プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雨だけど休みです。
バイクに乗りたかったけどダメです(「雨だけど乗れるじゃん」は無しで)。
庭の雑草取りしたかったけどダメです(「雨だけど取れるじゃん」は無しで)。

みなさん何しますか?タイムリミットは15:00です。
これ以降は夕食準備に取り掛かります。

とりあえず考えているのが、
(1)レンタルDVD→特段借りたいソフトがあるわけではないが探してみる
(2)立ち読み三昧→近所に古本屋(立ち読みOK)があるが、立ち読み自体は好きだけど、いつも立ち読みで時間を潰した後は「時間の使い方がもったいなかった」って思ってしまう


他にみなさんだったら何をしますか?何をしたいですか?
(3)その他で回答願います。
家事や義務的な事は無しで。

A 回答 (5件)

おはようございます<(_ _)>


今日はちょっと肌寒いですね。

私もちょっと暇です。
なので今からお菓子でも作ろうかと・・・。
ホットケーキミックスがいっぱいあるから、何か
チョコチップとか、ドライフルーツとか混ぜて
焼いてみようかなあ・・・。
でも、今日は子供の体調がすぐれないので、
これといったことができなさそうなんです。

あとは溜め撮りした番組を見たり・・・。
ありふれた余暇の過ごし方でした<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
お菓子作りができる方はいいですね!
ちょっと羨ましい。

ちなみに、今夜の夕食は子供の希望で「アンパンマンカレー」です(それでいいのか?って気はしますが…)。

大人は大人カレーです。
http://www.lead-off-japan.co.jp/products/food/14 …

お礼日時:2011/04/19 09:23

こんにちは。



私ならココ(OK Weve)に残りますね。

この質問だって、結構回答数が付きそうですし、
合い間を縫って、他の質問に回答していれば、
アッいう間に15時になりますよ。

お金もかからないですしね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここに居残りですか?!
それは…立ち読みよりももったいない気が。
たしかにお金はかかりませんね。

お礼日時:2011/04/19 09:24

おはようございます。



 雨だと埃が立たないので押入れ整理や片付けたかった場所をチマチマ片付けます。
それで時間が余ったら 布を取り出して何か作るかな~~
 時間のかかる煮込み料理などしながら チマチマと縫います。

 でも 今日はこちらは寒いけど晴れているので 30分したらお店も開店するの自転車でほっぺ赤くしながら買い物してきます~~(笑)

 そちらは雨なんですね・・・
折角の休み・・バイク乗りたいでしょうね(涙)
 今度 休みの時の時にバイクを乗ろうと予定して今から場所を色々調べてみてはどうですか?
考えて想像してワクワクするのも素敵ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。次回のための計画ですね!

お礼日時:2011/04/19 09:53

私ならどうするか。



多分寝ちゃうんだろうなあ。
まあ、寝ないとして。
1.Wikipediaを気の向くままに辿ってみる
→私は好きなんですが普通の人の休日の過ごし方としては最低ですね(苦笑)
2.Youtubeで気になったアーティストのライブ映像を探索
→これもどうかと思います。私は楽しいけど。
3.15時と言わず、朝から夕食の準備
→長時間の煮込みが必要な料理はなかなか出来ませんからね。
4.好きな作家のエッセイ本を持ってカフェへ
→小説だと長すぎるのでエッセイぐらいがちょうど良い。
5.クリアしたRPGのレベル上げ
→20年前の典型的なダメ休日ですね。
6.ジム行ってランorスイム
→ビジターでも入れるジムは沢山ありますから。
7.健康ランド的な場所でゆったりお風呂+ビール
→ああ、これが一番幸せかもしれません。マッサージもあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/19 17:36

こんにちは。



スーパー銭湯に行きます。
いつもはチャリンコですが、傘をさして歩いてでも車でもいいです。

あとは、アーケドのある商店街に行って、「雨の日割り引き」を探してみましょうかね。

この回答への補足

結果報告…

とりあえず、No.1さんのお礼で載せたカレー(鶏肉カレーです)。
車で15分の距離のスーパーに売っていたはずなんですが、ありませんでした!!
とはいえ、今夜の夕飯はこのカレー!という宣言を家族にしていたので、さらに30分車を飛ばして別のスーパーへ。
時間もお昼をとっくに過ぎ、家で食べるはずのお昼を、外のラーメン店で食べました。
ついでに、そのラーメン店の近くにある古本屋で2時間の立ち読み。
ついさっき、全ての夕飯が準備完了となりました。
これから子供を迎えに行きます。

あ、言い忘れましたが、私は旦那でありパパである、普通のおっさんです。
ママさんだと思われた方、申し訳ありません。

補足日時:2011/04/19 17:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/19 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!