プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦 恋人同士でくだらない喧嘩(本気の喧嘩でなく)すると思いますが、どんな内容か教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

んー・・・私が結婚していた頃は(汗)

何でもかんでも一緒くたに洗濯してしまって
激怒されたりしましたね・・・

あとは自分の趣味に没頭して(どインドア志向ですので)
一緒に出掛けたり&旅行に行く事が無かった所為で
よく喧嘩になりましたね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^-^

靴下や下着は、分けて洗濯しないと嫌だって言う人いますからね。

喧嘩はしないようにしてるんですが、
ファッションについて(似合わない格好してたら)、怒られるというか注意されましたね。゜_゜;

くだらない喧嘩ではないのかもしれませんが、よく怒られた事は四角い部屋を丸く掃除したりした時、

出かけた時に財布落として、連絡したとたんに怒られて、その後交番へ行きました。

私が怒った事あるのは、勝手に高い買い物をした時やスーパーで好きなだけ
ポンポンかごに入れた時。お金が足りなくなるので時々却下しましたが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

お菓子ぽろぽろこぼしたら怒られはしなかったですが、注意されました。*_*

結婚6年、二児の母です。

うちのケンカは本っ当にくだらないです。

「私のチョコ全部食べたー!」とか
「私のアイス勝手に食べたー!」とか…
私が子どもたちを寝かしつけてる間に、主人が私のおやつを食べてしまって、ケンカになります。
それ以外でケンカになることはありません。うちはお互い干渉しませんから。
干渉しないようにしようと決めてるわけではありませんが、2人ともそういう性格なんですね。
お互いに干渉しないから、お互い自分のしてほしいこと、してあげたいことは口に出して言います。「こう思ってるだろうな」と憶測で行動はしません。
言わなくても分かる関係は素敵ですが、完璧に理解するのは難しいし、それに我が家は会話を大事にしたいから。

話が逸れてしまい失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

食べ物の恨みは怖いですからね。

夫婦の会話は大切ですね。b^_°

以前「話を聞かない男、地図が読めない女」という本がベストセラーになったことがありましたが、うちの場合はまさにコレです。

読むまでもないと思いました。

だいたい「言った言わない」「聞いた聞いてない」で言い合いになります。
ほんとうちの夫、人の話聞いてないんですよ。
大事なことは何度も言っているつもりなんですが。

でも向こうも言ったのに反応がなかったと言って一人で行動しちゃうこともあるのでお互いさまなんでしょうけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

家も自分で聞いといて、何分かしてから、また同じ事聞いたりしてますね。>_<

聞いた事を忘れちゃうんですよ-_-;