プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

傘を送りたいのですが、どのように梱包すればいいですか?
(普通の傘1本と、折り畳み傘2つです)

名古屋→神戸に送るのですが、どこに頼めば安いでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

傘ならそんなに重くないので


従量制の「はこBOON」が安いです。

愛知→兵庫=2キロだと580円

https://www.takuhai.jp/hacoboon/init

参考URL:https://www.takuhai.jp/hacoboon/init
    • good
    • 1
この回答へのお礼

580円なら安いです♪
重さを計って2キロ以内なら教えてもらった所でお願いしようと
思います!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 19:12

スーパーかどこかで段ボール(大きめ)をもらってきます。


それを切り開いて1枚の包装紙状にします。傘を包みやすいように端から丸めて折りジワをつけておきます。
なるべく平たく、小さくまとまるような置き方をして、包みます。仕上げはガムテープでしっかり止めればOKだと思います。
大事な傘なら、段ボールと傘の間にプチプチを挟むとかもう少し丁寧に。

縦横高さの合計が100センチ・東海→関西で比べてみたところ、
佐川:1260円
クロネコ:1160円
ゆうぱっく:1100円
でしたので、安さならゆうパックのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な梱包方法を教えて頂き感謝です。
東海→関西だと結構お高いんですね(汗
もう少し調べてみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 19:07

平たい段ボールに、対角線に長い傘を、余った二隅に折りたたみ傘を入れるのがいいとおもいます。


送料はクロネコヤマトで、500えんくらいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

500円とは安いですね♪クロネコヤマト検索してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!