バイク初心者の22歳(女)です。

普通二輪の免許でも乗れるもので、
できるだけでかくて無骨なやつを探しています。
オススメはございませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

まだ閉じていないんですね。



カワサキ・バルカン・ドリフターなんてどうです。
とても日本メーカーが出したとは思えないデザインですよ。
    • good
    • 1

前後にでかいと言うわけでなく高さと言う意味ででかいものなら



それほど無骨ではないですが屋根がついているので高さがありますのが
ADIVA AD200
http://www.adiva.co.jp/product/ad200.html

シート高が約1メートルと言う意味でのでかさの物とほぼレーサーと言う意味での無骨な物で挙げると
KTM 400EXC
http://www.ktm-japan.co.jp/2011/models/exc/400ex …
KTM 250EXC-F SIXDAYS
http://www.ktm-japan.co.jp/2011/models/exc/250ex …

ハスクバーナTE310
http://husqvarna-motorcyclesjapan.com/wps/models …
TC250
http://husqvarna-motorcyclesjapan.com/wps/models …

フサベルFE390
http://www.husaberg.jp/enduro/fe390

GASGAS EC250E
http://www.gasgasmoto.jp/ecf2011.html

大きくないですが無骨な物だと50年間基本的な物が変わっていない
ロイヤルエンフィールド350クラシック
http://www.enfield-japan.jp/index_show.html

まあADIVA、ロイヤルエンフィールド以外は上級者クラスでもなかなか乗りこなせないんですけどね

基本各メーカーのアメリカンがでかくて無骨な物が多いです。
中古でもよければカワサキの物がでかくなくても洗練されていない物がほとんどで無骨な物ばかりですよ。
ほぼ9割がたは無骨な物しかないのででかくなくてもいいというならカワサキの物を買っておけばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

新車で手に入る物なら、スズキのブルバード400ですね。



http://www1.suzuki.co.jp/motor/boulevard/index.h …

カワサキのZRX400も結構イカつく見えます。

http://www.kawasaki-motors.com/model/zrx/
    • good
    • 1

スズキ イナズマ400


でかいよ。
    • good
    • 0

デカくとなるとどうしてもクルーザーとかになっちゃいますよね。


ドラッグスタークラシック400
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/ …
イントルーダークラシック400
http://www1.suzuki.co.jp/motor/intruder/index.html

毛色が違うものとしては
W400
http://www.kawasaki-motors.com/model/w400/index. …
SR400
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/ …

こんなところでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイクのバッテリーを新品に変えてから2年になるんですが、どうもバッテリーが弱ってきてるようなんです。

バイクのバッテリーを新品に変えてから2年になるんですが、どうもバッテリーが弱ってきてるようなんです。そもそも中型バイクのバッテリー交換時期はどれくらいでしょうか?今の2年前のバッテリーも充電したらまた使えたりします?

Aベストアンサー

使用方法やその他の原因があるのかもしれませんが、
基本的にバッテリーには当たりはずれがある物だという認識でいてください。

なので、はずれを引いていれば、もっと早くバッテリーが駄目になる事もあります、
中華製の安いバッテリーなら数か月で駄目になる事もありますから。

ただし、当たりを引けば5年以上持ったりするのも事実です。

もし、2年で完全に取り換え時となったならば、
当たりでは無かったという事になりますが、
2年持てばまずまず平均に近い状況・・という慰め方も出来ます。

バッテリーというのは、走行時に電気を補充する仕組みがあるのですが、
走るのは近所がメインという短い距離だけだったりすると、
充電が出来ずにバッテリーが上がりやすくなりますし、
一番電気を使うのはエンジンをかける時なので、
一日に何度もエンジン止めたり掛けたりする様な乗り方だと、
それだけバッテリーにも負担を掛け寿命も早めてしまいます。

なので、バッテリーの当たりはずれと使用方法によって様々だと思ってください。

Q普通自動二輪免許 右側に転倒した時にバイクが左足の上に乗って怪我

普通自動二輪免許の教習に通っているアラフォー女です。

ある日、乗車時にバランスを崩し、右に転倒しました。
左足の上にバイクが乗り、出っ張ってる所(サドルなど?)が膝の下(やや内側)に刺さるような形で強打しました。

膝の下は皮膚が切れた上、徐々に腫れて来て青あざだらけになり、足の甲も腫れて青あざになりました。
骨に異常はありませんでしたが、痛みがひどくて歩くのも辛く、当然バイクも乗れず、3週間程お休みしました。
腫れがひどく、今もこぶのようになっています。

教習に復活して、S字でまた右側に転倒し、左足にバイクの出っ張りが刺さるような感じで打ちました。
前回ほどの強打ではありませんが、同じ場所をまた打ったので、怖くなりました。

そこでお尋ねしたいのですが、右に倒れて左足にバイクが乗り、バイクの出っ張った所が刺さるような形で打撲、ってよくある事なのでしょうか?
検査しても、刺さったとかは出て来ないので、私だけなのかな、とか思ったりします。
(運動神経が悪く、不器用なおばさんです。汗)

防ぐ方法はありますでしょうか?
一応プロテクターは付けていましたが、怪我の場所が膝の下のやや内側の部分なので、あまり保護されていません。

ランニングをするので、怪我をすると走れなくなるので、バイクを諦めようかな、と悩んでいます。

身長は160cm、体重50kg、多少鍛えているので体力もそこそこあるつもりですが、400CCが重くてよくバランスを崩します。
原付(MT)は乗っているので、大丈夫だろう、と思っていたのですが、甘かったです。

普通自動二輪免許の教習に通っているアラフォー女です。

ある日、乗車時にバランスを崩し、右に転倒しました。
左足の上にバイクが乗り、出っ張ってる所(サドルなど?)が膝の下(やや内側)に刺さるような形で強打しました。

膝の下は皮膚が切れた上、徐々に腫れて来て青あざだらけになり、足の甲も腫れて青あざになりました。
骨に異常はありませんでしたが、痛みがひどくて歩くのも辛く、当然バイクも乗れず、3週間程お休みしました。
腫れがひどく、今もこぶのようになっています。

教習に復活し...続きを読む

Aベストアンサー

自転車で、とっさの時に右に降りようとするクセのある方なのでしょうか? 見てて、乗ったまま対処したほうが安全なのにと思ってたことを思い出しました。

教習のバイクは、エンジンガードと言う名ですが、倒れたときに足を挟まないようにしてくれる鉄パイプのようなものが付いています。おそらく右足が無事だったのは、そのお陰だと思います。
その時に左足が下?ないない。ありえない。何か間違えてます。飛び降りようとでも思ったのでしょうか?バイクに乗る基礎から間違えてると思います。自転車の延長と思ってたりするのではないでしょうか。
とフラッシュのようにいろいろ沸いてきました。

あきらめることも肝心だと思います。
ランニングのほうが個人的には素晴らしい趣味に思えます。気晴らしは自転車とクルマで十分なのでは?(正直、原付に乗るのも控えたほうが良いのではないかと思います)

Q電動バイクのシリコンバッテリー

電動バイクの購入を考えていますがいろいろ解らないがあり質問します
最近電動バイクにはシールドバッテリーとかシリコンバッテリーとか
積んでいるみたいですがシールドバッテリーとかシリコンバッテリー
の見分け方はどのようにするのですか?

シリコンバッテリーとは中にシリコン状の液体が入っているんでしょうか
またシールドバッテリーとシリコンバッテリーはキャップが無く
中を見ることも出来ないと思うのですが
比重はどのようにして判断するのでしょうか?

Aベストアンサー

専門家でもないので解説するのは僭越ですが、シールドバッテリーはその名前のとおり、密閉されていて転がしても液漏れしない、補水不要のバッテリーです。MF(メンテナンスフリー)バッテリーとも呼びます。
一部の中大型バイクを除きますが、原付~小型バイクでは20年と少し前から普及が進み、現在はほぼ100%がシールドバッテリーを搭載してます。

シリコンバッテリーを使ったことは有りませんが、シールドバッテリーの電解液を希硫酸から有機シリコンに代えたものということらしいです。
美容整形術に使うようなドロリとした液状なのかどうかは見たこと無いので判りません。

外観での見分け方は、他の商品との差別化のために判りやすく、外面にも「SILICON」とか書いてあると思いますよ。(↓見にくいですが、「SILICON POWER」と書いてあります。)
http://www.greensaverbattery.com/

最近のシールドバッテリーは、比重管理などしなくて良く、過充電防止機能の付いた専用充電器で充電して、電圧管理だけしていればよい!ということになっています。
適正に比重管理できない圧倒的多数のユーザーのための事故防止とサービス向上を目的とした「改良品」ということですね。

専門家でもないので解説するのは僭越ですが、シールドバッテリーはその名前のとおり、密閉されていて転がしても液漏れしない、補水不要のバッテリーです。MF(メンテナンスフリー)バッテリーとも呼びます。
一部の中大型バイクを除きますが、原付~小型バイクでは20年と少し前から普及が進み、現在はほぼ100%がシールドバッテリーを搭載してます。

シリコンバッテリーを使ったことは有りませんが、シールドバッテリーの電解液を希硫酸から有機シリコンに代えたものということらしいです。
美容整形術に使うよう...続きを読む

Q普通自動二輪免許についてなのですが。

息子が16才になって、普通自動二輪を取るというのですが、その事で困っています。
息子はてんかん等の発作をもっていて、それらを医者で検査してもらい、諸々手順を踏んで初めて免許を取れるのですが、それを息子は
「黙って取ればいい」「言わなければバレない」「事故しないし」
などと言って取ると聞きません。
こちらの常識が通らないのです。
説得したいのですが、バイク等に関する法律は具体的にわからないのです。
そこで、具体的には虚実で免許を取り、事故を起こした場合、どれだけ
賠償、懲役が科せられるかなど、説得に足る説明をどなたか教えてください。

Aベストアンサー

私は普通自動二輪の免許を持っていて、
実際に250ccのバイクに乗っています。
息子さんのことで大変悩まれているようですが、
厳しいことを書かせてもらいます。
賠償、懲罰を知りたいそうですが、
息子さんにそんなことを言っても無駄だと思います。
事故しなければいいと思っている人間が、
事故した後のことを真剣に考えられるとは思いません。
まず、バイクに限らず全ての乗り物に乗る時に必要なのは
絶対に人を傷つけるような運転はしないという心構えです。
質問者さんは息子さんのことばかりを考えているようですが、
それ以上に考えるべきは他の運転者のことではないでしょうか?
息子さんの無責任な考えの元、息子さんが勝手に事故をして、
勝手に入院する分にはどうしようと関係ありません。
しかし、それにより無関係の誰かが巻き込まれてしまうことは
絶対にあってはいけないことです。
運転者の人はそれを最も恐れています。
特にバイクは危険が多く付きまとう乗り物です。
私自身、不可抗力で何度か危険な思いもしたことがあります。
質問者さんお願いですから、息子さんのためだけではなく、
他の運転者の命を考えて息子さんに接してください。
虚実で免許を取り、事故を起こした場合というような
ふざけた仮定をすることはやめてください。
絶対に正しい手続きを取った上で免許を取得させてください。
相手の命のことを息子さんに真剣に考えさせてください。
それでも常識が通用しないような状態であれば、
何が何でも取らせないでください。
一人のライダーとして、そんな人には同じ公道を走って
もらいたくないのです。

厳しい言葉で申し訳ありません。しかし、現に何人もの人間が
無責任な運転者の運転に巻き込まれて死んでいるのです。
それだけはわかってください。

私は普通自動二輪の免許を持っていて、
実際に250ccのバイクに乗っています。
息子さんのことで大変悩まれているようですが、
厳しいことを書かせてもらいます。
賠償、懲罰を知りたいそうですが、
息子さんにそんなことを言っても無駄だと思います。
事故しなければいいと思っている人間が、
事故した後のことを真剣に考えられるとは思いません。
まず、バイクに限らず全ての乗り物に乗る時に必要なのは
絶対に人を傷つけるような運転はしないという心構えです。
質問者さんは息子さんのことばかりを考...続きを読む

Qバッテリーの性能とバイクの馬力は関係あるのでしょうか?

バッテリーの性能とバイクの馬力は関係あるのでしょうか?

例えば安物の中国製バッテリーと、少し値のはる国内産メーカーのバッテリー
とでは、バイクの性能自体に影響が出ますか?

Aベストアンサー

全く関係ありません。
バッテリーは電力が必要な物に使ってるだけです。セルモーターやライトなど。

Q大型二輪免許無しでも大型バイクのローン購入は可能?

はじめまして、Tと申します。
当方、大型二輪免許を持っていまして大型二輪車のローン購入を考えております。
ですが、諸事情があり自分でローンを組む事が出来ません。

そこで、弟にローンを組んで頂き、支払いは私が毎月弟の口座に支払うという感じで購入しようと考えているのですが、弟は普通二輪免許しか持っておりません。
これは審査に影響するのでしょうか??
バイクローンの場合、ローン用紙と購入者の免許証コピーをお店でFAXするかと思うのですが、
契約者の免許証に購入する車両に乗れる資格の記載が無いと通らなかったりするのでしょうか?

例えば趣味で家のオブジェとして二輪免許の無い方がバイクをローンで買おうとする感じです、
これが大丈夫であればOKだと思うのですが・・・・
そういう無資格の場合は現金でしか買えないのでしょうか??

バイク屋さんに直接聞けば良いのだと思いますが、一度こちらで相談してみようと思いまして・・・

ご存知の方もしくは実際に上記方法で購入された経験のある方、ご助言お願い致します。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ローンの審査は運転免許など無くても通りますし、車両を保有することと運転することは別の話ですから、免許をもっていなくても車両を購入することは出来ます。

買うと言うことと運転すると言うことは全く別の話ですし、ローンの申請に運転免許証は必要ありません。身元を確認できるものがあれば、住民票でも保険証でも問題ありません。

ただし、一部のバイク店などでは無免許運転防止の観点から免許保有者以外には販売しないところも有ります。

Qバイクのバッテリーについての質問です

昨日バイクに乗ろうと思いセルをまわしたら普通にエンジンがかかったのですが
スタンドでガソリンを入れた後急にセルが回らなくなりました
キーをオンにしてもニュートラルランプすらつきません
バッテリー上がりにしてもランプぐらいつくだろうと思いバイク屋に持ち込んだところ
バッテリーがもうだめで交換するしかないと言われました

交換してまだ2年も経ってないバッテリーだったのでショックでした
前のバッテリーは3年以上もちました

バイク屋の話ではあまり乗らないと中の液が蒸発して寿命が短くなるということでした
実際あまりバイクに乗っていなかったのでそうなのかなとは思いました

で質問ですがバッテリーの寿命は乗る頻度により変わるのでしょうか

それともうひとつ車やバイクのバッテリーは鉛を使ったものがほとんどのようですが
鉛のバッテリーが使用される理由はなんですか
個人的には鉛は重いので軽いもののほうが燃費がよくなるのではと思うのですが

以上バッテリーに詳しい方宜しくお願いします

Aベストアンサー

バイクのバッテリーに限らず、自動車のバッテリーも使い方次第で寿命は全く違ってきます。

普通の鉛蓄電池(バッテリー)は電極に鉛を使い、電解液に希硫酸(濃硫酸を水で3倍ぐらいに希釈したもの)を使ってます。
この、希硫酸(H2SO4)と鉛(Pb)がバッテリー端子に電気的負荷(セルを回すなど)を掛けることで化学反応を起こして硫酸鉛(PbSO4)になり「放電」します。
しかし、希硫酸と鉛が化学反応を続けると希硫酸の硫酸成分が少なくなり、電極液の比重が軽くなります。
(※満充電時の比重1.28)
ところが、バイクのエンジンが始動して発電機が回ると発電した電流がバッテリーに流れて硫酸鉛を電気分解します。
これを「充電」といいます。

このような、放電と充電を繰り返してるのですが、バッテリーは自然放電があるので、長期間乗らないと放電に対して充電がされないために電解液の硫酸成分が鉛電極に付着してしまい(サルフェーション)通常の充電では分解されなくなりバッテリー寿命を早めます。

尚、電解液が蒸発することは殆んどありませんが、充電し過ぎ(過充電)を繰り返すと希硫酸の水分が水の電気分解になり水素(H2)と酸素(O2)に化けるので電解液が減ってしまいます。
これに気付かず、鉛電極を露出させてしまうとバッテリーの電流容量(放電能力)は激減してしまい致命的な寿命を迎えるのです。

従って、ご質問のバッテリー寿命の件は、乗る頻度で変わります。

次に、鉛バッテリーが使われる理由は安くてタフ(無理な充・放電に強い)であることです。
もし、同じような電流容量のリチウムイオン蓄電池なら、バッテリー価格は数倍になり充・放電回路も複雑になるので全体的なコストアップは避けられません。

バイクのバッテリーに限らず、自動車のバッテリーも使い方次第で寿命は全く違ってきます。

普通の鉛蓄電池(バッテリー)は電極に鉛を使い、電解液に希硫酸(濃硫酸を水で3倍ぐらいに希釈したもの)を使ってます。
この、希硫酸(H2SO4)と鉛(Pb)がバッテリー端子に電気的負荷(セルを回すなど)を掛けることで化学反応を起こして硫酸鉛(PbSO4)になり「放電」します。
しかし、希硫酸と鉛が化学反応を続けると希硫酸の硫酸成分が少なくなり、電極液の比重が軽くなります。
(※満充電時の比重1.28)
ところが...続きを読む

QAT二輪免許~400CCまで免許について

こんばんは!

12年前に原付免許、10年前に普通免許(車)を取得しました。

原付は10代から現在まで『スクータータイプ』、車はMT免許18~現在まで乗ってます。

今年の冬に、AT二輪免許を取りに行き、年内に取得を考えているのですが、取れますでしょうか?予約が取れる取れないの問題はあるでしょうが、実技14時間・学科1時間みたいなので、単純に1日2時間乗れれば、8日間程度で取れるかな?と思っております。

12月10日過ぎから~年内を希望なのですが一般的に可能でしょうか?
取得教習所は、『公認』平和橋自動車教習所です。

平日休みもあるので、土日だけとか夕方だけとかいう制限はないです。

普通免許は合宿で取得したので、教習所通いは初めてでして・・・。

それと、教習車は当然BIGスクーターだと思うのですが、上記の経歴でオーバーする事無く、短期間で取得出来ますでしょうか?

費用は126000円と記載してあったのですが、この金額以外に掛かるものはあるのでしょうか?

お金が12月10日以降で無いと用意出来ないのですが、一般的にどういう申し込みの仕方をすれば良いのでしょうか?

宜しくお願い致します。

こんばんは!

12年前に原付免許、10年前に普通免許(車)を取得しました。

原付は10代から現在まで『スクータータイプ』、車はMT免許18~現在まで乗ってます。

今年の冬に、AT二輪免許を取りに行き、年内に取得を考えているのですが、取れますでしょうか?予約が取れる取れないの問題はあるでしょうが、実技14時間・学科1時間みたいなので、単純に1日2時間乗れれば、8日間程度で取れるかな?と思っております。

12月10日過ぎから~年内を希望なのですが一般的に可能でしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ。免許取得頑張ってください。
AT限定は取得難易度あがりますが、むしろMTより
自慢できたりして(笑)
「俺の二輪免許は取るのが難しいAT限定だぞ」って(笑)

日数は、混み具合によりますので何とも言えませんが、
平日・週末問わず通えるなら2週間弱ですかね。
もちろんバイク・スクーターは車より個人差あるので
一概には言えないです。最短でサクっと卒業する人も
いれば、指定の2倍以上かかる人もいるそうです。
でも12月でしたら寒いし学生も少ないしで予約は取りやすい
気はしますね。

料金は、もし教習オーバーや卒験落ちをすると、余分に
かかるのではないでしょうか。また、実際に免許センター
での申請料がかかります(4,000円くらい)

初心者でも乗れるように教えてくれるのが「教習所」です。
教習をしっかり吸収すれば大丈夫です。ATは厳しいですが
頑張って下さい。
蛇足ですがビクスクに乗るとしてもMTで取るのも手ですね。
クラッチの不安より、スクーターで一本橋やスラロームをやる
方がハンデになると個人的には思います。

以上ご参考にして下さい。

こんにちわ。免許取得頑張ってください。
AT限定は取得難易度あがりますが、むしろMTより
自慢できたりして(笑)
「俺の二輪免許は取るのが難しいAT限定だぞ」って(笑)

日数は、混み具合によりますので何とも言えませんが、
平日・週末問わず通えるなら2週間弱ですかね。
もちろんバイク・スクーターは車より個人差あるので
一概には言えないです。最短でサクっと卒業する人も
いれば、指定の2倍以上かかる人もいるそうです。
でも12月でしたら寒いし学生も少ないしで予約は取りやすい
気はします...続きを読む

Qバイクのバッテリーについて質問です。

バイクのバッテリーについて質問です。
HONDAのVTRにシガーソケットをつけて、PSP(ナビ仕様)、Xacti DMX-CA9、SONY HDR-CX170の3つを接続し、
運転中のみ通電(使用)予定です。
バイクのバッテリーはこの3つをつなげても大丈夫でしょうか?早くバッテリーがへたってくるかと思いますが・・・
運転中(エンジンON)の時にしか使わないのですが、バッテリー切れで
エンジンがかからないということになりませんか??
よろしくお願いします。

※バイクなのか、AV機器なのか迷ったのですが、バッテリーかな?と思ったのでカテゴリはバイクで質問。

Aベストアンサー

4です

>追加質問で申し訳ないのですが、配線はヒューズボックスがよいのか、既存配線からの割り込み(リレー?)が
よいのか迷ってます。

昔はリレーの起動電流だけは既存の配線からワンタッチで取りだしていました(リレーやヒューズは使用)が、あのワンタッチは使用中に接続不良が有ることとバイクの売却時に配線にその痕跡が残るために止めてキーオンで通電するヒューズから起動電流だけ今は取りだしています、これだと全ての物を取り外しても一切の痕跡は残りません。


>ヒューズボックスが良いなとは思います。というか、それぞれ(ヒューズボックスとリレー)の
メリットがよく分かりません、、、

リレーを使うのはバッテリーからの電力を直接配線のロス無く使えるためと私はバイクの配線はその設計時の電流を考えたらとても怖くて直接使う気になりません。
ヒューズも同じ事で後付けの配線や機器にトラブルが有ったときに配線から出火すればあっという間に車両は燃え上がります(実際に車では見たことが有ります、消化器程度では消えませんよ)既存の細い配線に設計時に考慮されていない電流を流すとそのうちに劣化して熱を持ち出火などの恐れがある、又途中の擬宝珠やスイッチの端子などに負荷が多く掛かり無用のトラブルの恐れも増える、だからその可能性を無くすためにリレーを使用してヒューズは万一機器のトラブルで短絡したりしたら簡単に出火するので(これは過去に後付けのメーターで経験、幸い火災には成らなかったのでその後点検したが異常箇所発見に至らず)もちろんメーター内部で短絡が一時的に起こったみたいですがこの様な経験から後付けにヒューズも付けないのは怖くて出来ません。

なお、他の方がBMWのヘラーソケット使用を書かれていましたが私のバイクはBMWですがヘラーは付けていません(今のBMWのバイクには純正で付いている車種が多い、無くてもオプションで付けれますし)使わない理由は国産の用品がシガーなのでそのままだと使えないためにどうしても費用が掛かる。

だったらバイク用の防水のシガーソケットを付ける方が良いとの考え(もちろん付ける場所も一考の様有り)だから私はトップケースに穴を開けて色々と取り付けています(私の友人たちのバイクも殆ど私が配線は実施しています)もちろんFTR等の国産にも無線機程度は搭載できるようにした経験も有ります。

なお、私のバイクはBMですが少し古くて単気筒ですから他のBMW程の発電量は無くライトとフォグを点灯するとオーディオは使えませんけどね(他の物を優先するから)色々としているので配線についてはディーラーも勘弁と言われます(触りたくないそうです)もっとも冷やかしで言うだけですが(FTRの場合はETCと無線機は2A程度の消費です)この程度だと全く問題ないと本人から聞いています。

4です

>追加質問で申し訳ないのですが、配線はヒューズボックスがよいのか、既存配線からの割り込み(リレー?)が
よいのか迷ってます。

昔はリレーの起動電流だけは既存の配線からワンタッチで取りだしていました(リレーやヒューズは使用)が、あのワンタッチは使用中に接続不良が有ることとバイクの売却時に配線にその痕跡が残るために止めてキーオンで通電するヒューズから起動電流だけ今は取りだしています、これだと全ての物を取り外しても一切の痕跡は残りません。


>ヒューズボックスが良いなとは思...続きを読む

Q普通二輪の再試験について

普通二輪の再試験が明日あるのですが、手紙を無くしてしまいました。
このような場合はどうすれば、よいでしょうか。

また再試験の裏技があれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

素直に無くしたと伝えれば大丈夫です

裏技~…真面目かつ真剣に試験に挑むしかないですね
安易な考えはあっさり見抜かれますよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報