こんにちは。
29才男です。

極力1人で黙々と出来る仕事は何がありますか?
わけの分からない思考回路になって10年勤めた会社を来月5月いっぱいで辞めることにしました。
こう(かく)あるべき思考みたいな感じです。

今の会社に高卒で入りましたが、人と打ち解けるのが苦手で、自分を変えたくていろいろ本を読んでみました。ご存知かわかりませんが、トイレ・窓拭き掃除法とか、ありがとうを1万回言うとか、成功法則とかの本を読んでやってみました。いつの間に感覚がおかしくなったというか自分を見失っていました。無理して周りに合わせて役に立とうとしていたのだと思います。

いまの会社ではフロント事務と営業を少しやっていました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

バイク便 宅配便 一人でトラック転がして一人で宅配


高所清掃

当然ながら入ってすぐに一人でやらせてくれる仕事なんかありません。
    • good
    • 11

自立する


例えば移動販売車で””
    • good
    • 7

<才能とかなりの努力が必要な難易度が高い仕事>



■フリーのウェブデザイナー

私はフリーのウェブディレクターですが、外注で、九州に一人、カナダに一人、栃木に一人でそれぞれもくもくと自宅でサイト制作している人たち使ってます。
まぁそうなるには相当なスキル向上の意識を持ち続け、絶え間ない勉強が必要ですが。

■フルデジタルで制作されている漫画家の在宅アシスタント

今増えています。フルデジタルで漫画を描いているプロは、背景などアシスタント作業分を在宅の外注にふって、自分のところで最後まとめて制作しています。
背景がデジタル環境で上手に描ければOKです。


<インターネットやパソコンが普通に使えればできる仕事>

■ 検索エンジンサイト対策として、サイト紹介サイトにえんえんと登録したりリンクをはったりする仕事
1つのサイトを20~30サイトに登録して3~5万円くらいの仕事。

■ブログライター

ブログに記事を書く仕事。1本500円~

他に以下のサイトにパソコンさえ普通に使えればできる仕事ぽろぽろあります。

SOHOビレッジ
http://www.sohovillage.com/

ジョブチャンネル
http://www.job-ch.net/

そういうサイトのまとめ
http://design.yumeou.com/sigoto.html

※あとただのデータ入力作業とかよく募集ありますけど、報酬すっごい安かったり不誠実な会社多数で中には詐欺が多いみたいです。ご注意を。
    • good
    • 5

雨ニモマケズ


風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラツテイル
一日ニ玄米四合ト味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
野原ノ松ノ林ノ蔭ノ小サナ萱ブキノ小屋ニイテ
東ニ病気ノコドモアレバ行ッテ看病シテヤリ
西ニツカレタ母アレバ行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ
南ニ死ニサウナ人アレバ行ッテコハガラナクテモイヽトイヒ
北ニケンクヮヤソショウガアレバツマラナイカラヤメロトイヒ
ヒドリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイフモノニワタシハナリタイ

南無無邊行菩薩
南無上行菩薩
南無多宝如來
南無妙法蓮華経
南無釈迦牟尼佛
南無浄行菩薩
南無安立行菩薩

この回答への補足

よろしければ、ご回答の意図を教えて頂けないでしょうか?

アメニモ
…(略)
ソウイウモノニワタシハナリタイ

・私が自分を見失ったと書いたから、あなたの気持ちはこうなんだよと気づかせて下さったのか
・それとも、このように生きなさい、あるいはこのように生きてみてはいかが?という意味なのか
・それとも他の意図でしょうか?

補足日時:2011/04/19 12:52
    • good
    • 6
この回答へのお礼

…どーも。

お礼日時:2011/04/19 12:33

農業。


土と水と天気と植物が相手。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 09:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやりがいある仕事?(言葉の意味)

 「やりがいのある仕事」をする。

 世間ではよく耳にする言葉です。
 しかし?やりがいのある仕事って(言葉)の意味がわかりません。やりがいって仕事では何なのでしょうか?

 僕はまだ仕事の経験もなく、アルバイトで「お金を稼ぐ=仕事」だと認識しています。だからやりがいという言葉を耳にしてもぴーんとこないので、教えてください。
 できれば、具体的な事例もあげていただきたいです。(より深く理解をしたいので)

Aベストアンサー

あなたが仕事(アルバイトであっても同じ)をしたことによって、例えば、お客が喜んでくれたり(例えばわざわざお礼の電話をかけてきてくれたり)、雇い主が喜んでくれたり、自分の知識・経験・能力が増えたりしたとしたら、あなたもうれしくないですか? 私はうれしいです。

また、いいことばかりではなく、仕事の上での困難な状況を解決する努力をしたりすることにも、私は価値を見出します。

また、さらに言えば、自分の部下がそれらの経験をしてやりがいを感じてくれたら、それ自体、わたしはうれしいです。

働きによってお金をもらうのは当然のこととしても、人が働くのはお金のためだけではなく、そのようなやりがいの要素は非常に大きいと思います。

Q仕事中に他人の批判ばかり言って仕事が出来ない人

仕事中に何故か他人の批判ばかり言う人がいます。「あいつ馬鹿じゃねえか?」とか「あいつおかしいんじゃねえか?」など、喋ってばかりでろくに仕事が出来ないばかりか、仕事が間に合わず、上司、私など応援する始末。計画通り進まないので、上司がアドバイス的な事を言ってもなかなか言う事が聞けず、周りの人達に迷惑をかけています。そのお蔭で私の仕事が約一人分増えてしまい、大変苦労をしてます。仕事の量が増えたのは仕方ないのでいいのですが、手伝った礼も無く退社の時は「じゃあ~お先に~」と 笑いながら帰ります。あからさまに個人を批判したりとこの人このままだと飛ばされそうな気がします。私は仕事がらこの人とは場所が一番近いのでうるさくてムカッとします。「口より手を動かせ」と言いたいです。皆さんはこんな人が居たらどう思いますか?

Aベストアンサー

うちにもいます…

その方は「○○のせいで俺の仕事が増える」「俺の仕事じゃないのに」ばっかりで、手伝おうとしても「いや、頼める仕事じゃないし」…結局、自分でさばけないだけなんですが。

No.1さんの仰る通り、そういう人って引き取り部署がないんですよね。
上には物言えず後輩にしか愚痴れないナルシストだと思って、最近ではむしろ持ち上げてます。
「大変ですね~頑張ってくださいね、ではお先に失礼します」質問者様は手伝わなければならない立場のようなので難しいかもしれませんが…

本当に、黙って仕事して欲しいですよね…

Q今の仕事にやりがいを感じていますか?

私は30代前半の男です。
現在、ある会社の査定員をしています。

今の会社に勤めて7年目ですが、私なりに一生懸命に仕事をし、人並みに楽しいことや辛いことを経験して来ましたが仕事にやりがいを感じません。

職場の人間関係や給料は良くも悪くもないのですが・・・、どうしてもやりがいを感じられないです。最近では、仕事がマンネリ気味になってきてモチベーションが下がってきています。

そこで皆さんに質問ですが、今の仕事にやりがいを感じていますか。また、やりがいを感じられるようにどのような努力をされているのでしょうか。

Aベストアンサー

やりがいはありますが、あり過ぎて辛い時もかなりあります。
今の仕事は、誰でもできる仕事なのかもしれませんね。やっても評価されないのでしょう。

自分が必要とされているとか、自分の仕事を評価してもらえること等が「やりがい」に繋がるのではないかと思います。
しかし、やりがいは必ず「仕事の辛さ」と引き換えなので、そのあたりの覚悟は必要だと思いますが。

Q苦手な人との穏便な関係の絶ち方 こんにちは。最近苦手な人達が出来ました。もう中3で学校も残り20日し

苦手な人との穏便な関係の絶ち方
こんにちは。最近苦手な人達が出来ました。もう中3で学校も残り20日しか行きません。 


苦手な人達は、今までいなかったのですが、最近相手から悪口(ガイジだのキモいだのといった低レベルなものですが)を言われています。また、登下校中に氷に近くなった雪を蹴ってぶつけてきたり等々され、最初は無視していましたがここ最近腹が立ってきました。 


大体別のクラスでしかも大して話したことのない奴等になんでこんなことされなきゃならんのじゃ!と思ってきたのです。 


こちらとしては関係を持たずとも支障は全くない(むしろそっちの方が良い)のですが、どうもそういった利害を考えていないのか、はたまた誰かに嫌がらせをしたいのか知りませんが登下校中に遭遇すると嫌がらせをしてきます。
残り短い期間ですし、高校も合格させていただいたので穏便に解決したいのですが、なにぶんそういった奴等なので面倒です。


皆さんならこういうときどうしますか?
参考にさせて頂きたいです。

Aベストアンサー

何をされても知らん顔。
心の中で人間として寂しい奴と思い。見下す。

Q今の仕事にやりがいを感じている方

今の仕事にやりがいを感じている方に質問です。

(1)性別(よければ年齢も)
(2)仕事内容
(3)どんなところにやりがいを感じていますか?
(4)やりがいはあるが、ここはちょっといやだ、ということはありますか?
 (残業が多い、給料が安い etc)
(5)今の仕事はいくつめの仕事(会社)ですか?
 (転職経験の有無)

よろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

(1) 男 32歳
(2) 社内経営コンサルティング(業界は保険会社)
(3) 常に新しいことに挑戦できること
(4) 同じ社内改革の意識をもって、腹を割って話せる仲間が少ないこと(皆無ではないです。でも少ないのです。)
(5) 2社目(前職:経営コンサルティング会社)

Q上司・同僚から見て仕事の出来る人ってどんな人ですか?

こんばんは。私は大学生で来年、会社に入社することが決まっています。会社には仕事が出来る人、必ずいますよね?
また同様に仕事の出来ない人も必ずいますよね?
仕事が出来る人、出来ない人ってそれぞれなにか共通点がありますか?
上司から見て、この部下は仕事が出来る、出来ない。
同様に同じ同僚から見て、この同僚は仕事が出来る、出来ない。
それぞれ違った視点から、出来る、出来ない人のタイプを教えてください。出来れば実例が欲しいです。

Aベストアンサー

逆に出来ない人のお話しをします。

おととし、配属されてきた男性が居ます。
新入社員で入社し、1年あちこちで研修を受けてから配属されました。
ある程度、常識があって当然なのですが、まったく気がききません。
上司にいつも「目配り・気配り・心配り」が全く無いと注意されています。
仕事中じゃなくても、飲み会の席で、大体わかりますよね。
彼は、1つ注意されたら、そのことで頭がいっぱいになります。
たとえば「上司のグラスの中身を見ておけ」と言われたら、
ある程度減ってきたら、会話の邪魔にならない時に、さっとメニューを渡し、何を飲むか聞く。
しょっちゅう一緒に飲んでいる上司で、いつも同じパターンなら、それを注文しておく。
普通のことだと思うんです。

先日、部署のトップの方の送別会がありました。
その●●△長(トップ)はお酒が弱く、付き合いで飲む程度です。
数人が焼酎を飲み始めたので、さりげなく氷水を入れ、
その新入社員の子からトップに渡すよう、小声で指示しました。
「誰のですか?」聞かなくても、見渡せばトップが辛そうにビールを飲んでいる、減ってないのがわかるはずです。
小声で「トップの」と教えてると、「焼酎ですか?」と。
そんなの聞かなくてもいいから渡せよと思いましたが、
小声で「水です」というと、「トップの水です!」と全員(30名ほど)に聞こえる声でトップに回しました。
もちろんそんな渡され方したら、飲むに飲めず、またビールをチビチビ飲んでいました。
ほんとに気がきかない!!

そんなだから、仕事でも気がききません。

例えば、接客業で(昔してたバイト)、マリンスポーツのスタッフが、
お客さんにライフジャケットを付けさせる一言。
「この旦那さん、泳げなそうだな~えらそうなことばっか言ってるし」
(イントラ目の前にして、家族に偉そうに説明するような人はたいてい溺れます)
と、思っても、「付けてください!!」と命令口調では絶対言いません。
「今日は、ちょっと波があるんですよ~。
 いつもと同じように泳いでいても、いつも以上に疲れますので、
 念の為、付けていってください。お子さんが疲れておんぶって言ってきても、これだとラクできますから!」などと、言います。

ちょっとした一言、行動で
仕事が出来る出来ないは変わってきます。

まずは先輩を1人1人、観察してください。
凄い!と思う人が居たら、マネしてください。
「先輩凄い!気がききますね~」で終わっちゃう人は、それまでの人です。

話はかなりそれていますが、フレッシュマン!がんばってくださいね!!

逆に出来ない人のお話しをします。

おととし、配属されてきた男性が居ます。
新入社員で入社し、1年あちこちで研修を受けてから配属されました。
ある程度、常識があって当然なのですが、まったく気がききません。
上司にいつも「目配り・気配り・心配り」が全く無いと注意されています。
仕事中じゃなくても、飲み会の席で、大体わかりますよね。
彼は、1つ注意されたら、そのことで頭がいっぱいになります。
たとえば「上司のグラスの中身を見ておけ」と言われたら、
ある程度減ってきたら、会話の...続きを読む

Q今している仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

今皆さんがしている仕事の内容にもよると思いますが、その仕事にやりがいを感じる部分はどこですか?

僕は今フリーターですが、以前は正社員で働いていました。
ただ、いくら働いてもやりがいを感じることができませんでした。(事務系の仕事だったんですけれども)

Aベストアンサー

ブライダルのヘアメイクです。
モデルやタレントではなく、一般の方が対象です。結婚式で花嫁さんが誰よりも美しく輝けるように工夫&努力してます。

肌の質感が美しく仕上がった時、
その人に似合う髪形をイメージ通りに作れた時、
メイクの仕上がりを見て新郎が「きれいだよ」と言ってくれた時、
それを聞いた花嫁が「ほんと?」と言いながら照れた時、
花嫁の母が「こんなにきれいにしてくださってありがとうございます」とおっしゃる時、
友人やご親族が「とってもきれいよ」「いつもと違うね」とお嫁さんをほめる時、
式が終わり新郎新婦からお礼の言葉を頂いた時、

挙げればきりがないです。

だけど、人からお礼を言われたり誉められる以外にも、自分で自分を誉めたいとき、ないですか?
どんな仕事でも自分で自分をほめられるくらい真剣に取り組めば「やりがい」を感じられるのでは?と書きながら思いました・・・。

Q仕事中の私語 仕事中の私語が嫌い。 休憩中でもないのに仕事に全く関係ない話をする人がいて辟易。。

仕事中の私語

仕事中の私語が嫌い。
休憩中でもないのに仕事に全く関係ない話をする人がいて辟易。。

今日は、海鮮丼と牡蠣とうなぎの話。。
それ、今話す必要ある??

コミュニケーションを図りたいなら時と場合を考えないとなと思う。

仕事中に全く関係ない話をするのはどうしてですか?

Aベストアンサー

まじめな方、厳しい経営者の立場でいえば、あなたの考えは正しいと思います。

私は小さい会社の経営者の一人ではありますが、連続した雑談で長時間とならない限りは、必要悪だと考えますね。

円満・仲の良い職場という面では、多少の雑談がなければ、お通夜みたいな職場になってしまい、私は嫌ですね。

Qやりがいのある仕事と、働きやすい会社、どっちをとるべき?

今年の3月末に退社し、今、転職活動中のもうすぐ29才の女性の者です。
今までは、自分の裁量をある程度持って、やりがいのある仕事をやってきました。
しかし、ほとんど毎日終電、時に朝帰り、そして土日の休みもままらなかった為、長く続けていくことやりがいは難しいと考え、転職に至りました。

そして今、
(1)「働きやすいけど、やりがいは多くはない。でも、長く勤めたら、いずれはある程度の裁量を任される。」
(2)「すぐにやりがいある仕事は出来るけど、残業もある程度あり、休みも少なく、大変(以前ほどではないけど)」
どちらが良いのか分からなくなってしまいました。
この転職、後悔はしたくないと考えています。
ある程度の裁量を任されて、仕事で自己実現をしたいと考えている方、アドバイスをください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

仕事に対して、やりがいと自己実現を優先させるのであれば
私なら間違いなく(2)です。
必ず残業が伴うとは限りませんが、仕事に妥協しない以上、
残業を辞さない姿勢は必要だと思います。
外資系企業がこのタイプのような気がします。

(1)はもう少しじっくり人生計画を立てるならよいと思います。
日本企業ならこちらでしょう。
少なくとも数年間実績を残さないと上に上がれない点は残念ですが、
その分体調の回復に努めたり、余暇を自己研鑽に当てられます。
いずれ裁量を任される時までの準備期間と捉えれば納得できます。


質問者さんが何のお仕事をしているかわかりませんので
勝手な推測で回答します。
違ったらスミマセン。

Q仕事が出来る人って???

私は親父に「会社で間違いなく首になる」と言われました。
それは頼まれた資料を間違いなく仕上げたことがないからです。
親父は私に資料作成をさせる(本人まったく出来ないから)。
そして私はどうしてもうっかりします。
前職でもそうでした。
結局あまりに間違えるため、契約(契約社員でした)更新してもらえなかったので、転職することにしました。
それで次の職場では絶対にうっかりしたくない!
でもどうしても人の話を聞き逃したり(大事な部分を忘れたり)、
出来たつもりでも1点分間違えています。
時々腹が立ちます(いい加減にして!)。
もちろんメモとか取ってても肝心な部分を忘れます。
・・・どうしてでしょうか?
皆(事務員)、完璧に仕上げるためどんな工夫をしているのでしょう?

Aベストアンサー

メモは漏れなく取っていますか?
指示されたときの項目を聞き逃すようだったら、メモを取った後に、
指示された人に、取ったメモの内容を確認して下さい。

その上で資料を作成したら、提出する前に、そのメモに書いた点が
全て網羅されているかチェックするようにしてみて下さい。

うっかりミスをしてしまう原因の1つは、聞いたこと、出来たものの
確認が不十分であることが多いです。それを繰り返していけば、何が
重要かがわかってきますので、押さえるべきポイントがわかってきます。
そうすると、自立して仕事ができるようになります。

頑張って下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報