´・ω・`)どうなのでしょうか…一応病院にかかるべきですよね
ありがとうございました

お礼日時:2011/04/18 12:14

高位破水だと、チョロッと少量の物が、数回出るだけの事もあるようです。



実際、私は2人目の時、高位破水だったのですが、
朝、2回ほどチョロッと出て、破水かな?水っぽいおりものかな?と判断できず、
半日後に、大量の出血があって、慌てて病院に電話して入院した時の検査で、
破水だったと判明しました。

簡単な検査で破水だったのかどうかは分かりますので、
心配だったら、産院に連絡してみると良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!数量でて後は歩いてもなにしても漏れてくる様子はないのですが(´・ω・`)破水ではないですかね…

お礼日時:2011/04/18 12:13

もし破水なら、始終たらたらと出る感じがあるはずです。



出ない時があるのなら、おりものでしょう。

私も三人目のときは下着がびっしょりになるぐらい濡れるので、生理用品をあててました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。びっしょり濡れてたんですが今はもう全く濡れないし歩いてもでてこない感じです(´・ω・`)おりものが多かっただけですかね…
ありがとうございました

お礼日時:2011/04/18 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!