ニーハイソックスを履いても見苦しくない足の太さってどれくらいでしょうか??


身長162 体重60の女です
恥ずかしながら、これでもダイエットしてかなり痩せました。もちろん今も継続中です。
ほっそりした足になったらニーハイ履いて街を歩きたいという夢があるのですが、フライングしようとしている自分がいます;;
こんなデブがニーハイなんて履いたら公害ですよね;

せめてこれくらいの太さまでだったらセーフっていうのを教えて欲しいです><
モデルの足を目指してますが、程遠いので何だか挫折しそうです↓↓

A 回答 (2件)

個人的にはニーハイのゴムの部分が自然と丸まってしまうくらいの


状態にならなければOKかなーと思っています。

ちょっと食い込んで太ももがむちっとしてる方がかわいいと思います。

ダイエット頑張ってください!
    • good
    • 0

ニーソは七難隠すといいまして、太めの足のほうが一定のマニア受けするものです。


太ももがある程度ないとO脚とかが強調されるし、そんなに綺麗なら生足のほうが綺麗ですし。
まだちょっとウェイトがありそうですが、ダイエットに成功してるなら、自分への課題として、挑戦してみてもいいんじゃないでしょうか?

男の意見ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニーハイで足を細く見せる子は多いのですか?

ニーハイで足を細く見せる子は多いのですか?
自分は男性です。(女性ファッションにそこまで詳しくないので教えて下さい。)
自分の彼女はよく、ニーハイを履いてきます。
ニーハイを脱ぐと、少し足が太かったです。
ニーハイで足の太さをごまかす子は多いのでしょうか?
少し太い足の子は、自分の足より一回り細いニーハイを履いて、足を細く見せたりするのでしょうか?

そう考えると彼女は自分の足にコンプレックスがあるのでしょうか?(本人にはこのことは聞きませんが。別にコンプレックスくらいあっても良いですが)

以上のことを教えて下さい。

Aベストアンサー

細く読みました。再度回答します。

なるほど、それではデートなのでカワイイミニスカートに合うニーハイを履いたのではないでしょうか?女の子は彼氏とデートするとき、少しでもカワイイと思ってもらえる服装をしたいと思うものです。

ニーハイの黒は足を細く見せる効果もありますが、他の回答者さんがおっしゃるとおり、太いとゴム部分がボンレスハム状態になります。
また、最近だと靴下の引き締め効果で「細く見える」という靴下もあります。(実際試したことないので、効果のほどは不明ですが
なので、黒色+多少は引き締め効果で細くみえたのではないでしょうか?

でも、少なくとも彼女は足にコンプレックスは「ない」です。
足にコンプレックスある人は足を出さないです。

Q足の太さの標準

身長別の足の太さの標準を教えてください。できれば足首、ふくらはぎ、太股の三箇所セットで。よろしくおねがいします

Aベストアンサー

では、私はここを紹介。
いろいろ計算できて面白いです。
メジャーの用意をお忘れなく。

参考URL:http://www.miyabi.com/

Qレギンス、トレンカ、ニーハイソックスは平均何足持っているのですか?

レギンス、トレンカ、ニーハイソックスが流行していますが
10代後半~30代までの女性で平均何足持っているのですか?

ニーハイソックスは夏って履いたらおかしいでしょうか?

ニーハイソックスは私は透けないものが好きですが夏履くとしたら
おかしいですか?

教えてください!!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。20代前半女性です。
私もちょうど同じような質問をしようと思っていたので、お答えします(笑)

今年の冬は…
・トレンカ×2(微妙に素材が違う黒色のもの)
・レギンス×5(黒と茶色で丈の長めものばかり。でも冬は寒いのでほとんど使いませんでした)
・ニーハイソックス×2(しっかりした素材のもの)
・カラータイツ×6(黒、茶、ワインレッド等)
あとは、ブーツの下に履くハイソックス、パンプスに合わせるパンプスイン等も持っています。

ニーハイソックスは、私の場合ショートパンツと合わせることが多いですが、ほとんど春か秋にしか履きません。
ご質問者様と同じく、薄目の素材よりもしっかりした素材のものが好きなので。
気温にもよりますが、夏だと個人的には少し暑そうに見える気がします(^^;)

参考になれば幸いです。

Q冬も半そで裸足で草履を履くのは健康にいいですか?(こども)

4歳と3歳の子どもが夏以来、草履を履いていて今でも裸足です。無理やり履かせているわけではなくて本人たちがどうしても履きたいと言うのです。それを私はとてもいいことだと喜んでいました。最近の子はオシャレで冬には冬らしいあたたかそうな素敵なファッションでキメているので我が子たちもいずれ「ぞうり」なんて履かなくなるとは思うのですが、だからこそ喜んでいる今のうちくらい元気いっぱい薄着に裸足で走り回ってくれたらと思っていました。
ところが、それをよしとしない考えがあることを知りました。
体、特に足は冷やしてはいけない。だから夏でも靴下をしっかり履かせ、Tシャツの下にも肌着を着せるというのです。冷え取り健康法というのでしょうか。
毎日のように遊ばせている子どもの大の友達のお母さんがその考えで、うちの子が草履をはいているとその子も真似をしたがるので困っているようなのです。悩んでしまいます。
その人も私も我が子の健康を思ってやっているのに方法が正反対で。
困らせたくないし頑固に押し通すほどの理論をもっているわけではないので靴を履かせようかと思ったりもしますが、子どもが例年以上に元気で本当に暑がるのを見ると、草履のお陰かななんて思って、やめさせるのはもったいない気がして。
それよりどうしてこんなにも正反対のことが言われているのでしょうか?裸足は間違いでしょうか?両方、またはどちらかについてアドバイスいただけたらと思います。

4歳と3歳の子どもが夏以来、草履を履いていて今でも裸足です。無理やり履かせているわけではなくて本人たちがどうしても履きたいと言うのです。それを私はとてもいいことだと喜んでいました。最近の子はオシャレで冬には冬らしいあたたかそうな素敵なファッションでキメているので我が子たちもいずれ「ぞうり」なんて履かなくなるとは思うのですが、だからこそ喜んでいる今のうちくらい元気いっぱい薄着に裸足で走り回ってくれたらと思っていました。
ところが、それをよしとしない考えがあることを知りました...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。補足です。
足を暖めるのは、新陳代謝を促します。足を暖めると血液循環が良くなります。

また、足に刺激を与えることも、血液循環をよくしますので、どちらも血液循環を良くするという意味では同じだと思います。

要は、体の血液循環をよくすることが大事だということですよね

ただ、素人考えですが、肌着を着せるというのは?
体の冷えをとるのに有効には思えないのですが(^^ゞ

Qタイツやニーハイをよく履く人に質問です。

タイツやニーハイをよく履く人に質問です。

私はタイツやニーハイが好きでよく履くのですが、同じ柄でタイツとニーハイがありどちらにしようか迷っています。
両方買っても結局どちらか片方は使わなくなる気がして・・・
そんなとき皆さんならどちらを選びますか?
理由も一緒に教えていただけるとうれしいです!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私ならニーハイにします☆
短パンやミニスカとあわせてニーハイとして、
ロンスカとあわせてタイツに見せて、
とふたとおりつかえるので。

Qサウナは、どれくらいの時間をどれくらいの周期で入るのが効果的?

サウナは、どれくらいの時間をどれくらいの周期で入るのが効果的なんですか?

より効果的(健康にいいという意味で。)にするために
事前にしたほうがいいことなどのアドバイスがあれば
是非、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下のパターンを2~3回繰り返すのが効果的です。
1.サウナ5~8分
2.外で休憩1~2分
3.水風呂1~2分
なのですが体に良いかは個人差が大きいですね。
ちなみに私は・・・
1.サウナ5~8分
(腕から汗が出るまでガマン)
2.外で休憩10~20分
(ゆっくりと毛穴から汗と老廃物を出す)
3.これを2~3回繰り返しプールでしっかりクールダウンします。
注意点:サウナに入る前に水分補給をしておくと体にかかる負担が少ないです。
基礎的なことはありますが、あなたにあった方法を見つけ出すのが一番ですね。

Qニーハイ+ショートパンツって何歳までOKですか?

はじめまして。

私は20代中盤の女です。
タイトルのとおりなのですが、ニーハイ+ショートパンツという格好は何歳まで大丈夫でしょうか?
私は、今まではわりとCLASSYやCancamのような格好をすることが多かったのですが、最近カジュアルな格好にも興味があり、ショートパンツに挑戦しようと思っっています。
生足ももちろん可愛いのですが、彼氏が「ニーハイって可愛いよね」と言っていたので、履いてみたいなと思うのですが、街を観察するとニーハイ+ショートパンツという格好をしている人は大体ギャルっぽい子が多い気がしました。
私は見た目は全然ギャルではないし、歳も20代中盤なのですが、ニーハイを履くのってやはりおかしいでしょうか?
明日デートで着てみようかなと思うのですが、急に不安になってしまいました。
みなさんの意見を聞かせてください。
また、ギャルっぽくなくニーハイを履くコツがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

20代前半です(^^)

まず、最近はあんまりニーハイ履きません。まあ皆が皆、そうではないとは思いますがニーハイ全盛期は終わっていると私の中では思います(^^;)

だから、20代中盤のギャル系じゃない方なら余計ないんじゃないかな…と、思ったり思わなかったりです。CLASSYやCanCam読者だったのなら、ショート丈より膝上だったりとかにした方が大人っぽいし、カジュアルにもなりますよね。カジュアル系も気になっているみたいですし。

でも彼氏の好みに合わせたい気持ちは分かりますし、いいと思いますし、参考までにどうぞ(^^)

Qサッカーしてる人って足太いですか? 足が太いのが嫌です…(>_<) 親にも痩せてても脚は太いって

サッカーしてる人って足太いですか?

足が太いのが嫌です…(>_<)
親にも痩せてても脚は太いって
言われます…

Aベストアンサー

それは違う。

筋肉質の足の太い女性は魅力的です。

筋肉が無くて「骨皮」足の女性はキモいです。
筋肉が無いのに皮下脂肪だらけの足はもっとキモいです。

スポーツを懸命にしている筋肉質の女性の足は国宝に値します。

上半身は10代後半に成長してきます。
ご質問者殿は二十歳(ハタチ)前後に死ぬほどモテて、
「誰をフレばいいんですか?」というくらいにモテます。

頑張れ!応援してるぞ!

Qニーハイソックス

・・・を「今年」の「今時期」に履くのって微妙でしょうか?
私は、今週末に↓の様なVネックの服
http://www.jampixy.jp/SHOP/0827-93-3-A4418-94.html
(素材はニットではなく、色は黒。中のキャミは白)
と、股下10センチ位の黒のショートパンツという格好をしようと思っています。
私は青森の近くの、今の時期は最高気温が25度前後、最低気温は20度をきる日もあるという所に住んでいます。なのでその格好だと肌寒いので「黒のニーハイとゴールドの飾りが付いた黒のパンプスを合わせようかな~」なんて思っています。
ですが、まだ9月の頭。昨年度は暖冬のせいか、1月でもまだニーハイ(+ブーツでしたが・・・)で大丈夫だったという気持ちがあるので、少し早いような気もします。
また、ニーハイが流行したのは去年。同じく去年流行したレギンスは未だに流行ってるようですが、ニーハイはあまり見ないような気がして・・・(ちなみに参考にしている雑誌はSEVENTEENです)。
そこで、
・今時期にニーハイは変でしょうか?
・そもそも、今年ニーハイを履くのは変でしょうか?
という、2点を知りたいです。お願いします。

・・・を「今年」の「今時期」に履くのって微妙でしょうか?
私は、今週末に↓の様なVネックの服
http://www.jampixy.jp/SHOP/0827-93-3-A4418-94.html
(素材はニットではなく、色は黒。中のキャミは白)
と、股下10センチ位の黒のショートパンツという格好をしようと思っています。
私は青森の近くの、今の時期は最高気温が25度前後、最低気温は20度をきる日もあるという所に住んでいます。なのでその格好だと肌寒いので「黒のニーハイとゴールドの飾りが付いた黒のパンプスを合わせようかな~」なんて...続きを読む

Aベストアンサー

高校2年の女です。

今年、ニーハイでもいいと思いますよ!
私は東京に住んでいるので、まだニーハイの季節ではないのですが^^;
肌寒いな、と感じれば履いたほうがいいと思います。やっぱり女性は足とお腹は冷やすと良くないですし!
SEVENTEENも東京の気候を参考としているのではないでしょうか。一般的にはまだ夏の終わりというイメージなので。でも、東北はもう秋の気候ですもんね。
ニーハイも去年はやったので、さすがに今年すぐに廃れるほどではないと思います^^

Qふくらはぎの太さ

ふくらはぎの太さに悩んでます。
学生時代に陸上部に所属していてその当時から(もしかしたらその前から)かなり筋肉がついてたのですが、ここ20年位なにもしない間に筋力がおちてかなり細くなりました。しかしここ3ヶ月の間ウォーキングとジョギングを始めた途端またパンパンに太くなってきたのです。こういう場合やはり運動を控えた方がいいのでしょうか?最近体重も気になり運動はしたいのですが・・・足に筋肉が付かない運動はあるのでしょうか?もし医学的見解もご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

目的が決まっていないため迷うのです。
まずは目的を定めてみてはどうでしょうか?
運動を続けたいのか、ふくらはぎを細くしたいのか。

運動をすれば筋肉が太くなるのは当たり前です。
その代り、基礎代謝は増え体脂肪は余分に消費されます。

運動せずに体重を減らしたいのなら、食事制限しかありません。
その代り筋力は衰え、基礎代謝は減り脂肪は消費されにくくなります。


人気Q&Aランキング