バイク初心者の22歳(女)です。

普通二輪の免許でも乗れるもので、
できるだけでかくて無骨なやつを探しています。
オススメはございませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

まだ閉じていないんですね。



カワサキ・バルカン・ドリフターなんてどうです。
とても日本メーカーが出したとは思えないデザインですよ。
    • good
    • 1

前後にでかいと言うわけでなく高さと言う意味ででかいものなら



それほど無骨ではないですが屋根がついているので高さがありますのが
ADIVA AD200
http://www.adiva.co.jp/product/ad200.html

シート高が約1メートルと言う意味でのでかさの物とほぼレーサーと言う意味での無骨な物で挙げると
KTM 400EXC
http://www.ktm-japan.co.jp/2011/models/exc/400ex …
KTM 250EXC-F SIXDAYS
http://www.ktm-japan.co.jp/2011/models/exc/250ex …

ハスクバーナTE310
http://husqvarna-motorcyclesjapan.com/wps/models …
TC250
http://husqvarna-motorcyclesjapan.com/wps/models …

フサベルFE390
http://www.husaberg.jp/enduro/fe390

GASGAS EC250E
http://www.gasgasmoto.jp/ecf2011.html

大きくないですが無骨な物だと50年間基本的な物が変わっていない
ロイヤルエンフィールド350クラシック
http://www.enfield-japan.jp/index_show.html

まあADIVA、ロイヤルエンフィールド以外は上級者クラスでもなかなか乗りこなせないんですけどね

基本各メーカーのアメリカンがでかくて無骨な物が多いです。
中古でもよければカワサキの物がでかくなくても洗練されていない物がほとんどで無骨な物ばかりですよ。
ほぼ9割がたは無骨な物しかないのででかくなくてもいいというならカワサキの物を買っておけばいいと思いますよ。
    • good
    • 0

新車で手に入る物なら、スズキのブルバード400ですね。



http://www1.suzuki.co.jp/motor/boulevard/index.h …

カワサキのZRX400も結構イカつく見えます。

http://www.kawasaki-motors.com/model/zrx/
    • good
    • 1

スズキ イナズマ400


でかいよ。
    • good
    • 0

デカくとなるとどうしてもクルーザーとかになっちゃいますよね。


ドラッグスタークラシック400
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/ …
イントルーダークラシック400
http://www1.suzuki.co.jp/motor/intruder/index.html

毛色が違うものとしては
W400
http://www.kawasaki-motors.com/model/w400/index. …
SR400
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/ …

こんなところでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS250ってどう思いますか?

中免が取れたらPS250買おうと思います。
安定しているし、荷物も積めるし、背もたれ楽チンだし。
自分としてはビッグスクーターの中で一番いいと思います。
でも、あんまり乗ってる人見かけないしお店にも置いてないし、世間的には人気はないですよね・・・。
ぶっちゃけ、みなさんPS250どう思いますか?
イイとこ悪いとこあると思うんで、キタンの無い意見をお願いします。

もし乗ってる方がいれば、乗り心地とかツーリングの具合とか是非教えてください。

Aベストアンサー

あまり乗っている人がいないのは、ビッグスクーターとしての最大のメリット”積載性”が悪いこと、デザインが若者向けでないこと、カスタムのバリエーションの低さなどが原因でしょうね。
確かに後ろの荷台に荷物は積まりますが、ツーリングネットなどが必要になってきますよね?そうなってくると、スポーツバイクにリヤキャリアを付けて荷物を積んだって大差ないわけです。そして、外装がほとんど無いわけですから、外装カスタムがほとんど出来ない、オーディオが付けれない、光物カスタムもほとんど出来ないとなってくると、今時の若者からすればPS250へ対する魅力がほとんど無くなってしまうわけです。

と、ここまでPS250を否定してきましたが、世間一般の考えと思われるものを勝手に考えて述べてだけで、私自身はPS250、大変魅力的なバイクだと思います。
今までビッグスクーターに無かった無骨ながら、まとまりのあるデザイン、スクーターながら積載性を潔く捨てた開発陣の考え、ライダーの快適さをより重視しているコンセプト、街中よりキャンプ場などのアウトドアが似合いそうな感じ。これらに魅力を感じずにはいられません!
個人的には、PS250の北米使用「ビッグラカス」の方がヘッドライトがズーマーっぽくて、デザイン的にはもっとカッコ良いかなとも思いますが・・・。

最後になりますが、誰に何と言われようとも自分の気に入ったバイクに乗った方がいいです。バイクなんてホイホイ買い換えれる物ではないですから、買った後に後悔してもどうにもならないので。

参考URL:http://powersports.honda.com/scooters/model.asp?ModelName=Big%20Ruckus&ModelYear=2005&ModelId=PS2505

あまり乗っている人がいないのは、ビッグスクーターとしての最大のメリット”積載性”が悪いこと、デザインが若者向けでないこと、カスタムのバリエーションの低さなどが原因でしょうね。
確かに後ろの荷台に荷物は積まりますが、ツーリングネットなどが必要になってきますよね?そうなってくると、スポーツバイクにリヤキャリアを付けて荷物を積んだって大差ないわけです。そして、外装がほとんど無いわけですから、外装カスタムがほとんど出来ない、オーディオが付けれない、光物カスタムもほとんど出来ないとな...続きを読む

Qシリンダー周辺から「カタカタ」という異音が

はじめまして。
バルカン400ドリフター(99年式、走行距離35000km)に乗っているのですが、最近走り出してしばらく(エンジンが暖まったくらい)すると後ろのシリンダー周辺から「カタカタ」という異音がします。
ネットで調べたのですが、「異音がするけど暖まってくると音がしなくなる」というケースばかりで「暖まってきてから異音がする」というケースは見当たりませんでした。
「カワサキ車はある程度走行距離がいくとタペット音がする」という話を聞いたことがあるのですが、これがそうなのでしょうか?それとも別の原因からくるものなのでしょうか?
また、仮にカワサキ特有のタペット音だとしたら放っておいても問題はないのでしょうか?

ちなみに関係ないとは思いますが、年末にオイルとオイルエレメントの交換をしてからこの症状がでてきた気がします。

とても気に入っているバイクで、これからも乗り続けたいと思っているのですごく心配です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

35000kmということなので、タペット音の可能性もあります。

オイルの種類、粘度などによっては暖まってきてから異音がする場合もあります。エンジンの異音の場合、暖まってきてからの方が多いかと。

>「カワサキ車はある程度走行距離がいくとタペット音がする」

FX(ゼファー)やニンジャなどの旧車系のエンジンなら解りますが、最近のカワサキ車(新設計エンジン)では、ないですよ。

異音は実際聞いてみないと解らないものなので、SHOPに聞いてもらいましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報