推しミネラルウォーターはありますか?

どちらもまだ決まっていませんが、
転職について悩むところがあります。

1.近さ(通勤のしやすさ)
2.給与
3.長く続けられる(定年まで)
4.社風など

A.人間扱いされない職場。無能な上司。責任は本人。成果は上司。給与良(年収500以上)。
  ほぼ完全週休2日だが休日に出てきて仕事をする事、月2日程度あると推測。

B.本人尊重。有能な上司。本人成果。給与可(年収350以上)。
  ほぼ週休2日だが月1日土曜出勤がある。他に出てこなければならない日があるのか不明。

A・Bともに多分採用されます。

39才未婚独身。最後の転職にしたいので、
給与が安くても長く続けられる会社が良いとは思いますが、
お金が全てではないけれどキレイには言えないって感じです。

人生の先輩方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

42歳です。

41の時に転職しました。

>人間扱いされない職場
これの程度次第でAですね。

>A.ほぼ完全週休2日だが休日に出てきて仕事をする事、月2日程度あると推測。
>B.ほぼ週休2日だが月1日土曜出勤がある。他に出てこなければならない日があるのか不明。
これについてはABともに同じ程度と判断します。

>A.無能な上司。責任は本人。成果は上司。給与良(年収500以上)。
>B.有能な上司。本人成果。給与可(年収350以上)。
この点についてはBの有能な上司の方が敬意を払えますが、Aで成果は上司に持っていかれても500以上いただけるなら、別に上司に成果が持っていかれても構わないかなと思います。
(本人成果でも給与への反映があまりないと楽しみがないです。これがA800、B700くらいなら私はその差を気にしませんが、500と350は個人的にはかなり違うと感じます。)

とはいえ精神的につらい仕事は長続きする気がしませんので、結論はAの「人間扱いされない職場」の程度次第となります。

この回答への補足

今回は別の理由でお断りしました。
できれば、新しいことに挑戦できるのでまったく別の業種の会社へ
転職したいと思います。
でも、月25×16ヶ月→400程度は欲しいですね。
課長職ならその上は改めて言うまでもありませんね。
みなさま、ご相談に乗って頂きありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

補足日時:2011/04/27 19:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>とはいえ精神的につらい仕事は長続きする気がしませんので、結論はAの「人間扱いされない職場」の程度次第となります。

詳しくは説明しませんが、いわゆる
「嫌なら辞めろという会社」です。

寝食を忘れ必死に勤めることになります。
将来、病気になりそうです。実際になっている人も。
頭もおかしくなります。この会社に勤めていると言語障害を起こします。

正義ではなく、社内法・・・でも、なく無能な上層部の言葉ひとつで善し悪しが決まります。
当然世の中とのギャップは拭えませんから、体質として問題は隠蔽します。
それでも問題が発覚というか、表沙汰になると末端の担当者に責任を押しつけます。

その結果は、社内中が不満と文句の嵐となりますよね。
そりゃそうですね。

お礼日時:2011/04/20 01:59

自分も転職希望で43歳です。

やっぱりBですね。長く努めて何ぼだとおもいます。ストレスの少ないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確かにそうですね。
でも、結婚もしたいし、マイホームとか欲しいですし。

あと、補足を入れておきます。
Aは社員食堂有り 300円程度
Bは社員食堂無し コンビニ弁当?

お礼日時:2011/04/19 22:00

>人間扱いされない職場。

無能な上司。責任は本人。成果は上司。

入ってもいないのに何でわかるの?
まぁ、それが事実としたらどちらもヤダ。
必ずどちらかを選べと言われたらA。
39歳で年収350万って、いくらなんでも安すぎる。
仮にボーナスが年4ヶ月としたら、月収約22万(税込み)だよ。
税金、年金、保険を引かれたらいくら残るのさ?
結婚なんかできないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

以前いた会社のグループ会社なんでだいたい大本は同じ。

お金はあったほうがいいですよね。
結婚もなんかできない。。。そりゃそうかも。
でも、田舎なので平均年収400万円位あれば良い方だと思います。

よくテレビで放送されるような、
平均的なサラリーマン35才の家庭、一家4人 年収700万円。。。
そんな家庭ってどんだけあるの?って思ってしまうのですよ。

お礼日時:2011/04/19 21:58

Bに1票

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2011/04/19 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!