アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVドラマなどで、別に大会が行われていたりせず、ガラガラのサッカーもしくはラグビーのスタジアムの観客席に主人公とヒロインが腰をかけて、会話をするなんて場面がよくあると思うのですが、そういったことって、一般人でも出来るのでしょうか?
お教え頂けますと幸いです。

A 回答 (5件)

場所にも依ります。

例えば、Jヴィレッジのスタジアムは、スタジアム脇のゲートは試合が無いときは閉鎖されていますが、Jヴィレッジのメインゲートを入れば、スタンドにはいつでも入れます(このピッチもトレーニング用として使用しているという理由もあります)。

また、公営グランドの場合、スタンド下にトレーニング施設をもっているケースも多く、こういうところでは、スタンドに上がれてしまう場合も多いです。また、グランドを練習用などに借りた場合、スタンドを見学用に使わせてくれるケースもあります(スタンドで着替えさせられる場合も)。

また、大学施設の中の競技場の場合、ほとんど鍵を掛けていません(見学に訪れるファンやOBのため)、こういうところでは容易にそういう状況になります。ただ、関東地方でこのクラスのグランドは関東学院の釜利谷くらいかも知れません(あとは、どこも数段のベンチ程度のスタンド)。
    • 0

普段はカギがかかっていてスタジアムの観客席に入るのはむずかしいですが、

可能性として考えられるのは、練習試合やユースの試合などがあって、あまり人が入らないゾーンで2人きりになるというのはあり得ると思います。

例えばメインスタンドとバックスタンドの一部が開放されているけれど、ほとんどの人は見やすい、普段は値段の高いメインスタンドにいて、バック側はガラガラである状況などですね。

あとは人が集まってくる前に席に座って二人だけの世界を築く場合などもあるかも知れません。
    • 0

施錠していない観客席だったら入れます。

• 0

ないです。

何も無い時には出入口には、鍵がかかっており入ることは出来ません。
    • 0

例えば「甲子園の高校野球、外野席は入場無料でいつでも出入り可能」です。

高校サッカーの県予選も、奈良県は入場無料だったはず。多分他の県もそうじゃないかと。

ということで、プロのゲーム以外で、公的なスタジアムで行う試合は、そういうことは大概可能、ということになると思います。
    • 0